Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


クリスマスプレゼント来た!!



いつもヒーローソングのライブに一緒に行ってるBF(恋人ではない)から、
クリスマスプレゼントが届きました。
お高いハンドクリーム。
私がすごく手荒れするの知ってて、毎年くれるんだよね。
お高いせいか、60g入ってるものだけで1シーズン乗り切れるくらい。
もっとも、お高いので1日1回、風呂上がりにしか使ってなくて、
仕事終わりとかその他のときは、ドラッグストアで買った安いの使ってるんだが、
併用するとだいぶ違うのでありがたい。

それともう1つ。
この時期になると欲しくなる、お菓子の入ったサンタブーツ!!
仮面ライダーの(;´∀`)くれました。
中身は大したモン入ってないんだけど、これもらうとワクワクしない?
私がガキっぽいだけかな。

そしてマンションの同じ棟の3Fに住んでた方が今日引っ越しされてったんだけど、
なんとWBC仕様の伊藤大海投手(日ハム)のタオルをいただきました!!
コロナ禍の頃、母がお子さんにお弁当作ってあげたり、
そのお礼にうちの猫に手作りの爪とぎ作ってくれたりと交流のあったご家族。
わざわざオークションで落札してくれたそうで(´;ω;`)ウゥゥ
「お菓子とかより喜んでいただけそうだったから」
というお言葉も嬉しかった。
新天地でもお幸せに。

うん、いいクリスマスになったな。

いい気分だから、今年最後の企画を。

この時期に見かけるものの1つに、福袋があるよね。
これ、やってみましょう。
残念ながら全員に、というわけではなくて申し訳ないけど、
今年最後の運試し、お楽しみという気軽な気持ちで参加していただけると嬉しいかな。

参加方法は下記です。
1.エントリーしたい人は、この記事のコメント欄に「福袋企画参加希望」と書いてください。
2.同時にこの日記、または今年の日記に対しての感想も何か書いてほしいかな。
(読みにくい、つまんない、みたいな批判的なのもOKです)
3.参加〆切は28日いっぱいまで。
4.29日の午前中に参加者全員の名前を載せたアミダクジを公開しますので、当落を確認しに来てください。
5.当選した方へ、元旦にプレゼントをお送りします。

それで、ですね。
とても残念なことに、アミダクジやクイズに参加されて当たっても、
その後音沙汰がなくなったり、「それ持ってるからいりません」という人がいます。
逆にプレ企画の時のみ参加して、日記へのコメントや伝言もない人もいます。
(一見さんでもコメントくださるのにねぇ・・・)
残念ながらその方は参加資格ナシ!!
コメントされてもクジに反映させませんので、ご了承ください。

<追記>
アミダクジ公開しました。
確認してくださいね。
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=2cRHpXMncuya6yS7M05F862650

アバター
2023/12/28 23:55
こんばんは。いつも楽しいお話をありがとうございます(^_^)
章姫さまの日記を拝見して、今日サンタブーツが半額で売っているのを見、買いたくなりました。
小さい頃はあのブーツを実際に履いてみたかった記憶があります。
実際、履いてみたら入らないか歩けないかで、早々に諦めたように思います。

ご近所様、よい方達だったのですね❤
章姫さまの 新天地でもお幸せに のコメントにもうるっときてしまいました。
私は文章を組み立てるのが苦手なのですが、章姫さまの文章はとても読みやすいですし、楽しいです。

お高いハンドクリームは私はあまり使わないのですが、
ロクシタンのシアバターが入ったハンドクリームはすごくよく効くように思います。

最後に、今年最後の楽しい企画に参加希望です(^_^)「福袋企画参加希望」
どうぞよろしくお願いいたします<(__)>
アバター
2023/12/28 07:00
サンタクロース、拙猫のところはスルーして行きました (T_T)
おお、福袋!参加します。「福袋企画参加希望」

章姫さんの日記? 色々お役立ち情報もあったりで、面白く読ませてもらっていますよ。
読みやすく色を付けたり、読みにくく小さくしたりでw

そうそう、クジ参加はコメント入れを必須にして欲しい(と以前も書いた気がする)。
クジ付きだー!で見に行ったら既に満パンなことが何度かあったもので・・・
アバター
2023/12/27 23:31
オークションで落札してくれた伊藤大海投手のタオル!!
なんて心のこもったプレゼント、素敵。
そんな素敵なご家族が引っ越しされてしまうのは寂しいですね。
ご家族の皆さん、離れてしまってもどうかお元気で。

