Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年1月26日(金)6


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

いつもありがとうございます♪MRI結果は2月7日疲れるよ><1月ももう26日@@びっくり~@@

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て今日で生まれて8か月(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

今日 1月26日(金)の記念日・年中行事

•文化財防火デー1949年(昭和24年)のこの日、世界最古の木造建築である奈良・法隆寺の金堂で火災が発生し、世界的にも有名であった金堂の壁画のほとんどが焼失してしまった。  火災の原因について、公式には壁画模写の画家が使っていた電気座布団の漏電による出火とされている。この事件は国民に強い衝撃を与え、火災など災害による文化財保護の危機を深く憂慮する世論が高まった。 

•有料駐車場の日・パーキングメーターの日

•帝銀事件の日

•携帯アプリの日

•コラーゲンの日※1960年(昭和35年)のこの日、日本皮革株式会社(現:株式会社ニッピ)の研究員・西原富雄がコラーゲンの可溶化に成功し、特許を出願した。 これを記念してコラーゲンの国内シェアNo.1の株式会社ニッピコラーゲン化粧品が制定。

•1ドア2ロックの日

•腸内フローラの日

•モンチッチの日

•風呂の日

•プルーンの日

•ツローの日

•寒梅忌

•全国学校給食週間

•一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)※一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。 そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。

※にゃんこのご飯にもコラーゲン入りがあるのにはおったまげ~~@@

 

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2024/01/28 15:18
こんにちは~
お寿司食べたくなってお寿司屋さん行きましたコーデ(*^_^*)
イクラも好きだけど、1番好きなのはサーモン(*^_^*)

楽しい週末を(*^_^*)
アバター
2024/01/28 15:15
(✿✪‿✪。)ノこんにちわぁ~。午後雨が少し振り出しました。洗濯物はセーフでした。
アバター
2024/01/28 15:01
こんにちは^^

ニコ店達成しました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2024/01/28 14:26
こんにちは
 
ちょっと曇ってきてひんやりです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/28 12:57
こんにちは。
朝、地震がありました。
少しびっくりしました。
アバター
2024/01/28 10:15
おはようございます^^
今日は穏やかな風のない日に!中学校父兄が新聞回収してます
アバター
2024/01/28 08:00
シンシンさん、おはようございます♪
1月も最後の週ですね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/28 07:21
強風がないってだけでけっこう暖かく感じるんですね。
駆け足でステプとお水です♪

ニコみせ、お料理がなかったです><
アバター
2024/01/28 07:17
おはようございます。

コロナ第10波!
感染者が増えてますね…
新しい変異株が増えて2つ同時に罹る事も><
アバター
2024/01/28 06:46
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2024/01/28 06:08
おはようございます^^*

今のところ、週2で大学病院に通院ちぅ。
ドクターヘリの拠点になってる病院なので本当にデカくて広い。
アバター
2024/01/28 01:47
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/01/28 01:21
こんばんは。

土曜はゆっくりと、過ごせたので良かったです。

日曜は用事を済ませてきます。

素敵な休日を!

アバター
2024/01/28 01:13
こんばんは!
ステプお届けします
アバター
2024/01/27 23:59
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
昨日はちょっと横になったら寝てしまい…今日は穏やかな1日でした
夜マルちゃん塩ラーメンにチャーシュー他
アバター
2024/01/27 23:41
今お店が品切れになってることに気づきビックリした^^; 補充してオープンしました!
アバター
2024/01/27 23:32
今晩は☁買い物に行ったら知り合いに会ってカフェで長話して夕飯遅く成っちゃった(;'∀')
アバター
2024/01/27 23:28
こんばんは❀素敵な週末をお過ごし下さいね❀
o(*'▽'*)/☆
アバター
2024/01/27 23:10
オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~
アバター
2024/01/27 23:06
こんばんはステプ♪のんびり天気のお休みが好き。リラックスしてのびのびします。
アバター
2024/01/27 22:54
買い物へ出かけたら、歌舞伎の衣裳展をやっててパイプオルガンの演奏もあり驚いたけど楽しかったです^^
アバター
2024/01/27 22:36
こんばんは。
晴れたけど風が冷たかったです。
来週キラキラ入荷するのですね。
アバター
2024/01/27 22:19
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
天気予報的に言うと
寒さが緩んだそうですが
こちら 空っ風が吹き荒れて寒く感じました。
アバター
2024/01/27 22:01
普通の会社(企業)そして自営業でも1円でも領収書が必要なのに
政治家は1万円以下は不要?呆れる!
アバター
2024/01/27 22:00
こんばんは^^今夜は駆け足です。
アバター
2024/01/27 21:44
昨日より暖かかったです。
近くの駅に設置されたストリートピアノを見てきました。
小学男子がカッコよくひいてました
アバター
2024/01/27 21:44
こんばんは~
お日様は出てたけれど、寒い1日でした。
明日もお家で丸くなってます(笑)

