Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ちょっとびっくり



今日は健康診断に行ってきました。
はあ、毎年憂鬱だね。
自分がどれだけ老化してるか(;´∀`)思い知らされるよ。
私は特に、聴力の衰えを感じずにいられないよ。
年々高い音が聞こえなくなってきてるもん。

あと胃カメラね。
以前の日記で書いたけど、私は便秘が酷くてバリウム検査は受けられないので、
最初から胃カメラを選択してます。
15年くらい前に胃と十二指腸の間くらいにポリープがみつかって、
もちろんそれは良性だから何もしてないんだけど、
もし肥大化したり膿があったりしたら、すぐに取らなくちゃいけなくなるので検査してます。
今年も無事に?変わらないままでした。

あ、胃カメラ自体は私は全然平気なの。
口からでも鼻からでも、抵抗特になくスルッと入る(;´∀`)
多分、私が最初に受けた時よりもカメラ自体細くなってる気がする。
やりやすいように進化してるんだね。
問題はその前に打つ、胃の動きを止める注射!!
あれは何年たっても痛いままだわ。

ところで、今回の検査で最もびっくりしたのが体重!!
特に何もしてないのに、6キロ減ってたΣ(゚Д゚)
胴回りも10センチ減ってたΣ(゚Д゚)
元々が肥満だったから、それだけ減ってもようやく標準に近づいてきたのねってトコなんだけど、
健診だと去年と5キロ差があるのは結構問題らしい。
大病してるんじゃないか(してたんじゃないか)と疑われ、3回も測り直したし問診も長かった。
3か月してまた体重が減ってたら、念のために腫瘍マーカーの検査だけでも受けた方がいいと言われたよ。

とりあえずは大きな問題は今のところナシということでホッとした。
あとは血液検査の結果がどうかなー。
コレステロール、気になるよ。

でもクリスマスは美味しいモン食べようっと。
今年はどんなケーキ作ろうかなー。

アバター
2023/12/30 21:06
こんばんは☆
ニコタの記事にコメントありがとうございました<(_ _*)>
今は目の前の事項をこなすのが精一杯です('◇')ゞ

今年も沢山交流してくださってありがとうございました<(*_ _)>
明日はバタバタしそうなので早めのご挨拶で宜しくです☆
来年も宜しくお願いします☆
アバター
2023/12/27 22:58
胃カメラは苦しそうなのに全然平気とは凄い♪
私は1度全身麻酔で胃カメラをやってもらいました。
とても楽でしたが自分の意識のないところで検査されるのはちょっと怖いような気もしました^^;
6キロもの減量おめでとうございます♪
野球好き好きパワーが脂肪を燃焼し体重の方も現れたのかな^^
私の通っている消化器内科の先生が、急激に体重が減るのは消化器の問題、ガン、甲状腺の疾患、主にその3種類だと言ってました。
もし心配にさせてしまったらごめんなさい。
章姫ちゃんは健康的な体重減少であると信じていますが、腫瘍マーカーの検査も頭の片隅に入れておかれるといいかもしれません。

クリスマスにどんなケーキを作ったのだろう♪
私はまだケーキを美味しく頬張る章姫ちゃんを激写していない✧
アバター
2023/12/25 18:28
体重減って喜ぶところなのに?
確かにこの前会った時、去年の感じと若干違ってた。髪が伸びてただけではなかったのね。
でもたぶん大丈夫よ!
あ、私は去年より4キロ増えてた(≧▽≦)
アバター
2023/12/24 19:53
こんばんは(*^^*)
特に何もしてなくて6キロ減は凄い羨ましい!
健康診断、大きな問題がなくて良かったですね。

クリスマスケーキ、美味しい物何食べたのかしら?
ケーキもどんなケーキかな。
章姫さんが作る物、全部美味しそう(◍•ᴗ•◍)
アバター
2023/12/23 22:02
うんうん。。札幌行ったかから減ったとはあり得ないよね。
通常ならマーカー調べられるよね。正常値だといいけど。。調べておいたほうがいいと思う。
今後のためにも目安になるし。

