Nicotto Town


シンシン2010


れ伝言板です♫令和6年2月5日(火)9


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m雪には参った@@><

いつもありがとうございます♪MRI結果は2月7日疲れるよ><2月は逃げる?あっという間に過ぎちゃいますね♫びっくり~@@

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て生まれて8か月(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※ヤバいのは凛ちゃんだけど、3種混合の注射で病院に行ったけど体重が6,6キロでした。ディアちゃんと変わりないよ@@※

今日 2月5日(火)の記念日・年中行事

•プロ野球の日※1936年(昭和11年)のこの日、全日本職業野球連盟(後に日本野球連盟と改称、現在の日本野球機構)が結成され、プロ野球が誕生したことを記念して制定。 「職業野球連盟設立の日」ともされる。当時の加盟チームは、東京巨人軍(現:読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現:阪神タイガース)・阪急軍(現:オリックス・バファローズ)・名古屋軍(現:中日ドラゴンズ)・東京セネタース・大東京軍・名古屋金鯱(きんこ)軍の7チームだった。 

•聖アガタの祝日

•長崎二十六聖人殉教の日

•日本語検定の日

•笑顔の日※日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから。ニコニコといつも笑顔でいようという日。 笑顔について笑顔(えがお)とは、笑った顔、微笑みを浮かべた顔のことである。笑顔は心と体を元気にする。その健康効果は、医学的にも証明されていて、笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもある。 

•ふたごの日※日付は「ふ(2)たご(5)」(双子)と読む語呂合わせから。双子並びに多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 

•エコチュウの日

•ニゴロブナの日

•みたらしだんごの日

•長城清心丸の日

※今週は7日にMRIの結果を聞きに病院、週末も病院なりです。疲れるなあ><笑う門には福来る☆


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2024/02/08 23:45
明日は今日ほど気温も上がらないみたいなので、しっかり暖かくして出かけた方が良さそうです

病院通いって本当に覚悟が必要だと思います。一日仕事の人もいますからね~困るね(^-^;
アバター
2024/02/08 23:45
こんばんわ♬
今日は三ヶ月に1回お薬を貰いに大学病院まで行って来たけど
同じく・・1時間半以上待たされてww
結局お薬もらって終わったよ~w
でもw仕方ないけどね(笑)
アバター
2024/02/08 23:28
こんばんは☆通院お疲れさまでした
ゆっくりお休みください
アバター
2024/02/08 23:15
こんばんはステプ♪暖かくしてのんびり過ごしたい日々。連休が多い月ですよね。
アバター
2024/02/08 23:14
今晩は✨夕方から友達と河豚屋でフルコース食べてから喫茶店で長話して遅く成っちゃった(^^;)
アバター
2024/02/08 23:07
シンシンさん、こんばんは。
病院お疲れさまでした。
行くまでの時間は仕方ないとしても、待ち時間が本当になくしてほしいですよね。
予約しててっも予約の意味がない時も。。。
アバター
2024/02/08 23:07
こんばんわ
アバター
2024/02/08 22:55
こんばんは~^^
昨日から突貫のお仕事がやっと終わりまして;;
もうなんか忙しすぎて何がなんだかわからない~
今日は早く寝よう;;
アバター
2024/02/08 22:52
病院通い、一日仕事ですね(;´・ω・)
病院行ってお疲れ様~というのも変ですねぇ(笑)
お大事に~
今日は針供養♪
和服を着なくなってお針仕事を殆どしないから
針はきれいなままでした♪

アバター
2024/02/08 22:36
こんばんは
アバター
2024/02/08 22:27
こんばんは・・・クリームもりっもりの菓子パンを二個も食べてしまい反省中(,,◕ ▿ ◕,,)モギュモギュ
アバター
2024/02/08 22:19
こんばんは。今度の土日は仕事なんです( ; ; )土曜は留守になります。

病院って、いくことで病気になりそうですね。
特に大きな病院は待ちが辛いです。
アバター
2024/02/08 22:12
病院に行くのは憂鬱ですよね。それなのにそんなに時間がかかっては、余計いやになりますね。