明日もいい事たくさんありますように(*^_^*)
アバター
2024/01/27 20:57
こんばんわ
アバター
2024/01/27 20:50
シンシンさん、こんばんは~
今日は寒くて~~外出諦めましたよ~トホホです。(>_<)
アバター
2024/01/27 20:32
こんばんは 
ニコ店イベント達成いたしました 
ご協力ありがとうございました^^
アバター
2024/01/27 20:20
シンシンさん。 こんばんは☆^^

今日は雪になると思っていましたが、降らなかったので良かったです^^;

アバター
2024/01/27 20:14
こんばんは。
柿の葉寿司を頂きました^^
鮭、鯖、鯛、鯵、海老の5種で美味しかったです~(^^♪
アバター
2024/01/27 18:50
こんばんは。駆け足訪問失礼します。ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
アバター
2024/01/27 18:30
ヾ(๑╹◡╹)ノ"ニコみせクリアしました。
美味しそうな満腹おむすびです♡

材料切れかなぁ。売切れでしたね。
お料理を作れたら、パクパク応援できますよ〜
アバター
2024/01/27 17:08
こんにちは。
お天気良くなっています。
風がないと暖かいのだけど…良い週末を~
アバター
2024/01/27 16:43
こんにちは。
寒波が去ったとはいえ、今日も厳しい寒さです。
暖かくして、よい週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/27 16:29
こんにちは。
材料調達頑張ってね。

グルメフェアに行ってきました。
蟹ちらしと小籠包を購入してきました。
凄い混みようで、もう少し見たかったのですが、断念して帰って来ました。
アバター
2024/01/27 16:27
こんにちは^^今週もお疲れ様でした。今日は幾分暖かかったような…
近所の梅の木に蕾発見!
アバター
2024/01/27 16:18
こんにちは~今日も風が冷たく寒いです。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/27 15:47
こんにちは
 
今月最後の土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/01/27 15:45
こんにちは。
先日は検査お疲れ様でした。
病院に行くとそれだけでも疲れますよね^^;
アバター
2024/01/27 15:27
ちょっとだけ暖かくなった名古屋!あまりにも寒いので外出拒否ってた
アバター
2024/01/27 14:04
こんにちは(∩ˊ꒳ˋ∩)
今日は晴れて天気が良く、+気温で暖かいです☀
この暖かさで、雪解けてほしいー!!
アバター
2024/01/27 13:54
こんにちは^^
昨夜観そびれたウフルムーンを今朝観ました。あそこにSLIMが降りた!?
アバター
2024/01/27 13:32
ヾ( ̄∇ ̄=ノ こんにちわぁ~。昨日よりは風がないので暖かです。バラの剪定をしました。
アバター
2024/01/27 13:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/27 12:58
こんにちは。
コロナと戦ってました。
しんどかったです
アバター
2024/01/27 11:07
シンシンさん、こんにちは♬
MRIの検査、お疲れさまでした。
結果は次回の診察日に聞かれるのでしょうか
私の行きつけはその日に結果が出ますが
遅くてもきっと大丈夫ですよ(*^▽^*)

良い週末になりますように☆
アバター
2024/01/27 10:22
こんにちは。
にゃんこのごはんにもコラーゲン入りがあるんですか。
それは知りませんでした。

ニコみせの材料集めも大変ですね^^;
アバター
2024/01/27 09:23
おはようございます、いやあーさむいですね~!

