Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年2月13日(火)11


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

いつもありがとうございます♪2月は逃げる?あっという間に過ぎちゃいますね♫びっくり~@@今週はめちゃ暖かくなるとか?河津桜の便りが出てますねオンp♫

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て生まれて8か月(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※ヤバいのは凛ちゃんだけど、3種混合の注射で病院に行ったけど体重が6,6キロでした。ディアちゃんと変わりないよ@@※

今日 2月13日(火)の記念日・年中行事

•世界ラジオデー

•苗字制定記念日※苗字を名乗ることが義務づけられた日。 1875年(明治8年)2月13日、「平民も必ず姓を称し、不詳のものは新たにつけるように」と苗字を名乗ることを義務づける「平民苗字必称義務令」という太政官布告が出された。 

•地方公務員法施行記念日

•NISAの日※東京都中央区日本橋茅場町に事務局を置き、確定拠出年金制度の発展と加入者の生きる力の強化に貢献することを目的に活動を行う特定非営利活動法人・確定拠出年金教育協会が2013年(平成25年)に制定。  日付は「ニーサ(213)」と読む語呂合わせから。2014年(平成26年)1月から少額投資非課税制度「NISA(ニーサ)」が新しく開始されることを記念し、その内容を広めることが目的。

•土佐文旦の日

•豊後高田市恋叶ロードの日

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日

※NISAの意味良くわかってないシンシンです><

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

※エビちゃんと呼んでもにゃ~~~カニにちゃんと呼んでもにゃ~~~ww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2024/02/14 19:55
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/02/14 19:53
(*・ω・)ノ゚・:*♪【Happy Valentine】♪*:・゚
アバター
2024/02/14 19:40
 Happy Valentine's Day
うちはもうチョコはあげませんでした。
胃腸薬をプレゼントしました。
それの方が高いです(-。-;
アバター
2024/02/14 19:39
こんばんは~ (*´▽`*)
そうですね~、バレンタインですね♪
ご褒美、自分にも甘くですねw
(๑´ڡ`๑)♪
ご家族から、クッキーも、嬉しいですね
もう全部食べられたのですか??
アバター
2024/02/14 19:34
パソコンの調子が悪くて、なかなか言う事を聞いてくれません(._.)
終了が出来なくて、時間が掛かりました。
ちょっと様子見中。。。
アバター
2024/02/14 19:27
シンシンさん。こんばんは♪

医療費控除は、やってもらった方がいいです^^
自分でやると大変なのは、私も経験上、よく分かっているので。

ほんまに、検診は、大事だと実感してます。
なんともなくて、安堵しています。

シンシンさん。お気遣いありがとう^^
アバター
2024/02/14 19:21
シンシンさん、こんばんは♪
自分へのご褒美で買う方が主流みたいですね~^^
実は真琴もバレンタインチョコ売り場でクッキー買っちゃいました^^w
アバター
2024/02/14 19:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も気温が上がり、日中はストーブは点けませんでした(^_^;)
アバター
2024/02/14 19:11
こんばんは♪
バレンタイン用のブラウニーを作っている最中に
旦那が昼食を食べに帰ってきてバレました。
でも冷蔵庫の物陰に隠してある
キットカットのハートフルベアーは見つかっていないかなw
アバター
2024/02/14 19:06
今日は暑いくらいのお天気でしたね。午後は実家のお墓参りに行ってきました。気持ちがすっきりしました。
アバター
2024/02/14 18:52
Happy Valentine Day! 
でっかい板チョコをお持ちしました!
アバター
2024/02/14 18:46
こんばんは(^^♪
バレンタインですね~友チョコをどうぞ♪
バスケットの中からお好きな物を選んでね^ ^;
私も自分用に買いました^ ^;
アバター
2024/02/14 18:12
Happy Valentine♡ 実験室でチョコ作ってみたのだ^^
大丈夫w猫になんてなんないのだw♬
アバター
2024/02/14 17:49
こんばんはでぃーす^^
急な暖かさで雪が融け、車のタイヤが埋まって動けな車が多いです(>_<)
アバター
2024/02/14 17:48
ハッピーバレンタインです~☆彡
素敵なバレンタインの夜を
お過ごし下さいね(*^▽^*)
アバター
2024/02/14 17:37
ハッピーバレンタイン!
日中は昨日より暖かかったです♪
春と一緒に素敵な日がやってきますように
そうなんです。時間があっという間に過ぎて、焦ってます
アバター
2024/02/14 17:20
こんにちは!
ハッピー☆゚+o。o。o+゚ ⅤΑгЁЙтΙЙЁ DΑY ゚+o。o。o+゚
アバター
2024/02/14 17:05
チョコいっぱいたべちゃった(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
アバター
2024/02/14 17:03
こんにちは、晴れ時々曇り暖かいです。
お昼は、ケンタのバジルレモンツイスターセットでした。
アバター
2024/02/14 16:29
Happy Valentine♪普段よりもちょっとだけ贅沢な美味しいチョコを買ってきました♪
アバター
2024/02/14 16:05
"Happy Valentine .。.:*♡ 
今年は自分用にご褒美チョコだけ購入(#^.^#) 
アバター
2024/02/14 15:56
はっぴ~ばれんたい~ん♪

