Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年12月13日(水)81


こんにちは♪

朝晩冷え込みも厳しくなりました?が皆様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫12月8日下肢静脈のエコー結果は9日に行って血栓がなくてホッ!としたけど、血栓数値が上がっているので急きょ12月9日に造影CTをやりました。結果な来年2月です。はぁ~~~@@><

いつもありがとうございます♪12月ももう13日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@

※エビマヨちゃんが来て間もなく3か月半になります。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、3キロになりました。このまま大きくなったら@@やばい><

※エビマヨちゃんが天真爛漫で愛想がめちゃいいけどwwディアちゃんには溺愛過ぎるのでは疲れ気味かもね☆凛ちゃんとは仲良しはまだまだ難しい><3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

今日 12月13日(水)の記念日・年中行事

•正月事始め・煤払い・松迎え※煤払い(すすはらい)などをして、年神様を迎える準備を始める日。  昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための薪など、お正月に必要な木を山へ取りに行く習慣があった。 

•聖ルチア祭

•ビタミンの日※1910年(明治43年)のこの日、農芸化学者・鈴木梅太郎(すずき うめたろう、1874~1943年)博士が、米糠(こめぬか)から抽出した脚気(かっけ)を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。 

•美容室の日

•双子の日※1874年(明治7年)のこの日、「双子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」という太政官指令が出された。  それまでは、後に産まれた子を兄・姉、先に産まれた子を弟・妹とする地方や慣習があった。 これは「兄(姉)ならば先に母の中に入ったので奥にいるはずであり、後から出てくるはず」、弟(妹)が兄(姉)を守るため、先に露払いとして出てくる」などの考え方が、江戸時代から明治時代初期にあったためである。 

•大掃除の日※日付はこの日が古くから年神様を迎える準備を始める「正月事始め・煤払いの日」とされていることから。 一年の積もり積もった汚れを落としてきれいに新年を迎えてもらうことが目的。

•「胃に胃散」の日

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日※日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。 

•瓠堂忌

•虚空蔵の縁日なん

※ビタミン剤飲んでいるけど効いているのかな?大掃除シンシン部屋は難しいなり@@><クリスマスやお正月が来る感じしないですよ☆


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwおかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?最近良く食べるのでいせえびちゃんとか?ww

今週か来週は凛ちゃんを病院に連れて行くけど出費が大変@@ww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/12/14 22:26
こんばんは。
恒例のみせイベ参加しておりますので、宜しければ食べにきてください~♪
アバター
2023/12/14 22:24
ニコ店イベントが始まりましたが、うちの場合はニコ店イベは
5回に1回はクリアーが出来ないので頑張ります
アバター
2023/12/14 22:20
こんばんわ♪
相も変わらず同じイベント、惰性で参加ですε-(;ーωーA フゥ…
しかも200皿上限、改善されません!品切れに気をつけなければいけないですね(;´・ω・)

日曜日から真冬の気候になるとか、
どうぞご自愛くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/12/14 21:39
確かに、何か違うことやってほしいわね。
アバター
2023/12/14 21:07
シンシンさん、こんばんは~
又、又、イベ始まりましたね!ご馳走様でした。よろしくお願いしますね~m(__)m
アバター
2023/12/14 21:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

夜中に見られる流星群こちらの地域では見えないかも…?(・_・;)

ネコちゃんは、警戒心が強いからネコちゃん同士も警戒が強そうですよね^^;


アバター
2023/12/14 20:54
こんばんわ♬また急な寒さで体調がイマイチ(´;ω;`)ウゥゥ気温差が大きすぎる!
先日TVで放送してた「キャベツ」の料理を紹介してたので
フライパンでキャベツを焼き目が付く具ぐらいや要ってから
ス^プにしたけどキャベツの臭みも無くww
美味しさに変身~♬美味しい出し汁も出てました♬成功成功!
アバター
2023/12/14 20:40
こんばんは。
4皿ご馳走様でした
アバター
2023/12/14 20:37
今晩は、今日はうっすら曇っていて流れ星は見えなさそうです。
アバター
2023/12/14 20:36
にこ店イベ参加します。単品メニューは四皿食べちゃうぞwよろしくお願いします。

