Nicotto Town



年末のカエル


昨日はダーリンが釣りで居なかったから
掃除嫌いなカエルもw
流石にこれで年越しはヤバいだろー…とwww
エアコンフィルターとサーキュレーター類、
あとはざっと通り道(゚∇゚ ;)エッ!?をざっと掃除機かけたケロ(・∀・)

めっちゃサボりまくってただけなのにw
めっちゃやった気になってるカエルだケロ(゚m゚*)プッ


でw
今日はおせち料理☆

間違いなく余る事が分かってるから
今年は煮染めは作らないことにしたけど
伊達巻はカエルの好物だからw
作らないという選択肢はなかったケロ(゚m゚*)プッ

レシピは去年のコレで↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=281771&aid=72013001

紅白なますも完成(・∀・)
おせちセットは注文してるのが明日届くから
あとは筍の土佐煮でも作れば良いかな?って感じだケロ(o´▽`o)



アバター
2024/01/01 01:42
>双翠ちゃん
おせちがないと何となく寂しいし…
おせちがないと正月なサボれないケロ(;´▽`A``
今年もよろしくケロン(*・∀-)☆


>なっち
ありケロー♡
伊達巻もなますも美味しく出来たケロ(*´艸`*)
今年もよろしくケロン(*・∀-)☆
アバター
2023/12/31 20:32
偉いねちゃんと、おせち作って^^
私は買いもしない(笑)

今年1年大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
アバター
2023/12/31 18:08
らなちゃんはお料理上手♪
伊達巻も紅白なますも美味しそう♪

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

アバター
2023/12/31 13:38
>サヴァランちゃん
市販のお重だと物足りない分だけしか作らないケロ(*´艸`*)
ダーリンの釣果は…聞かないで上げてケロン(゚m゚*)プッ



>晶さん
でも…お掃除大好きなキレイ好きな人が見たらw
何処掃除したん?って言われそうだケロwww

伊達巻は丸う田代のが買えなくならなければ作ろうと思わなかったのだけど
作ってみたらそう難しいものでもなかったし
何よりw大好きな伊達巻を物足りないと思う事無く食べられるからw
作らないという選択肢はなくなったケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2023/12/31 10:23
ちゃんと手作りえらいわぁ~
ダーリン釣果は?
アバター
2023/12/31 09:20
お掃除お疲れ様ですぞ。
今年もらなさん特性伊達巻は健在ですな(´∀`)<しっとり
アバター
2023/12/30 22:56
>ままちゃま
ダーリンはねぇ…
自分の親が料理好き&上手だったから
いろいろ食卓に並んでいることを当たり前と思っているケロ┐('~`;)┌

伊達巻の写真はまだ撮ってないケロ^^;
取りあえず鬼簾に巻いたまま冷蔵庫で寝かせてるから
明日、鬼簾から外す時にでも記念撮影するケロ(*´艸`*)
アバター
2023/12/30 20:58
カエルの料理は最高だね。

ダーリンも大喜び。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.