Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今日の 4択クイズの 1番多い回答は


今日の4択クイズの、今現在の1番多い意見は「マグロ」


選択肢には、
1.マグロ
2.ホタテ
3.タコ
4.イクラ
とあります。
ゆこたんが、この中で1番好きなネタは「マグロ」ですが
お値段を気にしなくてもいいのであれば「イクラ」か「ホタテ」
タコは、たこ焼きは、大、大、大好きですが
お寿司屋さんで「タコ」を注文することは滅多に無いです。
タコが嫌いなのではなくて、他に、もっと食べたいものが有るというだけ。

因みに、うちの孫くんが大好きなネタは「イクラ」です。

アバター
2024/01/10 14:02
KIKIくん
カメノテって、どこの、どの部分を食べたらいいのかよくわからないような気がします。
美味しいですが可食部分は少ないのですね。
そうかぁ~! 良い出汁が出るのですね。
出汁でしたら大丈夫です。
アバター
2024/01/10 01:28
カメノテはフジツボと同様、甲殻類っぽい美味ではあります。
ただ可食部が少なくて爪楊枝でほじくる感じ。
出汁をとるのが一番旨いです(・∀・)v
アバター
2024/01/10 00:16
KIKIくん
お寿司のネタならば何でも食べられるのですね。
カメノテ(亀の手)は見たことはあるのですが…ゆこたんには(;´Д`)ちょっと・・・
美味しいのでしょうか?
滅多に見かけませんよ。
アバター
2024/01/10 00:10
ぼくも一番好きなのは「マグロ」ですが、「ウニ」「イクラ」も好きです。
回転寿司では「タコマヨ」の軍艦巻きも注文します。
基本、寿司ネタはなんでも食べます。
回らない寿司屋に出入りしていた頃は、「カメノテ」とか珍しいモノも食べていました。
サラダ系は避けますけどね(・∀・)他にもっと食べたいものが有りますからw
アバター
2024/01/08 06:56
Avengerさん
はじめまして(ですよね?)
日記にイイネ♪と、コメントもありがとうございます。
こちらも、相当にいい年齢の大人です。
おばさん、というよりも、おばあさんですので。(n*´ω`*n)
タコは好きでも、お寿司のネタとして注文したことは無いのです。
噛みにくいですものね。
普通に売られているスーパーなどの握り寿しのセットに入っていたら食べます。
今は、『好きな寿しネタは?』という質問には、「サーモン」と答える方の方が多いくらいですよ。
特に弱年層がそのようです。
ニコタのこの4択クイズというものは、本当のことを反映するアンケートとは言えませんよね。
多勢に加担せよ、適なw
毎回思っていることなのですが、自分は1番だと思っていても
多数の意見が4番だとしたら、『本当は自分は4番ではないんだけれど...』
と、思いつつも4番に投票してしまいます。
3Pコインの誘惑には勝てませんので。
ですので、こういう4択クイズは意味が無いと思うのですが
これが無くなったら困るので大きな声では言えません。
いかに早く1番多いという回答を知るか、ここが大事ですね。

あくまでも、個人的な提案ですが
この4択クイズに自分の本音を投票したら、1Pポイントが貰えて
その回答が1番多かった場合に、あとで2Pコイン貰える
というパターンになるともっといいのになぁと思っております。
皆さんの本音が知りたいです。

これも、時折感じていることなのですが
選択肢の4つの中に、あてはまるものが無い、とか
この選択肢って、何時の時代の物??
と、思ってしまう時があります。
最近では「ミニスカートと言えば?」の質問とかです。
アバター
2024/01/08 00:46
4宅ありがとうございます
自分もいい歳のおっさんなんですが好きなネタはと問われれば「サーモン」と返答しちゃいますね
赤身の濃い旨さも好きではありますが、あっさり系がくどくなくて食しやすいってのが強いですかね
なお、大阪人故?たこ焼きは主食っぽくありますが寿司ネタとしては「歯がぁ~~~~><」
いや、普通に食せはするんですが避けてしまいます(滝汗

お目汚しの長文失礼しました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.