楽しい心理テストを見つけちゃった。密かな願望が分かるそう。よろしければ日記を覗いてみてね
アバター
2024/02/08 22:01
こんばんはー☆
やっと木曜日、あと一日の辛抱です~
でも仕事は絶対がんばらなーい♪
アバター
2024/02/08 21:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

巷は体調不良の方が多いようで
病院受診も待ち時間が 掛かっているのでしょうかね。
アバター
2024/02/08 21:33
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/02/08 21:30
こんばんは。
通院のあるあるですね。
何処も時間掛かって、診察・会計・薬もらうまでが長い。
もう少し改善されないものかと思っちゃうわ。
良い結果であることを祈ってます。
アバター
2024/02/08 21:17
今日は1日中寝不足でアクビが止まりませんでしたが
アクビも鼻水もマスクをしてれば誰にもわかりません^^
アバター
2024/02/08 21:07
こんばんは
通院お疲れさまです
待ち時間、長いですよね。
予約制なのにっていつも思います
アバター
2024/02/08 21:07
こんばんは。
病院に検査の予約取りに行ってきました。心の準備が必要なので来月に予約取りましたw
アバター
2024/02/08 21:04
こんばんは♪

雨戸を閉めようと窓を開けたら、お庭に猫ちゃんが。
首輪をしていたのでどこかのお家の子なのかなぁ~。
可愛いキジトラ猫でした。
アバター
2024/02/08 20:42
こんばんは♪
何となく日が長くなった気がします。
冬至から結構経ちましたもんね^^
アバター
2024/02/08 20:27
こんばんは、お疲れ様でした。
病院ってやつは~><
元気な人じゃないと通えないよねっていつも思います。
診察5分なんですよねーほんとにもう;
アバター
2024/02/08 20:26
こんばんは♪本日は1℃でした〜プラス1℃でも暖かく感じるとは(^o^;本日もお疲れ様でした★
アバター
2024/02/08 20:24
こんばんは、通院お疲れさまでした❀
疲れちゃいますよね(^^;)
美味しい飲み物を飲まれてほっとされてくださいね❀
アバター
2024/02/08 19:53
こんばんは。
今日は妹と父母のお墓参りに、
帰りに阪大総合学術博物館で待兼ワニの化石を見てきました^^

お疲れさまでした
病院の行き帰りと待ち時間だけでそんなに時間がかかったら
余計に体調悪くなりそうですよね
せめて予約時間はちゃんと守って欲しいですね
アバター
2024/02/08 19:40
こんばんは(^ω^)

病院あるあるですね❤

お昼は鉄火丼、夜は鶏つみれ鍋でした❤
アバター
2024/02/08 19:20
こんばんは
病院までの移動時間と待ち時間で3時間ですか!
病院お疲れ様でした
普段から雪があまり降らないと雪は怖いですね
素敵な週の後半をお過ごしくださいね^^
アバター
2024/02/08 19:20
病院への往復時間が半端ないのに、診察時間は5分( `ー´)ノ
憤りを感じます。

さぞや、お疲れになった事でしょうに。
アバター
2024/02/08 19:12
しばらくの間、寒さは続きそうですね(^▽^;)
アバター
2024/02/08 19:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

事故が起きてるのに電動キックボードはどうして免許無しになったのだろう…?(-_-;)

雪の中大丈夫でしたか?(・_・;)
アバター
2024/02/08 19:06
こんにちは^^やっとタウンイベアイテムのフェイスゲットです!
今日はかなり雪が解けてくれました~
アバター
2024/02/08 18:48
こんばんは。
通院お疲れ様です。
病院は、すごく待たされても、
診療時間はあっという間に終わりますね。
アバター
2024/02/08 18:33
こんばんは(^^♪
サボり気味だったウォーキングしたら汗ばみました^ ^;
病院あるあるですね~。
予約したのにと思いますわ^ ^;
アバター
2024/02/08 18:16
こんばんは^^