四皿ごちそうさまでした(*´▽`*)
アバター
2023/12/14 20:26
こんばんは♪明日も1日、大谷翔平の会見ニュースだね!ニコ店イベ始まった~よろしくお願いします(^^)
アバター
2023/12/14 19:54
こんばんは☆ニコみせイベント始まりましたね
早く終われますように…
アバター
2023/12/14 19:43
ニコみせイベが始まるってときに更新きててPC繋がらず;
やっとこさ安定したので夕食後の満タン訪問返しですw こんばんは♪デスw
アバター
2023/12/14 19:34
こんばんは。
赤穂浪士の討ち入りの日ですね。CSチャンネルで放送してるので観てます。
アバター
2023/12/14 19:14
こんばんは♪
また ニコ店イベントですね、4皿ごちそうさまでした。
ずっと暖かい日が続いてますが クリスマスあたりは本来の
寒さになるらしいです。
どうかご自愛ください。
アバター
2023/12/14 19:09
午前中は食料品の調達へ^^
コート着てるとあっつい位でした(^^;)寒いより良いけどw♬

4皿ご馳走様でした^^ 仕事の日は来れなくてすみません⭐
アバター
2023/12/14 19:05
ニコ店、本当にひと月のうち半分はイベントですねー。
アバター
2023/12/14 18:42
こんばんわ。イベはじまったね。めんどくさいけど頑張ろう
明日は無言訪問なります
アバター
2023/12/14 18:37
こんばんは。
4皿ご馳走様でした♪
またニコ店ですね。まったり完売できるように頑張ります。^^
アバター
2023/12/14 18:36
こんばんは~^^
世界を楽しむティースタンド4皿ご馳走様でした^^
アバター
2023/12/14 18:33
シンシンさん、こんばんは。
ニコ店イベント始まりましたね。
お互いがんばりましょう^^
アバター
2023/12/14 18:09
こんばんは。
ニコ店イベ、始まりましたね。
今回もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/12/14 18:03
早くお風呂に入って23時頃には布団に入ったのに、やっぱり朝起きられません><
アバター
2023/12/14 18:02
こんばんは(^^♪
ニコ店イベ始まったので4皿無言訪問許してね^ ^;
アバター
2023/12/14 18:02
こんばんは^^
またニコみせイベント始まりましたね^^;
4皿ごちそうさまでした(´~`)モグモグ
双子座流星群は曇っていて見れそうにありません><
アバター
2023/12/14 17:59
ニコ店イベやるとイン率が上がるのかなぁ?(´・ω・`)
バタバタするしインできないと来てくれた人に申訳なく思ってしまいますよね(^▽^;)
のんびりとメッセージのやりとりだけでいいのにとおもちゃいますw( *´艸`)
アバター
2023/12/14 17:55
こんばんは~♪
昨夜の流星群は見そこないました☆
今夜リベンジできるかな?曇り?

ニコみせイベはマンネリというよりも
ほぼ義務化している感じです^^;
アバター
2023/12/14 17:53
こんばんは♪
先週から朝~お昼過ぎまで大掃除→昼食後は疲れてお昼寝の毎日。
今も気を抜くと寝落ちる( _ _ ).。o○

前回のニコみせイベント達成できて良かったですね^^
今日からまたですよ~。
アバター
2023/12/14 17:39
シンシンさん。こんばんは♪

ニコ店、始まりましたね!確かに、マンネリ化しているかも。
なので、最近は、参加してないです。
他のイベントを考えてほしいと私も思います^^

シンシンさん。良い夜をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/12/14 17:18
こんばんは♪
12月に入って時間が過ぎるのが本当に早く感じます。
師走ですね^^
アバター
2023/12/14 16:30
こんにちは^^ 

午前中はなんとか天気持ってくれたけど、
午後からは雨が降り出しちゃった(;´・ω・)
アバター
2023/12/14 16:22
♡ニコ店イベント宜しく御願い致します!
アバター
2023/12/14 16:08
こんにちは~

