Nicotto Town


小梅さんの呟き


2024年の抱負は?


今年は痩せる!

去年、初めてメタボ予備軍に仲間入り(ノД`)・゜・。
市の健康支援(自力で改善の見込みのある人にセミナー参加のお知らせが届く)
4ヶ月間、月一回のセミナーでお話を聞く。
食べていい物、控えたい物、食べる順番など色々。
一日8000歩くらい歩き続けて痩せました。4キロくらい!
でも腹回りは変化なし。デブ
筋力が無いから減らなかったらしい。
もっと痩せないと今年の健診もヤバイよ。
もう少し頑張ろうと思ったのでした。

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/02 12:36
(´▽`*)アハハ 
うちのニャンコもぽっちゃりしているよん。6キロ♀
お腹ポタポタだよう。
ぽっちゃりの方が可愛いのだ、ダイエット指示かあ(笑)。
私も身につまされますニャ~ン。
アバター
2024/01/02 06:32
おはようございます|ω・)ノ
4キロ痩せたの凄い!
うちはにゃんこにダイエット指示出ました(;´д`)
アバター
2024/01/01 22:29
ebuちゃん、あけましておめでとうございます
ラジオ体操でも十分にいいらしいかも♪
体を動かすことが大事なのかもね。
継続して頑張りましょう。

KYOサン、そうなの野菜から先に食べるんだって。
果物は朝に食べる方がいいの。
ラーメン&ライスのように炭水化物×炭水化物は避ける。
夕食後は間食しない。
お正月は餅よーん、豚になるわあ。
ジム再開されたら今年も頑張りまーす。

cocotan❀サン、ジムのランニングコースを歩くだけなのよう。
昔は走れたりもしたけど今はムリムリ、歩くのがやっとだよーん。
今年はもう少し頑張らないとヤバイのよう。!(^^)!

しゃぶる~サン、えぇぇぇ・・・痩せたのですか(笑)。
しぃちゃん元気良すぎるから目が離せないよね。
ダイエットに感謝しなくちゃだよ♪
私も、しぃちゃん欲しい(笑)。

アバター
2024/01/01 21:00
がんばれ~!
私はしいちゃんが来てから落ち着いてご飯食べられなくて痩せたよ(笑)
アバター
2024/01/01 17:31
こんばんは
一日8000歩はすごいですね
4キロ痩せたのも尊敬です
私も今年こそ痩せるぞw
アバター
2024/01/01 16:52
4キロは大きな成果ですね!
毎日8000歩歩けるというのは、努力を継続できるという才能ですよ^^
筋肉は少しずつついてくると思います。
焦って無理して膝を痛めたりしないよう、お気を付けくださいね。

食べる順番とは、野菜から食べる、とかですか?
私は塩分量とタンパク質量を計算するようにしたら、食べすぎが減ってかなり痩せました^^
女性は甘いものが好きな方が多いので、カロリー計算してみるといいかも?
アバター
2024/01/01 16:23
私も仲間ですよ。
一緒にラジオ体操でもしましょうか??
アバター
2024/01/01 16:18
はい、頑張りまーす。
お正月は見逃してくだちゃい(笑)。(^▽^;)
アバター
2024/01/01 16:04
一緒に がんばろう!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.