お高いハンドクリーム、嬉しいですね^^
手が荒れるだろうからってその心配りに気持ちホッコリ♪
マニアックなサンタブーツも素敵!
夢があるので大人向けサンタブーツという商品があってもいいと思います///
そこそこいいお菓子が入っていたり、アクセサリー付きだったり♪
サンタブーツにめいっぱいコピックペンがギュウギュウに詰め込まれているものをもらったら昔の私は凄く喜んだと思います。なんだそりゃw

今年もご多忙な中、読んだらいい事あるかも企画を本当にありがとうございました^^
コメントが遅れることもありましたがご旅行の事、お土産の事、お仕事の事、章姫ちゃんご自身の事など毎回楽しく読ませて頂きました♪

「福袋企画参加希望」
よろしくお願いします^^
アバター
2023/12/27 23:18
こんばんは。
ハンドクリームは嬉しいですね。
効き目が違うのかしら?
気の利いた贈り物で嬉しいですね〜
章姫さんの欲しい物理解がすごいです♪
私も職場の同僚からメッセージ付きのお菓子詰め合わせ貰いました。
幾つになっても贈り物って嬉しい物ですね。
ところで今年もクリスマスケーキは手作りですか?(^^)

福袋企画に参加します。
いつも素敵な企画ありがとうございます。
宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2023/12/27 07:54
章姫ちゃんの周りは皆欲しいものをよく御存じで~
愛されてるね^^

クリスマスブーツ子供のころは欲しかったな~
自分では買わないけど 頂いたら やっぱり嬉しいと思う
そんなプレゼントくれる人が居ないのが寂しいわ~

そっか~お弁当作ってた子 お引越しか~
人生 出会いもあれば 別れもあるんだよね~しみじみ
 
今年も楽しい企画やら いろんな知らない情報ありがとうです
章姫ちゃんは文章書くの上手だから わかりやすくって~
また来年も楽しみにしています


福袋企画参加希望です。ワクワク(*´ω`*)
アバター
2023/12/27 02:15
こんばんは♫
気の利いた素敵なBFさんですね〜〜♡
手荒れは辛いです。。。 寝てても痒くって(T_T)
サンタブーツ!!お菓子好きなので、いつも欲しいな〜と
眺めてますw 
子供が小さい時は、残ったお菓子を食べてたりww

日記は毎回楽しく読ませて頂いてます^^
特にジェネレーションギャップネタが大好きです!!

福袋企画参加希望します。
よろしくお願いします。
いつも本当に楽しい企画をありがとうございます♫
アバター
2023/12/26 20:13
お久しぶりです。
中々連絡取れなくてすみませんでした。

私も2月生まれの方に、ハンドクリーム良く上げてましたよ。
姉にもあげたくて、HACCIどうかなと思ってますが、中々踏み切れてなくて。
でも嬉しいですよね、気の利いたプレゼント。
素敵なBFさんもいらっしゃっていいですね^^
サンタブーツは子供の時に貰いました。
今ももらいたいですね、お菓子も好きなんで。
章姫さんもそうかな~。

福袋企画参加希望です。
宜しくお願い致します。
アバター
2023/12/26 20:11
プレゼント、章姫さんのお人柄ですね~
仮面ライダーのサンタブーツは気分上がるわ!
ハンドクリームって、自分で思ってるよりもたっぷり使ってとテレビでやってた。
私の3倍くらい使っててびっくりだったよ。大容量は嬉しいね。
アバター
2023/12/26 18:08
こんばんは~☆彡
手荒れ辛いよね><
高級なハンドクリームとっても嬉しいね^^
あの親子さんですね^^
ホントすっごく気の利いたプレゼントですね^^
良いお付き合いしていたからこそ考えてくれたんだと思います。
章姫ちゃんご家族のお人柄がいいからですね^^
ほっこり気分になりました^^

「福袋企画参加希望」します^^
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/12/26 16:29
こんにちは♪
手荒れするの知ってて、毎年ハンドクリームくれるの嬉しいですね^^
私も、今時期寝る時に塗っていますが、ガサガサです^^
子供の時も、サンタブーツ嬉しかったけれど、大人になって貰うと
もっとワクワクして嬉しいですね。
交流のあった方の引っ越し、寂しいですね。
ご近所付き合いは大切ですよね。
大海のタオル、オークションで落札してくれるなんて凄く嬉しいですね^^
良いクリスマスプレゼントになりましたね。

いつも日記楽しく拝見させていただいています。
読んでいてとても読みやすくて、楽しいです。
「福袋企画参加希望」です。
よろしくお願いしますm(__)m


アバター
2023/12/26 12:26
章姫さんこんにちは!!