健診お疲れさまでした。私は体重はあきらめてるけど、身長がすこ~しずつ減ってるのが
気に食わないので歩くときしゃきっとして歩いてるつもり・・・どうだろうなぁ・・

まずはあまりこってりケーキは控えておこうw
アバター
2023/12/23 21:28
こんばんは☆
お腹周りマイナスは羨ましいですが、急にだと心配でしたね。
きっとお仕事頑張って動いてるからじゃないですか?何もなくて何よりでした。
胃カメラは古い大きいの飲まされたのか七転八倒で死ぬかと思い、
もう人間ドックのついではやめました;
ちゃんと上手いクリニック探してやることにします。
章姫さんのクリスマスケーキいいな(笑)どんなの作ったのかご報告楽しみにしてます♪
アバター
2023/12/23 00:04
問題なしだとホッとするね
仕事がハード過ぎて痩せたのかも~
それかキツネダンスが良かったのかも~
痩せて羨ましいけど 病気を疑われるのか~知らなかったわ

今年は何ケーキ作るのかな~^m^
痩せたのなら スウィーツ食べるのの罪悪感が減る~いいな~
今年はいろんなフルーツの入ったタルトが食べたい気分です


アバター
2023/12/22 22:53
こんばんは☆
ニコタの記事にコメントありがとうございました<(_ _*)>

惰性の部分を思いきってやめて。。。
純粋にコメント交流に時間をかけたいと思うようになりました。

コロナはまだ抜けきってませんが体調と相談しながら。。
ニコタを楽しみます♪

こんな私ですがこれからも宜しくです(^^)/
アバター
2023/12/22 18:16
こんばんは。
私は更年期で処方されてた漢方薬がまずすきて…
それを飲み込むことができるが役立ち
バリウムもなんとか飲めるようになったw
今年の骨密度116%! 骨はまだまだ元気だ!!
最近あまり歩いていないので、また開始しないとなー
ってか、今日は寒すぎたね( ´△`)
アバター
2023/12/22 15:13
こんにちは♪
健康診断お疲れ様でした。
お仕事が忙しくて体重減っちゃったのかな?
元気に生活しているようなので、大丈夫だと思います^^
しばらく健康診断に行っていないので行かなきゃですね。
クリスマスにお正月と美味しい物沢山食べる時期ですね^^
手作りのクリスマスケーキ良いですね~、食べたいです♪
アバター
2023/12/22 14:06
体重が激減は嬉しいやら心配やら?
でもお元気にしてるならきっと大丈夫ですよ^^
私もコレステロール値がヤバいのですw もう3年ぐらいお薬飲んでる~
アバター
2023/12/22 11:55
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
健康診断、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
体重が激減していたのは、病気も疑われるかもしれないけど
章姫さんの場合、通勤も仕事も大変だからなんじゃないのかな?
でも、ドクターが心配するくらいなのは気になりますね。
今のところは大きな問題が無いとのことで良かったですね(⌒∇⌒)
私は、何もしないでグータラしているので、体重は増加するばかりです(o_ _)oドテッ!
長年生きていますが、未だに胃カメラの検査をしたことが有りません。
もうイイ歳なので、ちゃんと検査した方が良いのかなぁ?
章姫さんの手作りケーキ、絶対に美味しいでしょうねぇ。
我が家は、今日は、10月に予約しておいた、不二家のクリスマスケーキを受け取りに行きます。
特に、特別な料理は無いけど、ケーキだけ食べる予定です(*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/12/22 11:41
こんにちは。
わたしなんかは体重が減るどころか少しづつ増えてく傾向にあります><
あとはどこも悪くはないけど20代の体重を維持しろとは医師からも言われますが
とうていむりで~~す^^

アバター
2023/12/22 10:16
おはようございます。
体重はお仕事が激務だったからでは?と思いました。
元気に旅行も楽しまれていますし、食べた分より多く消費したように思うんですが。
お医者さんではないのでもしも、もあるかもしれないので気をつけてくださいね。

どんなケーキ作ろうかな、と選択肢があるのがすごいです。
私は今年もシュークリームにしようか、タルトにしようか、ですが。
買ってくる選択肢しかないです。
楽しいクリスマスになりますように。
アバター
2023/12/22 09:29
思い当たるふしがないのに体重減るのは あまり良くないもんね。
わたしもうちの子の介護しててするする1キロ減って
健康体重っちゃ健康体重なんだけど そこまでの1キロがなかなか・・・だったから
なんだかね。
タニタの体重計によると 筋肉量が減ってて
この冬中 なるべく動かなきゃって思ってる。
実現できるかな~^^;
アバター
2023/12/22 08:35
おはようございます。
健康診断、お疲れさまでした。
何もしてないのに6キロ減、胴回り10㎝減が羨ましい~