アバター
2024/01/27 09:01
おはようございます♪やたら眠い〜コタツはヤバイですね(^.^;今週もお疲れ様でした☆
アバター
2024/01/27 08:54
おはようございます。

昨夜は満月ウルフムーンが綺麗でした…
数日続いてる強風の所為か雲一つなく輝いてた♬
アバター
2024/01/27 08:26
おはよう(^^)/体調優れず訪問出来ずごめんなさい(+_+)
アバター
2024/01/27 08:18
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ♪
アバター
2024/01/27 07:01
十六夜の月は美しいですが強風です>< 駆け足でステプとお水です♪

ニコみせが売り切れでした(≧ヘ≦)
また次の機会に食べに来ます!
アバター
2024/01/27 06:45
おはよう。寝る前にすごく寒くて風邪ひかなくてよかった。素敵な週末過ごしてね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
アバター
2024/01/27 06:03
ニコみせ 材料ないの ドンマイ(^o^)
4時間早く届く利用したら間に合うかなぁ
アバター
2024/01/27 01:29
こんばんは。いつもありがとうございます。

土曜日はゆっくりできそうです。

素敵な週末を!
アバター
2024/01/27 00:55
こんばんは^^
何だか歯が虫歯っぽいような(^^;できたら一生行きたくない歯科だけど予約取ろうかな。。
アバター
2024/01/27 00:42
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/01/27 00:32
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

完成したおにぎり~いっぱいありますが・・・差し上げられなくて残念です。

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2024/01/26 23:43
こんばんは~♪

今週もお世話になりました^^
シンシンさんも楽しい週末をお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/01/26 23:39
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
今年初の満月、雲の隙間から輝いてます^^
アバター
2024/01/26 23:38
室内から見えないのでベランダで上を見たらお月様光ってます^^ 強風は明日は治まるかな~
アバター
2024/01/26 23:19
こんばんは~^^
弟の出勤時に車がスタックし、
発掘に1時間かかりました;;
今週もお疲れさまでした☆
アバター
2024/01/26 23:18
こんばんはステプ♪まだまだ寒さが続いています。花粉も飛んでる気配がしますよ。
アバター
2024/01/26 23:03
こんばんは。
今年初の満月が天空で輝いてます。
冬はクリアに見えるけど寒くて窓越しの鑑賞になるわ。
アバター
2024/01/26 22:46
こんばんは、お陰様でニコ店イベント達成出来ました。
ありがとうございました(*^-^*)

ニコ店売り切れで食べられませんでした。残念~
アバター
2024/01/26 22:45
こんばんわ♪
今週は寒かったですけれど1月最後の週末ですね♪
来週には節分、季節の分け目、春はもうすぐかなぁ…(*´∇`*)
ステキな週末をお過ごしください(⌒∇⌒)
アバター
2024/01/26 22:44
こんばんはー☆
咳ゴホゴホしながら健康診断が無事に終わりました;;
明日はいっぱい寝ます!
アバター
2024/01/26 22:39
シンシンさん、こんばんは。
「みゆ」ですwまたまた1週間改名します。
よろしくお願いします♪
アバター
2024/01/26 22:39
今晩は☁買い物に行ったら次は節分なのにひな祭りの商品が一杯堆雛あられ買っちゃった(^^♪
アバター
2024/01/26 22:16
おむすびゲット出来ました♬ありがとうございました^^こちらでは「おにぎり」と言ってますw
アバター
2024/01/26 22:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日出先で ロウばいを観ました^^