章姫さんのことをよーくわかってるBFさんなのね。
そんなお友達がいていいなーって心から思います^^

そして、素敵なご近所さんがいなくなって寂しいですね。
なかなか家族ぐるみでお付き合いできるってないですものね。

思うに、これは全て章姫さんの人となりであり、日頃からの人との関わり方の賜物でしょう^^
そんな章姫さんとお友達になれてとても嬉しいです( *´艸`)

おっと忘れるとこでした。「福袋企画参加希望」いたします。
よろしくお願いします~。
アバター
2023/12/26 07:19
おはようございます。
あたたかい交流のあった方の旅立ち、
新天地でも、よいご縁がありますように^^

素敵なクリスマスプレゼントも嬉しかったですね。
章姫さんのことをわかっている方からだから、
嬉しさ倍増ですね(^o^)

私も、サンタブーツ憧れました。
なんと、二つもらってはいてみたいという、憧れ(^_^;)

福袋企画参加希望 させていただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2023/12/26 00:51
こんばんは。
WBC仕様のタオルよかったじゃなーーーい!
よきご近所さんだったのね。
今の時代、なかなかそういうご縁も少なくなってるんじゃない…

手荒れに効果あるかわからないけど、
亜鉛のサプリ飲み始めて1ヶ月半くらいかな。
すごく肌がつるつるになった!髪もサラサラ
乾燥も気にならなくなってきた。
ボトルで保湿クリーム買ったのに、使ってない(笑)
体質もあるかもしれないけど、いいかも?!
しかも1ヶ月222円!不定期にクーポンでて、安く買えるのよ~
ご参考までに

「福袋企画参加希望」させてもらってもいいかしら…
よろしくお願いします。
アバター
2023/12/25 23:22
こんばんは。
心のこもったプレゼントで更に気に入ったものが届くって嬉しいですね^^
大人になってもクリスマスのワクワクってありますね。
サンタブーツの中ってどんなお菓子が入っているのですか?
自分で買った事もあげたことも事もないので気になりました。

いつも知らない事や体験された事を感想も含めてブログにされているので
読んでいてとても楽しいです。
当選した後のアイテムに添えられたコメントも楽しみの一つです。
ありがとうございます。
「福袋企画参加希望」です。
宜しくお願いします。

アバター
2023/12/25 22:56
こんばんは✨
自分でクリスマスプレを買った私としては羨ましいです。
手をよく洗う癖?があるので毎年手荒れが酷いんですが
少し前まで暖かかったので今年は手荒れがまだです^^
これからが恐怖期間かなぁ~
章姫さんは調理のお仕事されてるから手荒れには気を遣うでしょうね。
お高いハンドクリーム凄く気になります。

サンタブーツ、今年も見かけました。
子供の頃に貰ったけど、お菓子よりブーツが嬉しかった記憶がw
フェルトっぽい素材の赤いブーツが可愛かったのを覚えてます。

厚意にしてた方が引っ越しは寂しいですね。
わざわざ探して落札までして贈ってくれるなんて、
章姫さんやご家族の人柄もあるのでしょうね(◍•ᴗ•◍)

福袋企画ありがとうございます。
私は読むのが遅い上に、頭の回転が悪いので文章を書くのが苦手なので
時々、読み逃げしちゃってましたが
資格があれば「福袋企画参加希望」お願いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

アバター
2023/12/25 22:47
BF(恋人ではない)←ここ気になるw

福袋企画参加希望!!!
いつも楽しい日記をありがとう。
結構、色んな「気付き」があって楽しい。
印象に残ってるのは薬局で章姫ちゃんが袋に入れるの手間取ってると知ったことw
店員さんに袋もう渡せるようになったかしら・・?
アバター
2023/12/25 21:46
こんばんは、いつもありがとうございます。
たくさんのクリスマスプレゼント、心がこもっているのがいいですね。
章姫さんはいただいたプレゼントを大事にされているのもいいな、と思いました。
日記はいつも自分とはちがう事が書かれているので面白いです。
来年もお時間がある時にいろいろ書いてもらえると嬉しいな、と思います。
お出かけとかもうほとんどしないので、満喫されてる様子を見るとこちらも楽しくなれますので。