今日もお天気が良かったです。

私が始めた時から、色ガチャと黒ガチャがありました。
参加しないという選択肢もありますよ~
考えて見たらどうでしょうか?
アバター
2023/12/14 15:56
こんにちは!
ステプお届けします
今日双子座流星群のピークだけど
何だか雲行き悪そうで残念かも~
ニコ店お互いガンバりましょう\(^o^)/
アバター
2023/12/14 15:51
こんにちは、今年最後のニコ店イベントですね、ごちそうさまでした
アバター
2023/12/14 15:50
こんにちは、快晴で少し寒いです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・ほうれん草白和え等でした。

ニコ店イベントを始めた頃は、黒ガチャだけだったのに。
アバター
2023/12/14 15:48
早速、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
私も、4食、頂きました。
ご馳走様でしたm(_ _"m)
アバター
2023/12/14 15:41
こんにちは^^
今回の黒ガチャで服ばっかり。ブーストかけられないので食材が足りなくなるかも(^_^;)

ニコ店イベント 黒ガチャか色ガチャ どちらか片方だけだったら良いのにね~
アバター
2023/12/14 14:57
Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
訪問ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ニコ店イベントが始まったら、改めて食べに来させて頂きますねm(_ _"m)
アバター
2023/12/14 14:33
こんにちは✿╹◡╹。)
今日は2階の部屋を、中掃除と小掃除の中間をして自己満足しています。

サンタのおひげはシンシンさんが似合ってますね(*^▽^*)
アバター
2023/12/14 12:54
こんにちは^^
昨夜はふたご座流星群をみる為に30分近く頑張ったけど観られず残念でした><;
今夜は曇ってしまうようで期待できません^^;
アバター
2023/12/14 12:45
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
晴れたり曇ったりの天気です。
気温低く道路がツルツルで大変です(>_<)
アバター
2023/12/14 10:19
おはようございます~
寒い朝となっていて、歩道、車道・歩道もアイスバーンになってます。
アバター
2023/12/14 10:00
おはようございます。
正月帰省時のお土産が決まり一安心。
自宅用も買ったら凄い金額になりました(^^;)
アバター
2023/12/14 09:56
こんにちは、お疲れ様です。
大掃除…まだやってないです^^;
凛ちゃんどうされたんでしょうか?
大したことないといいですが。
動物病院は出費が痛いですね。
ペット保険とか考えているのですが、
どこがいいのか分からなくて決めかねています。
アバター
2023/12/14 09:24
シンシンさん。おはようございます♪

明日は、精神科の診察。年賀状の手書きのコメ入れ、70枚終了でホッとしました!
素敵な週末を^^

今日もハッピーな一日で、ありますように(^_-)-☆
アバター
2023/12/14 09:16
おはようございます^^
今日も出勤前のステぷです(笑)今日も暖かくなりそうです♬でも明日は雨?かな?;
アバター
2023/12/14 09:03
おはようございます。
ご無沙汰いたしております。
色々あって心が落ち着きません。
アバター
2023/12/14 08:57
おはようございます。
今日は歯医者さん。頑張って行ってきます。
お身体ご無理のないように。(*^_^*)
アバター
2023/12/14 08:26
おはようございます。

12月も半ばを過ぎたけど
年末年始の支度が何も出来てない…焦る(^▽^;)
アバター
2023/12/14 08:20
おはよう(^^)/今年も終わるね(+_+)体調気をつけてね(+_+)
アバター
2023/12/14 07:28
シュレッダーを詰まらせ【ごめんなさい、私が悪ぅございましたっ】と謝りながら詰まりを直してたら笑われた
アバター
2023/12/14 07:04
おはようございます。
お水とステキお届けです♪今日のガチャ楽しみです(・∀・)
アバター
2023/12/14 06:42
条件が良い方は今年最後の流星群を楽しんでください♪ 駆け足でステプとお水です!
アバター
2023/12/14 01:35
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/12/14 01:20
こんばんは。いつもありがとうございます。