ニコ店売り切れでしたので 出直しますね。
アバター
2024/01/26 21:45
こんばんは♪

今日も冷たい風が強く吹いて寒く辛い一日でした、よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/01/26 21:42
この3日間は寝る時に目出し帽を使用して寝てます^^
見た目よりも実用性です^^これで顔もポカポカ♪
アバター
2024/01/26 21:31
こんばんは。
今日は仕事で横浜を歩き回り、なんと19000歩を超えました。
今週はよく歩きました。
アバター
2024/01/26 21:25
(*´ω`)ノシ⌒.+゚*良い週末を~♪。:゚+
アバター
2024/01/26 20:51
昨夜の満月ウルフムーン☆
今朝5時過ぎに見ました☆
月自体が光っている様な強い輝きでした☆
アバター
2024/01/26 20:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

京ア二放火事件から、もう5年も経つのですね…(・_・;)
アバター
2024/01/26 20:37
こんばんわ♬先日フレンチトーストの専門店で
スフレ&フレンチトーストを食べて心もお腹もいっぱいww美味しかったよ♬

体調の方はだおうですか?この前・・夕方に通院後は視力は下がるしw
目の疲れが半端なくてダウンしてました(´;ω;`)ウッ…
お昼寝が出来てちょっとだけ復活~♬
アバター
2024/01/26 20:30
こんばんは。
冷たい風が吹き荒れる寒い1日でした。
海のそばなので、風でよく電車も止まります。
明日は暖かくなるといいな
アバター
2024/01/26 20:13
おむすびGETできました!!ご来店ありがとうございました。♥
有給は、ゆっくりできましたか?
まだまだ寒い日が続きますので体調にきをつけましょうねっ!!
アバター
2024/01/26 20:08
こんばんは。
お陰様でニコ店イベント達成できました♪いつもありがとうございます(人´∀‘)
美味しそうなおむすびですよね~^^
明日の朝食におむすび作ろうと思います(^^♪
アバター
2024/01/26 19:37
こんばんは
少し暖かくなりそうですが、花粉が飛びそうです
今週もお疲れ様でした 素敵な週末をお迎えくださいね
アバター
2024/01/26 19:30
こんばんは❀すごく寒かったですね(^^;)
かき揚げそばが美味しかったです❀暖かくお過ごし下さいねo(*'▽'*)/☆
アバター
2024/01/26 19:26
イチバン暖かい時間帯で10度でした^^
買い物ついでに歩きました^^
アバター
2024/01/26 19:24
こんばんは(^^♪
強風だったし寒いのでビデオ観てゆっくりしました^ ^
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2024/01/26 18:58
去年の年末にセールがあって、そして年明けたら値上げというパターンが多いような気がします。
アバター
2024/01/26 18:57
こんばんは^^
お祝いのメッセージありがとう〜♪
寒いけど今夜もお月様きれい〜
風邪ひかないように楽しい週末過ごしてね〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/01/26 17:46
今晩は、晴れているので風邪がなければまだ暖かく過ごせます。
アバター
2024/01/26 17:46
シンシンさん。こんばんは♪

綺麗なお月さまが、観れて、羨ましいです^^
この時期の新潟は、雨か雪が多いので、空は曇っていて、お月さまが観れません(>_<)
早く、春にならないかな。

シンシンさん。寒いので、暖かくしてお過ごし下さいね^^
アバター
2024/01/26 17:44
こんばんは^^

今日も寒いですが穏やかなお天気でした。
ステキな週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/26 17:39
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/26 17:32
こんばんは♪
昨日はトラブルがあって寒いしお腹は空くし眠いしで都会の真ん中なのに遭難するかと思いました(T_T)
アバター
2024/01/26 17:32
シンシンさん こんにちは。
お祝いありがとうございます。シンシンさんは、材料大丈夫かな?
今日は晴れて、少し寒さが和らいだ感じです。
アバター
2024/01/26 16:25
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2024/01/26 16:09
こんにちは♪(^-^*q)♪今日も北風が強くて寒いです。
暖かくして良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2024/01/26 15:59
こんにちは^^

明日は先週、雨で延期したお出かけです。
お天気まずまずみたいで楽しみます(*´▽`*)
アバター
2024/01/26 15:47
☆シンシンさん
☆(⑅•ᴗ•⑅)こんにちは~☆

今月の満月はウルフムーン☆
晴れて綺麗なお月様が見えますように♫☆

今日も4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.