福袋企画参加希望です。
最後の最後まで楽しい企画を開催してくださって、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/12/25 21:29
うんうん。いいお話聞かせていただいたよ。
上の階の方 お引っ越しか~。
どこかのCMじゃないけど 「人が人を想う」っていいよね。
そしてそれがちゃんと通じてる。

今日最後の ほっこりというか胸キュンというか
ありがとう❤
アバター
2023/12/25 21:25
こんばんは。
クリスマスにたくさん届くって常日頃の人徳ですね(#^.^#)
毎日朝早くから巡回していただき、私はまだ夢の中なんです。
また、この1年間いろいろ企画いただき感謝・感謝ばかりです。
最近ではこまめに旅日記を書いていただいて出不精の私には読んでるだけで楽しいです。

サンタブーツはいつもお店で見かけるんですけど
なかなか手が出ないんです。お菓子が入ってるってわかるんですけど
おそらく買わないのかな~~と思います。
昨日のイブでクリスマスをおわしてしまって
今日は少し残ったケーキを食べて終わりました。
まもなくお正月ですけど、健康で新年を迎えたいです。

「福袋企画参加希望」です。よろしくお願いします(∩´∀`)∩



アバター
2023/12/25 21:21
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~、素敵なBFがいらっしゃるんですね。
章姫さんの事、ちゃんとわかってるようですね。
高価なハンドクリーム、その価値を知ってて必要な人じゃないとプレできませんよね。
いいですね~(*^^)v
お、その上サンタブーツまでとは、ホントに凄い!
サンタブーツ、頂くと嬉しいです。
テンション上がります!!

出会いがあれば別れもあるという事ですね。
お引越しされたんですね。
覚えています、お子さんにお弁当作ってあげり、ラッキーちゃんの爪とぎを作ってもらったり、
色々交流があったお家ですね。
お別れにWBC仕様の伊藤大海投手(日ハム)のタオルを頂いたんですか!
しかもオークションで落札された物なんて、貴重なタオルですね。
良かったですね~(*^^)v
とてもいいクリスマスになりましたね。

福袋企画参加希望です。
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2023/12/25 21:10
章姫さんのお高いハンドクリームが気になる。かなり良いのかしら。
以前はゴム手袋なしでも洗い物も掃除しても平気だったのに。
年のせいか、あかぎれ起こすようになって、ゴム手袋使うようになりました。
膝も肘もクリーム塗らないとカサカサになる。
だから乾燥肌用のクリームを常備していて気付いた時にヌリヌリ。
静電気防止にもなるしね。

サンタブーツのお菓子はすっごく甘い物と香料がきつい物が
入っていたので食べ残した記憶が…。
普段食べている物が入っている方が有難かったよ。

プレ企画は参加資格有れば入れておいてください。


アバター
2023/12/25 21:04
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
BFは、流石、章姫さんのことを良く分かっていらっしゃいますね。
高価なアクセサリーよりも嬉しいプレゼントですよね。
サンタブーツ、子供の頃、中身のお菓子より、
履けないのに一生懸命、履こうと頑張って居たブーツの方が嬉しかったかも?
大人になってからは貰うことは無くなっちゃったけど、貰えたら、やっぱり嬉しいでしょうね(⌒∇⌒)
交流のあった3Fのご家族って、以前、引っ越しされて来た方だったかな?
親しくされていた方とのお別れは寂しいと思うけど
何よりも嬉しいプレゼントを頂けて良かったですねヾ(=^▽^=)ノ

いつも素敵な企画を有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
夜は、あまりインしていなくて企画に間に合わないことが多いけど
それでも、いつも楽しませて頂いていますヾ(=^▽^=)ノ
今回の、福袋参加企画にも是非、参加させてください(*- -)(*_ _)ペコリ
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/12/25 20:58
こんばんは☆
章姫さんお友達多いですね。BFなんて言えて羨ましいです。私はGFばかり(笑)
ハンドクリームはどこのでしょう?
私はロクシタンのをたまにチビチビ使いますがすぐ吸収されちゃう感じ。
それと、いつもご近所さんと良い関係で見ててほっこりします♪
料理上手で優しい人いたらそりゃ大歓迎ですよ。うちの近所にも来てほしい(笑)