クリスマスケーキ何を作るのか凄く気になります~
レシピも教えて欲しいです!!
アバター
2023/12/22 08:23
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

健康診断、お疲れ様でした。
億劫だけどやはり自分の身体の事を知るのは大切ですよね。
確かに老化の度合いもわかりますよね。
聴力の衰え、私も少し感じてます。
これからどうなるのだろうって不安になってしまいます。

胃カメラ、平気なんですね。
何事もなくてよかったです。
良性のポリープも変わりなくなんですね。

わ~!!
体重6㎏の減少は大きいです。
当然胴回りも少なくなりますよね。
何もしてないのに1年で6㎏減はさすがに心配になります。
でも、何事もなかったようでよかったです。
お仕事がハードだったのでしょうか?
自覚ないままに結構動かれていたのでは?
3ヶ月、様子見ですね。
何事もありませんように。

後は血液検査の結果待ちですね。
異常なしだといいですね。

でも、とりあえず、クリスマス&お正月。
美味しい物がいっぱい楽しんでくださいね。
今年は章姫さんがどんなケーキにするのか、私も楽しみにしています。
アバター
2023/12/22 01:50
こんばんは。
健診お疲れ様でした。
肩こりに効くきつねダンスはダイエットにも効いたのでしょうか^^?
何もせずに体重も胴回りもそれだけ減ったという事は
人手不足もあり、気苦労も多い忙しい一年だったという事ですね。
美味しい手作りケーキ羨ましいです。
アバター
2023/12/22 00:05
こんばんは☆
記事にコメントありがとうございました♪

体重、減りかたも問題なのね。。。
6キロも減ってるのに気が付かない位お忙しいのかと。。
洋服とかスルっと入りそうで羨ましいです☆

私は逆にコロナでヨーグルトだけ。。とかカロリー抑えてたのに。。
痩せませんでした"(-""-)"

クリスマス、お正月はダイエットもお休みします(^_-)-☆

アバター
2023/12/21 23:35
こんばんは~。
健康診断お疲れ様です。
胃カメラ苦手、口から入れるとおぇ~ってなっちゃって、
鼻からにしてます。
注射打ったっけ?あんまり記憶がないので苦手じゃないってことかも^^;

体重減はうらやましいけど減りすぎってこともあるんですね。
私は食事にきをつけてるけど毎年着実に増えてます。
アバター
2023/12/21 23:25
こんばんは。
聴力で若い人にしか聞こえない音ってありますよね。
聞こえる周波数?で何歳代は聞こえてるとか分かるやつ。
胃カメラ苦手です;;
一度だけやったことがありますが二度とやりたくないなと思いました;;
体重1年で6キロ減ると病気を疑われるんですね。
ダイエットしてるわけでもないのに減ってるから病気かもってことなんですね。
ダイエットでも1年で5キロ以上減ると良くないのかな??
血液検査の結果良いものでありますように。
私も今年のクリスマスはどんなきーき食べようかな。
アバター
2023/12/21 23:18
お疲れ様でした。
私も、便秘が怖くて、胃カメラ派です。
検査結果、これからのものがあるのね。
この時間が、ドキドキですね(︎^_^;
よい結果でありますように。
アバター
2023/12/21 23:16
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
健診お疲れさまでした。
体重そんなに減ってたんだね。
私はうらやましい~って思ってしまいますが、
減ったら病気を疑われるんですね><
色々と体の変化気を付けてないといけないってことですね><
とにかく大きな問題はなくて良かったね^^
アバター
2023/12/21 22:56
健診お疲れ様でした。
心配なことは色々考えてしまいますよね。
標準体重に近づいただけで、体には何も悪いことがありませんように。
私は胴回りが今年5センチ増えました。
これまでにない加速度で増えたのでショックでした。
アバター
2023/12/21 22:48
6キロも痩せたの!
羨ましい。

私9月から平日の炭水化物をヤメて、チョコザップに通って必死な思いして
やっと5キロ減ったとこよ・・。

何か痩せるコツあったら教えて^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.