病院 お疲れさまでした(*・ω・)ノ
行くのも待つのも疲れますよね
一日仕事ですね
ゆっくり休んでね(=゚ω゚)ノ
アバター
2024/02/08 17:52
凜ちゃん・・・ヤバい><
エビマヨちゃんは、エビとか、マヨとか略されてないですか?^^;
アバター
2024/02/08 17:22
こんばんは^^

病院お疲れ様でした。
病院に行くのは疲れますね。
アバター
2024/02/08 17:21
こんにちは^^
病院、お疲れ様です。
待ち時間が長くて疲れちゃいますね(;´∀`)
今日も寒いです;暖かくしてお過ごし下さい♪
アバター
2024/02/08 17:02
シンシンさん、こんにちは~
病院行き、お疲れ様でした。

私が、行く病院も、同じですね!そして、待ち時間にお昼の食事して、
トータルして帰りつくのが、5~6時間かかります。(>_<)
アバター
2024/02/08 16:43
こんばんは^^
病院お疲れ様でした!
本日の素敵とお水のお届けです~☆彡
アバター
2024/02/08 16:40
こんばんはでぃーす^^
道内での春の予報がでたようです。気温高めで春の訪れは早いようです。
アバター
2024/02/08 16:12
こんにちは!
朝は寒かったけどだんだん暖かくなってきました~
病院受診お疲れさまでした。
アバター
2024/02/08 16:09
病院は疲れますよね~
私は今のところ 徒歩圏内の病院だけで済んでるのがありがたいです~
アバター
2024/02/08 15:55
シンシンさん、受診お疲れさまです^^
真琴の月1の受診に似てます^^;予約制なのに何故か2時間待つこともあるんです(>_<)
今夜はゆっくり休んでくださいね~(^^)/
アバター
2024/02/08 15:51
こんにちは^^
花粉症の軽減にも腸内環境が重要だそう。食生活を更に見直そうと思います

通院お疲れ様でした
待ち時間が長いと体力消耗しますよね~^^;
アバター
2024/02/08 15:32
こんにちは。
26年冬季五輪マスコット。オコジョ!!
大阪万博よりかわいいです。ぬいぐるみが売れそう~。
アバター
2024/02/08 15:23
こんにちは^^

今朝はスッキリ気持ちの良い青空が広がって、寝起きも最高! 
気分も最高(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
アバター
2024/02/08 15:20
こんにちは、快晴で寒いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ海の幸のペスカトーレ等でした。
アバター
2024/02/08 15:19
こんにちは
病院は体調悪いから行くのに待たされると疲れますよね。お疲れさまでした
アバター
2024/02/08 15:02
シンシンさん こんにちは。
病院に要する時間が長くて、行くだけで疲れますね。
待ち時間だけでもなんとかなればいいのに~。
週末は、のんびり過ごせますように。
アバター
2024/02/08 14:37
こんにちは~

午後から晴れてきて暖かいですね。
今までが寒かったからね。
アバター
2024/02/08 13:58
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
雪がちらついていましたが、晴れました^^
いつもより少し気温が上がりました。
アバター
2024/02/08 12:54
こんにちは~
コーデでお茶会楽しみました♡
楽しい日になりますように(*^_^*)
アバター
2024/02/08 12:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/08 12:51
シンシンさん。こんにちは♪

予約時間、11時半に変更してもらえて、良かったですね^^
次の日、お仕事だとなおさらですよね。

はい^^明日は、病院へ気をつけて、行ってきます!お気遣いありがとう^^

一昨日の雪は、大変でしたね(>_<)
病院に行くまでと待ち時間で、3時間は、しんどいですよね(>_<)
なのに、診察時間は、5分とは・・ほんまに、お疲れさまでした!

シンシンさん。いつも、ありがとうございます^^
アバター
2024/02/08 12:07
シンシンさん、こんにちは(*^▽^*)
陽が長くなりましたね。

通院お疲れさまでした。
渋滞で道路も込んでいたのですね。
本当ですよね~待ち時間が長いと余計に具合が悪くなりそうです。
診察は数分で終わっちゃうのにね^^;
アバター
2024/02/08 11:09
シンシンさん。コメをありがとう^^

コロナ、最近、増加していると、ニュースで観ていて、不安にはなっていたので、
覚悟はしてたけどショックでした(>_<)
母は、コロナは大丈夫でした。私が、落ち込んでいたので、主人がカラオケに誘ってくれて、
歌いまくり!