「福袋企画参加希望」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/12/25 20:53
こんばんは^^
これからはハンドクリーム必需品ですが
安いのは手を洗うとぬるっとしたり完全に取れちゃったり
お高いのはやっぱり違いますか?
サンタブーツは子供の頃憧れでした^^
今は何が入ってるのかなぁ~と遠目で見るくらいです~
昔、マンションに住んでましたが隣にどんな人が住んでるのか知らなかったです。
章姫さんのマンションはご近所付き合いあって羨ましいです。
だからこその章姫さんの好みもわかってらしたのですね。
そんな方がお引っ越しされると淋しいですね。
良いクリスマスになってよかったです♫

参加資格があるか分かりませんが
福袋企画参加希望させていただきます・・・
よろしくお願いします。
アバター
2023/12/25 20:41
こんばんは。
サンタブーツ貰ったことないです^^;
スーパーとかでクリスマスが近くなると売ってますよね^^
売ってるなーと存在だけ見てますが中身がどんなのが入っているかまでは
まじまじと見たことはないです^^;
最近はご近所付き合いがほぼなくなってる感じがするので
章姫さんのお話し聞くといいなーって思います。
オークションまでして入手してくださるなんてすごいですね。
少し前に12月になったなと思ったらもう月末で時間がたつのが早すぎます;;

「福袋企画参加希望」です。
よろしくお願いします。
アバター
2023/12/25 20:36
こんばんは、「福袋企画参加希望」おねがいです。
クリスマスプレゼントのお高いハンドクリーム職業柄水を使ってるようなので助かりますね
家の家事だけでもハンドクリームつけてますが、何度も手を洗うので親指の爪の付け根がひび割れに><
良いクリームが欲しいですが、アトリックスの安いので我慢しています。
お菓子のサンダーブーツいつになっても欲しいです。
ワクワクしながら覗き込むのが楽しいです^^
マンションで引っ越しされたご家族とも仲良くされてたのに寂しくなりますね
WBC仕様の伊藤大海投手(日ハム)のタオル最高のものを頂けて良かったです。
ご近所さん付き合いは大事ですよね
お大根や里芋やサツマイモ、シイタケなどご近所様が又にですが持ってきてくれます
今の時期美味しいものばかり、遠くの親戚より近くの他人様大事です。
merryChristmas
今夜も冷え込みそうです、あったかくして寝てくださいね
お仕事も最終日までご苦労様です。
アバター
2023/12/25 20:31
こんばんは。福袋企画参加希望です。ありがとうございます。

ハンドクリーム、いいですね。私も先月くらいから手指の荒れが顕著になってきました。
ヒルドイドを気がついた時に刷り込んでいますが、私の症状にはあまり効果があるとは言えません。
お高いハンドクリームは値段相応の効果が期待できるのでしょうか?
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。


アバター
2023/12/25 20:20
↑そうそう私もたまにプレ企画するので、クジに関しては同じこと思います( ;∀;)
プレ企画の時のみ参加して、日記へのコメントや伝言もない人
↑何故か企画の時は記事書いたらすぐ来てるのに普段は音沙汰なしだし、此方が行っても来ない。。
だからみせイベも辞めることにしました。
動物さんで余裕で達成できるので☆
来年はもっと無駄を省いて交流できる人メインにしたいです(^_-)-☆


「福袋企画参加希望」宜しくです(^^)/
アバター
2023/12/25 20:07
今の時代同じマンションでのお付き合いってとても大切で貴重だよね。
一軒家でも挨拶一つなくなってるもんな。。。隣のおばあさん生きてるんだろうか。。ってなりますよ。
それよりなにより大海君のタオル~~~(*´﹃`*)

素敵なプレゼント届いてよかったですね。
姫の誕生日、クリスマスのなんかこんなのでごめんなさい。恥ずかしくなってきちゃった・・

昨日?のエスコンで大黒摩季ちゃんとかのライブでなぜか清宮・・・
番組のゲストの白井さんが歌ってる前に練習しなさいってマジ顔で言ってその後笑ってたw

「福袋企画参加希望」 でいいのかな?私なんか参加してもいのかなぁ・・といつも悩む。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.