Nicotto Town


COME HOME


好きなイチゴのスイーツは?



いちごの日らしいので今日書いてみる。

果実そのものを使ったスイーツなら、いちご大福かなあ。
好きな果物なのでいちご製品はなんでも好き。
いちご〝味〟のチョコや飴も好きだけど、風味の場合は
すっぱいより甘い路線が好み。どうしようもない子供舌なんですねえ。
時々すっぱい方を買い当てて ・ж・ みたいな顔をしている。

以前東京駅の地下で栃木産のいちごフェアを見かけ、
いちごにチョコをかけた〝だけ〟のスイーツを買った。
スカイベリーという品種で、一粒が驚くほど大きい。そして甘い。うまい。
いちごが名産とは重々承知していたが栃木の本気を舐めていた。
それまでデータでしかなかった「いちごと言えば栃木」を実体験として納得した。
食べ物の地理は歴史を辿るのも面白いですし、何より実食が醍醐味ですよね。
青森のりんごも同じことを思いました。

せっかくなのでコーデもいちごで揃えた。
イチゴ摘みエプロンワンピースはお譲りしてもらったものです。ありがとうございます。

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/16 23:45
vinylさん>

赤いかき氷をいちご味を認識する人類、
ほんまにそれでええんか? とちょっと心配にもなりますよね。

このモモンガ、お花つけておしゃれさんなんですよ!
可愛いですよね^^♪
アバター
2024/01/15 22:38
私もいちご好きです。
もうドン、といちごだけなのが一番好きかもしれません。
風味の場合は好みが分かれるのかもですね。
そもそもいちごを使っていないものとか…それでもいちごを脳内に構築できてしまう人間ってすごいと思います。

ワンピースもいちごもモモンガ?も可愛いです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.