毎年、大掃除を暖かいうちにやろうと思うのですが、

結局寒い寒い中、年末になってしまいます。大晦日までバタバタ。

アバター
2023/12/14 00:41
シンシンさん~p【夜】q☆'u')コンバンワ★

深夜便~週末お天気下り坂。一雨毎に寒くなりそうです☆

スイカういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/12/14 00:31
こんばんは
アバター
2023/12/13 23:53
こんばんわぁぁ(^^♪

サンタさんお似合いですね
今年はサンタさんに何を頂こうかな?(笑)
「愛」は間に合っているのでいらないです
「金」が一番  重要です^^(笑)
アバター
2023/12/13 23:43
こんばんは~今日は木枯らし吹く寒い中を今年最後の
ランチ会いってきました。明日からイベント 宜しくね♪
アバター
2023/12/13 23:42
こんばんは~今日は木枯らし吹く寒い中を今年最後の
ランチ会いってきました。明日からイベント 宜しくね♪
アバター
2023/12/13 23:39
オコンバンニャฅ(ΦωΦฅ)
アバター
2023/12/13 23:33
*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥遅くなってしまいました急ぎでごめんなさい
アバター
2023/12/13 23:32
こんばんは。
明日からニコ店イベですね。
ますます忙しくなりますね。
アバター
2023/12/13 23:24
こんばんは。12月にしては暖かい方だけど、
ふたご座流星群見るのに外には出たくありません…
流れ星は見たいけどね^^
アバター
2023/12/13 22:53
今晩は✨昼間は良いお天気で少し動くと暑い位でした♫明日からのニコ店イベ宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2023/12/13 22:44
いつもありがとうございます♬.*·͜· ✿Stpお届けです♬
アバター
2023/12/13 22:30
こんばんは。
雲一つない晴れで、遠回りして帰ってきました。
暖かすぎて来週の12月らしい寒さが怖いです。
早くはじめたのに、結局、大掃除が進んでません。
アバター
2023/12/13 22:18
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
年賀状の宛名印刷お疲れ様です。

気温差が大きいく 健康を損ないそうなので
疲労困憊する程の掃除まで しなくてもよいかと思いますよv
アバター
2023/12/13 22:01
こんばんは♪

昨日の雨から一転今日は絶好の洗濯日和、こんな日に限って仕事なんです残念だわ ^^
アバター
2023/12/13 21:48
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/12/13 21:44
沢山の猫ちゃんを飼ってるんですね^^

今年の冬は暖冬なので暖房もファンヒーターも、ほとんど使ってません^^
光熱費が高騰してるので助かります
アバター
2023/12/13 21:43
シンシンさん、こんばんは。
私も大掃除を取り掛からないと…とは思ってるけど手を付けられずにいますよ~
1つ1つやっていかないとなぁ。。。
アバター
2023/12/13 21:26
今夜は息子と二人だったので買ってあったピザを焼いて食べました(#^.^#)
ミシン部屋があるんですか? 凄いですね(*'▽')
アバター
2023/12/13 21:18
こんばんは。
毎年この時期になるとお店にクリスマス用品とお正月用品が並びます。何か笑えるw
アバター
2023/12/13 21:17
こんばんは♪(^-^*q)♪庭のサザンカの花が咲き始め冬の庭に彩りを添えています^ ^
アバター
2023/12/13 21:12
12月ももう13日、ということは2023年もあと18日なんですよね。
アバター
2023/12/13 20:53
こんばんは。
今日も暖かくて過ごしやすかったけれど来週の予想気温は一桁台!!
寒暖差が酷過ぎます(*_*;

明日からまたニコ店イベントがはじまりますね
間隔が短すぎて息切れしそうですよね~!(^^)!
アバター
2023/12/13 20:28
カラダの腰の痛みが 気温差で筋肉が収縮したのが原因だとわかり~
やれやれ~ と(^▽^;)
温めてます(*^▽^*)v
アバター
2023/12/13 20:04
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
祖母がベッドから落ちて、介護申請をしてなかったので
家族で手伝ってたら、私が腰を痛めてしまいました(>_<)
今日は湿布と鎮痛剤を飲んで祖母の家へ行ったの。
もう、疲れたよ。
アバター
2023/12/13 19:41
こんばんは(^ω^)今夜はクリームシチュー、人参サラダ、ブロッコリー❤
アバター
2023/12/13 19:25
シンシンさん。こんはんは☆^^

