Nicotto Town


月夜のモノ語り


2024年のほーふと楽しみ方

画像

2024年が始まりましたね。

夕方に、能登半島沖を震源地とする地震がありました。
大津波警報が出された地域もあります。
みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね。

今日は、近くの観音さんにご挨拶とお礼に行ってきました。
関東の札所のお寺さんです。
今年も無病息災のお守りをいただき、絵馬も書きました。

日記のお題には、気が向くと答えて日記を書いています。
今年の抱負というお題ですが、去年とほぼ変わらないけど、書いとこうかなと

リアでは、今年も、物語を書くことと、手話をがんばろうと思っています。
手話では、全国手話検定準一級を目指したいですね。

ニコタでの抱負というか、目標は、これまた変わらず。
Cレア花の手持ちコンプですね。

元日の今日、ベゴニア【ピンク】が1本メガってくれて、嬉しかったです!
みなさまがお水まきしてくださるおかげですね。
いつもどうもありがとうございます。

1本メガってるレア花が、ベゴニア【ピンク】含め6つ。
ニコに復帰後、3つの花束ができたけど、合成できているのは計5つ。
コンプまで、まだまだ楽しめます。

2024年最初のコーデは、ネルコの振袖に、
去年発生したメガ花ミラクルの中から、
ついてくるまめ(ねこじゃらし)と、まとう矢車菊と妖狐(黒蝶)です。
季節感ないですけど。

今年もこんな感じで、ニコでは、ガーデン中心に楽しみたいと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

アバター
2024/01/12 13:09
さきまま☢さん

さきまま☢さんの約1年半後に、ニコに登録したんだけど
お花を育てられるから、ニコ活が続いてるって思います。
長く休んだけど、戻ってきたのも、お花が育てたいからだし。。。
季節のお花も着せ替えアイテムが増えてるし、P花は選んで育てないと
お小遣いがいくらあっても足りないですよね。
猫が大好きだし、手持ち花が合成できたので、ねこじゃらしは頑張りました。

元日からCレアがメガってくれたのは、みなさんのおかげと感謝してます。
写真のアバ、大きいですよね。この家に入れないでしょってくらい(笑)
こんなかんじで、ゆるく楽しもうと思うので、これからもよろしくお願いします。
アバター
2024/01/12 09:05
お庭に花を植えるとことが始まってから、すごい楽しみが増えましたね。
最初はCコインのみでしたが、メガった時の感激がすごいものでした。

最近はお花もバラエティー豊富で、うれしい限り。つい散財してしまますよね。

ここの猫じゃらし亭は作っていたら良かったなって思います。

元旦早々のメガうれしいですね。

アルバム見てるとアバがすんごいでかく見えてます。
アバター
2024/01/08 22:25
ナーコさん

昨年3月にニコに復帰して、はじめてのお正月でした。
能登半島地震から1週間。被害が広がらない事を願いつつ
新しい年も、ニコでまったりすごせたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2024/01/07 16:09
ステキとお水です。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2024/01/03 18:37
たまねぎさん

今年最初のメガがレアだったのは、ほんと嬉しかったですね。
年末にメガが続いたので、あまり期待はしてなかったので
PCの前で手を叩いちゃいました。
絵馬にも、創作のこと書いてきたし、次の日曜に、手話狂言を見に行くし
素敵なお水のおかげで、ガーデニングは好調に違いないし(笑)
良い年にしましょう、お互いに。
アバター
2024/01/03 18:32
遊希さん

レアベゴニアメガのお祝いと、いつもお水まきを、ありがとうございます!
元日はお年玉で、1本はメガるかな~と期待して、外観の前でレアベゴニアをまいたので
ほんとにメガってくれて嬉しかったです。
納屋前では私も赤いスイートピーを育ててますが、元日は、メガもなくレアも拾えずでした。
1本メガっているお花を花束にしていきたいけど、思い通りに種が集まらないのも
ガーデニングのおもしろさですね。
ニコお休み中に始めた手話は、難しいですが、おもしろいです。
好きな事を続けていくためにも、健康でいたいです。
アバター
2024/01/02 19:45
元旦にレアメガ、おめでたいですね~
今年のガーデニング、きっと好調ですよ♪
手話に創作活動に、リアでも充実の日々になりそうな予感。
良い年になるといいですね!
アバター
2024/01/02 16:04
初メガはレアベゴニアだったんですね、おめでとうございます♪
Cレア花の手持ちコンプ達成できるよう心を込めて今年もお水まきしたいと思います
私の初メガは赤スイートピーでしたが目的のレア種は拾えずでした^^;
リアでも物語を書くことと手話を頑張られるんですね。
頑張り屋のてるひさんだからこちらも上手くいくことでしょう、頑張ってくださいね。
私のリアは健康第一かな。
アバター
2024/01/02 10:14
らいなさん

昨年の3月にニコタにふらりと戻って、ほんと良かったです。
こうして、らいなさんともお話ができるようになりましたし。
新しい年、いろいろ楽しいことや、素敵なことにチャレンジできたらイイですね。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
アバター
2024/01/02 10:11
ココさん

レア種は、つい10数個集まるとまいてしまって、全くメガらないことも多いのですが
お正月だから、1本はメガるかな?…と思って、まいてみました。
ベゴニアも、あとから追加されたC花だし、育成時間が長いですからね……
ゼラニウムは、やさしい色あいなので、花束の出番が多いです。
わたしも、1本ずつメガってるスイートピーは今年中(笑)には。。。

携帯のアラーム驚きましたがね。当地も震度3でした。
震度7というと、3.11クラスの地震でしょうか。帰宅難民になった事を思い出します
地震にあわれたみなさまにお見舞い申しあげるとともに、被害が広がらない事を願います。
アバター
2024/01/02 10:01
カズマサさん

昨日発生の地震、津波だけではなく、火事、建物倒壊などがおこっていますが
これ以上、被害が拡大しないことを願うばかりですね。

昨年、ニコタに戻って良かったと思っています。
こうして、またおしゃべりができて嬉しいですし、お花にも癒されますしね。
リアでもニコタでも自分らしく挑戦を続けますね。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/01 21:27
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
素敵な一年になりますように~♡
アバター
2024/01/01 20:48
初メガはレアカラーのベゴニアでしたか。ベゴニア、あまり植えてないから、多分ピンクなんて見たことないかも・・・
C花のレア手持ちコンプは、本当に長い時間がかかりそうで、取り組み甲斐があると思います。私は、まずスイートピーとゼラニウムかな。
地震、心配ですね・・・携帯の地震警報が鳴って能登半島だから離れているなと思ったのに、結構揺れました。震度7っていうのも、これまで聞いた中では最大級の揺れですので・・・。
アバター
2024/01/01 18:48
石川県の方で地震津波が発生中ですが、今年もニコットの方は、ガーデニング中心に頑張って下さい。

リアの方は、今年も物語を書く事と、手話を頑張ろうと思っていますか。

何事も挑戦ですね。

リアの方も頑張りましょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.