シンシンさん。病院は、うやむやで疲れに行っただけだったのですね(>_<)
ほんまに、お疲れさまでした!
私も、明日は、精神科の診察です。頑張ってきます。

シンシンさん。素敵な週末を(^_-)-☆
アバター
2024/02/08 10:23
シンシンさん。こんにちは♪

母の施設でコロナが発生し、面会が中止に!会えるまであと1週間だったのにショック!
良い週末を。

昨日は、病院でしたね。検査結果は、大丈夫でしたか?お疲れさまでした!
アバター
2024/02/08 09:23
おはようございます。

来週後半は気温急上昇!19℃迄上がる予想…
花粉が本格的に飛びそうで憂鬱*´з`
アバター
2024/02/08 07:29
おはようございます(´・ω・`)朝からケポわっしょい祭で大変でした…。
アバター
2024/02/08 07:05
シンシンさん☆おはようございます♪

今日も笑顔で素敵なことがいっぱいあります様に♡
アバター
2024/02/08 01:20
こんばんは。

病院はどうでしたか?

お疲れさまです。

アバター
2024/02/08 01:13
シンシンさん~(*ё_ё*)ノ゚коηβαηΗα☆

深夜便~受験シーズンです。雪は天敵、降らないで欲しいですね♬

スイカういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

マタ明日ネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
アバター
2024/02/08 01:01
こんばんは^^
久々にミスドを食べました(#^.^#)ゴディバとコラボのドーナツ、おいしかったです♬
アバター
2024/02/07 23:28
こんばんは~今日は曇り降ったり止んだり雪かきまでは
至りませんでした!今夜は鰻とイクラの二色丼です・

アバター
2024/02/07 23:21
最高の天気なのに風が氷水のような冷たさなので
鼻水を垂らしながら出勤&帰宅しました><
アバター
2024/02/07 23:09
今晩は✨曇りの予報だったけど良いお天気でした♫明日はお友達と河豚食べに行く予定です(^_-)-☆
アバター
2024/02/07 22:36
こんばんは♪

良いお天気なのに風が冷たく体感的に昨日より寒く感じました、春が待ち遠しいです^^
アバター
2024/02/07 22:22
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

関東平野部は明日から寒さが緩んでいくそうです~
アバター
2024/02/07 22:06
こんばんは。
ずっと雨続きなので、そろそろ晴れてほしいです。
寒さも和らいでもらえると助かるんだけど~(;^_^A
アバター
2024/02/07 21:27
こんばんは。真理亞地方雪が全て雪が解けちゃいました。ちょっぴり残念 (。ŏ_ŏ。)
アバター
2024/02/07 21:04
シンシンさん、こんばんは~ 
今日は大急ぎの訪問になりました。何時もありがとうです~(^^♪
アバター
2024/02/07 19:41
シンシンさん★こんばんは☆

編みこみヘア、キラキラ交換でGETしました♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お身体ご自愛くださいませね(*´∀`*)
アバター
2024/02/07 19:20
こんばんは。
昨日のお出かけの疲れが残って
昼食後TV見ながらウトウト.久しぶりに昼寝しました( ̄□ヾ)ネムイ~
アバター
2024/02/07 18:14
こんばんは!
ステプお届けします
快晴続きだけど寒いので洗濯物乾きません
アバター
2024/02/07 17:37
こんにちは♪
雪、東京では結構影響がありましたね。
やっぱり交通系は激弱です(^_^;)
アバター
2024/02/07 16:52
こんにちは~雪は雪かきした塊がまだ残ってます(>_<)
アバター
2024/02/07 16:08
こんにちは(๑¯꒳¯๑)
今日はお友達とお買い物に行って来ました。
久しぶりだったので楽しかったです^^
アバター
2024/02/07 14:04
こんにちは。
先週ぎっくり腰なり少しお休みしてました。
痛みが弱くなってきたので少しづつ再開させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
一昨年椎間板ヘルニアになり入院したのですが、
そろそろ運動も少しづつと思って・・・
少し長く歩きすぎたようです。
自分の体にがっかり。
回復したら無理せず歩いたり、ラジオ体操したりして体力もつけたいと思います。
何事も無理はダメですね。