今日の雪はあまり降ることなく、ちらつく程度でした^^;
アバター
2023/12/13 19:16
こんばんは~掃除しなくても正月来るし。ゆっくりすれば良いと思う。体調気をつけてね(+_+)
アバター
2023/12/13 18:28
昨日ツルツル路面で転びそうになり、変な姿勢になって腰痛め…昨日は早く休みました!大夫、回復しました~
アバター
2023/12/13 17:47
シンシンさん。こんばんは♪

今週も、もう、半分過ぎるのですね。時が経つのが早過ぎる(@_@)
シンシンさんも、素敵でハッピーな思い出を作ってくださいね(^_-)-☆
アバター
2023/12/13 17:39
カラスが池で水浴び。カラスの行水の諺を覆すほど、長いこと水浴びをしていましたw
アバター
2023/12/13 17:37
こんばんは!
今日は3キロ歩いたので疲れました~
アバター
2023/12/13 17:22
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は晴れて気持ちのいい一日でした。
でも、もう少し寒くなってきました。

そうですね、すす払いの日でしたね。
少し丁寧にお掃除をしました~(*^-^*)
アバター
2023/12/13 17:15
こんばんは♪
神田明神ではたくさんのルンバちゃんがすす払いのお手伝いです。
なんか可愛い^^
アバター
2023/12/13 17:12
こんばんはでぃーす^^日が暮れてからは、凄く寒い感じがします雪(*´ー`)ノ 。゚
アバター
2023/12/13 17:01
シンシンさん、こんにちは~
昨日は来れなくて、ごめんなさいね~風邪気味でね、頭と喉が痛むのですよ!(>_<)
お掃除は、我が家も出来ていません。身体がこんな具合なので、休養しています。
アバター
2023/12/13 16:52
こんにちは、快晴で少し寒いです。
お昼は、ミカンと麵職人柚子しお味と
惣菜のオクラ胡麻和えでした。
アバター
2023/12/13 16:46
こんにちは♪
大掃除少しずつしないと…と思ってはいるのですがww

洗濯物を取り込んでしばらくしてから∑(⊙∀⊙)気がつきました;
カッ!カメムシ!!キャーww
アバター
2023/12/13 15:20
こんにちは^^
買物に行ったらスーパーは混んでました。
お天気が良くて歩きながら寝ちゃいそうになりましたよw
明日からまたニコみせイベントが始まりますね(;´∀`)
アバター
2023/12/13 15:14
シンシンさん こんにちは。
今日は、日差しが強くて窓際は暑いくらいです。
暑いついでに窓やベランダを水掃除しました。
アバター
2023/12/13 15:06
こんにちは(*^▽^*)
今日は大掃除をするには暖かくていいのですが
午前中買い物に行って後はのんびり過ごしています。
アバター
2023/12/13 14:44
こんにちは。
昨夜の大風で、庭が落ち葉だらけに・・・
掃除したばかりなのに~!!。この時期は大変です。
アバター
2023/12/13 13:08
こんにちは~晴れてますが、氷点下の気温となってます。
アバター
2023/12/13 12:57
シンシンさん。こんにちは♪

年賀状の宛名印刷終了、お疲れさまでした^^
私も、年賀状の手書きのコメ、あと10枚で完成です。
昔は200枚以上もあったなんて、すごいですね(@_@)

今日は、大掃除の日なのですね。
今年も、大掃除、あきらめましたw

検査結果、血栓がなくて、良かったです^^
足もお大事になさってね!

シンシンさん。いつも、ありがとうございます^^
アバター
2023/12/13 12:49
こんにちは(๑'ᗢ'๑)ฅ
雪が積もり雪かきしました。
今は止んで晴れていますが気温低く溶けそうにないです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.