Nicotto Town



ラーメンWalkerTV2 ①


こんばんは!27日(土)は、

北日本や北陸から山陰では雲が広がりやすく、所により雪や雨が降るでしょう。
北海道では吹雪く所もある見込みです。
九州北部は雲の多い天気となるでしょう。
東日本から西日本の太平洋側は概ね晴れる見込みです。
南西諸島は雲が広がり、所によりにわか雨があるでしょう。

【おすすめや思い出のゲームは?】

ファミリーコンピューターのドラゴンクエストは、
凄いゲームだな?と感じたのが思い出です。

#370

サニーデイ・サービス
田中貴さん               高橋みのりさん

日本屈指のラーメン激戦区『高田馬場』

ラーメン界の注目を浴びる話題店

『博多ラーメンでぶちゃん』

『家系ラーメンを愛する』高橋みのり

新宿区・高田馬場

博多ラーメンでぶちゃん

店主
 甲斐康太さん

高田馬場【博多ラーメンでぶちゃん】

博多ラーメン 1100円

豚骨100%の濃厚で芳醇なスープ

昆布やあごだしをブレンドした醤油ダレ

動物系と魚介が織りなす超絶バランス

ベストな仕上がりで湯切りした細麺

店主「茹でが甘いと食感はいいんですけど
   小麦が持ってる本来の味が出てこないなって
   ツルツル感もありつつスープを引っ掛けてくれる茹で加減にしてるので」

都内の人気製麺所『新宿だるま製麺』謹製

科学的に追求した麺の長さは『32cm』

*1日目のスープ

店主「初日は少し強めで骨の旨味を出す作業があって」

*2日目のスープ

店主「二日目は優しく空気をなるべく入れないように
   乳化を強めに工程が合って
   一旦スープの火入れはそこで完了なんですけど
   次は骨を抜いて熟成の工程がある」

*3日目のスープ

店主「このスープの中には枯草菌(こそうきん)っていう
   納豆菌の類似っていうのがあって
   その菌が40℃~60℃体で活性化するっていうのが分かっていて」

完成までなんと3日間かけて仕上げる!

類まれなセンスと長年のキャリアの賜物

田中貴さん「割とね博多ラーメンってね
      チャーシューはあまり力入れてないです
      地元はほんとにね」

しっとりジューシーな豚バラチャーシュー

麵と絡めて食べることまで計算した調理

替玉は麺の固さをチョイス可能

『とにかく美味しく食べてほしい』

替玉を待つ間に味変アイテムを使うべし

替玉      100円

高橋みのりさん「ほんとにパリッパリッパリッていってますね」

小麦の風味と食感をダイレクトに愉しめる

でぶちゃんでは替玉の注文は必須!

高橋みのりさん「ほんとにまたちょっと
        別のラーメンを食べてるみたいな感覚になる 面白~い」

店主「モツ鍋の器なんです」

細部まで博多を感じさせる演出

理論と経験に基づいた最新の豚骨

店主
 甲斐康太さん

ラーメンキャリアはすでに約25年!

究極の豚骨ラーメンを追い求める

博多ラーメン 1100円(税込)

キャッシュレスにつき

現金仕えません。

レシート出ません。

個別会計やってません。

麵の茹で加減
選べなくなりました

*やわ麺では可能

12月からはランチを止めて夜営業のみ!

博多の屋台のようなお酒とつまみを提供

田中貴も喜ぶ深夜2時まで営業

博多ラーメンでぶちゃん
東京都新宿区高田馬場2-13-6

ご紹介した情報は2023年12月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalker」にアクセス!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.