Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【謹賀新年】 2024年は地震で始まった… 


元旦に地震って、人生初体験…… ( ̄~ ̄lll) 
2024年の幕開けは、地震で始まった、って忘れられない気がするわー。
震源に近い方々には、心よりお見舞い申し上げます。





ともあれ2024年です。皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


日記【お題】が、今年の抱負だったので、いろいろ書こうかと思ったけど、
地震のおかげでそんな気分ではなくなったので、
新年最初のブログは、診断にします。


【診断】 122.コーデdeファンタジー/軍人

  和comは、
  金のツインテールピンクの瞳、
  暗灰色の和服で、頭にはリボン、
  ワニを連れて、
  杖とワイングラスを持った軍人


どこぞの軍も本日は(一部の当番を除き)休日のはずでしたが、
イレギュラーな出来事で急遽、夕刻出勤となりました。
酒が入っていようが、祝日を謳歌していたさなかであろうが、BCPは絶対です。


BCP(事業継続計画)と言えば、これが世間から注目を集めたのが、9.11 の時。
ドイツの銀行がいち早く、BCPに乗っ取って元より準備していた仮店舗で営業を再開したことから
一気に広がった、という話を少し前に聞きました。

今日、石川県職員とか県警とか、地元企業の上の人とか支店長さんとか、
みんな慌てて出勤したんだろうなぁ。
ご苦労さまです。




今日投稿したアルバム広場のお部屋 ↓
https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=180002&id=13214

.

アバター
2024/01/02 09:21
元旦から仕事なんて大変だよねー
かわいそう―

うちも数年前なら出動状態だったなあ。県は違うけど。
アバター
2024/01/02 00:52
BCP。。。 今は毎年これですね〜 新潟?
うちの会社もBCP一色です

年末にロシアがウクライナ全土にミサイル打ちまくっていたらしいけど
プーチンの後継者にメドベージェフとかどうなんでしょうかね

エメちゃんは今年の抱負は漫画長編ガッツリです^。^
ことよろだよ(´。•◡•。)ノ☆*゚
アバター
2024/01/01 23:17
あけおめことよろ

うちの方は揺れなかった(気付かなかった)というか
お風呂入っていたのでした
出てからラジオ点けたら避難を呼びかける絶叫が
「…ラジオドラマ?」と思ってしまった私でした
TV点けて本当だったと知りました
まさか元日に大地震が起こるとは…
当該地域の人たちの心境を思ってしまうと
ど~んと落ち込む気分になりますね
被害が大きくないといいんですけど
真冬だし避難する上でそちらも心配
アバター
2024/01/01 22:59
ダラダラ過ごし格付けチェックの放送を待ってたら・・・
いやもう、お正月気分なんか瞬時に吹っ飛びましたね。
ずっとTV見てたら震災の時思い出して気持ち悪くなって来ちゃって安定剤飲んじゃった^^;
明日明るいくなればまたドンドン被害状況分かるんだろうね。
雪がない事だけが幸いだけど、復旧にはかなりお金と時間がかかりそう。
大阪万博なんか辞めて復興にお金回すべきだと思う。
アバター
2024/01/01 22:52
ホントびっくりしたねー(・・;)
地震で始まったけど良い年になった
と記憶に刻まれればいいけど(´ε`;)ウーン…

カッコいい和装軍人コーデ(●´ω`●)
お部屋もステキだったー(n*´ω`*n)
アバター
2024/01/01 22:31
外を歩いていたから、地震そのものは感じなかったな~。
地震速報の音にビックリしただけw
アバター
2024/01/01 22:25
おうち雪崩なかったかい
ひやっとした元旦だったね

何はともあれ、大事ないようで何よりでした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.