先日の大雪大丈夫でしたか?
まだ足元に気を付けてね。
アバター
2024/02/07 12:31
こんにちは~
いいお天気。
午前中訪問リハビリ。
お話も出来たし、マーサージもよかった(*^_^*)
アバター
2024/02/07 10:54
シンシンさん おはよう^^
雪積もったんだねぇ^^;
こちらは 暖かい1日でした~
これからは三寒四温の季節になるかな?
体調には気を付けて 風邪など引かぬよう
日々を過ごしまよう~!
アバター
2024/02/07 08:22
おはようございます。

雪は全部溶けました☆
今日からは晴天続きで気温も上がってきそう…
春到来かな♬♡
アバター
2024/02/07 07:26
おはようございます(*´ω`*)今朝は一段と寒いのか…ハロゲンの前に全員集合でしたw
アバター
2024/02/07 02:15
おやすみなさい(:3[▓▓]
アバター
2024/02/07 01:19
こんばんは。

こちらは雪は降りませんでした。雨がパラパラと降りましたが。

病院、大変そうですね。頑張って行ってくださいね。

アバター
2024/02/07 01:01
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~冷え込んでます。家から出ないのが一番ですね☆

お風邪~ひかれません様に(˘❥˘)

^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪
アバター
2024/02/06 23:44
こんばんは~今日は穏やかな一日雪かきもなくて良かったです!
今夜は鶏胸肉照り焼きタルタルソースです。
アバター
2024/02/06 23:10
シンシンさん、こんばんは~
 雪は、大丈夫でしたか?こちらは雪も降らずで、良かったけど。(^^♪
アバター
2024/02/06 23:03
こんばんは。
こちらの雪は朝には雨に変わり、積もった雪もとけたけど、
めちゃくちゃ寒かったです
アバター
2024/02/06 22:58
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
昨日は首都圏でも大雪でした、
今日は降雪無かったですが明日の朝も
路面凍結の可能性を天気予報で言っていましたよ~
アバター
2024/02/06 22:47
今晩は☁近所に新しい中華料理屋が出来たので友達誘ってランチに行って来ました(^^♪美味しくて食べ過ぎ
アバター
2024/02/06 21:54
こんばんは~^^
除雪車が近所に来ないので、雪が積み上がる
ばかりです。路肩の雪が2メートル超えてしまう;;
アバター
2024/02/06 21:47
昨日は、かなりの大雪でしたが個人的にはウキウキ気分^^
今朝の仕事は雪かきから始まりました・・・
アバター
2024/02/06 21:42
こんばんは٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 今日は北風が強く冷たかったです
アバター
2024/02/06 21:08
こんばんは。今日も寒かった。窓に結露がビッチリ( ´。•ω•。` )ショボーン
アバター
2024/02/06 19:57
昨日の積雪は8センチで半分融けました。いっそのこと大雨になど、雨が降っちゃってほしい
アバター
2024/02/06 19:24
シンシンさん☆こんばんは☆

今朝は2回雪かきしました。
家の前は大丈夫だけど明日の凍結が心配ですね。

お団子、お餅、こし餡、和菓子好きです♪
アバター
2024/02/06 19:23
こんばんは

昨日の大雪は大丈夫でしたか?
こちらは雨でした
明日の結果が良いことを願っています^^
アバター
2024/02/06 18:02
こんばんは♪
昨日は県内全域大雪警報なれど
結局雨にちょこっと雪が混ざっていたくらいで1ミリも積もらず。
北側の山に守られた地形のお蔭か天気予報泣かせの土地なんですよねw
お山やお山の向こうでは降っている。
アバター
2024/02/06 16:54
病院に行くだけで疲れる、わかります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.