うちのにゃんずも 名前覚えて無いっぽいで~す
今年5歳になるのににゃ~(=^・^=)
アバター
2024/02/14 15:52
こんにちわ~v( ̄∇ ̄)~♪happy valentine ✨

汚わいのコメント有り難う~♬
少し前に主人にチョコ買っておいたのを早々と食べられちゃった(*'-')フフ♪
アバター
2024/02/14 15:41
シンシンさん、こんにちは~ 
♡ハッピーバレンタイン♡ 素敵な一日になりますように!(^^♪
アバター
2024/02/14 15:36
♡Happy Valentine♡ 
チョコ食べまくって良い日ですね!(…アレ?違う?)(๑´ლ`๑)ムフ
アバター
2024/02/14 15:35
HappyValentine♡感謝の気持ちを込めてステキをお届けです♪
アバター
2024/02/14 15:14
こんにちは。寒暖差のせいか就寝中に内ももが攣って激痛に悶絶しました(>_<)
アバター
2024/02/14 15:05
ハッピーバレンタイン!
ステキな1日になりますように☆

今回は自分用に色々チョコを買ったので今食べまくっています^^
アバター
2024/02/14 15:05
こんにちは。

とりあえず今週は出かける用事がないので楽です。
アバター
2024/02/14 15:03
こんにちは (♥❛◡❛)
今日も気温上がり暖かくなりましたが、明日からまた寒くなりそうです(>_<)
アバター
2024/02/14 14:51
ハッピィー☆バレンタイン(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ みかんチヨコあげるよ

疲れがとれますように
アバター
2024/02/14 14:48
Happy Valentine .:*・♡
ステキな1日になりますように☆彡

今日は暖かいというより暑いです^^;
コートいらなかったw
花粉も飛んでるみたいで目がショボショボします~;;
アバター
2024/02/14 14:46
☆シンシンさん
❤(。◕ ◡ ◕。)❤Happy valentine's day❤
楽しい一日をお過ごしくださいね♫❤
アバター
2024/02/14 14:38
ハッピーバレンタインデー❤

今日は暖かいです。
でもヒートテックは着てます((´∀`))ケラケラ
アバター
2024/02/14 14:33
Happy valentine's day♬
自分用に少し高めのチョコ購入。
楽しい1日になりますように
アバター
2024/02/14 14:17
こんにちは今日もぽかぽか陽気です
アバター
2024/02/14 14:16
☆Happy Valentine☆彡

ご家族からのクッキーよかったですね(^^♪
私は可愛いチョコ食べました^^
アバター
2024/02/14 13:49
こんにちは。
Happy Valentine~♪ 
素敵な1日をお過ごし下さいね。

今日は失業保険の手続きに行ってきました。
独身以来なので緊張しました。
アバター
2024/02/14 13:16
シンシンさん。こんにちは♪

バレンタインも、自分へのご褒美と言う方が、結構、多いようですね。
我が家は、主人が、要らないというので、プレゼントは、なしですw
自分用に、買えば良かったわw
シンシンさんは、ご家族からクッキーのプレゼントだったのですね^^いいなあ♪
ゴディバは、有名だから、並んでますよね。
買ったことがあるけど、美味しかったです^^

シンシンさん。良い水曜日を(^_-)-☆
アバター
2024/02/14 13:00
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/14 12:51
こんにちは、外は天気が良くて暖かそうですが室内はまだひんやりです。
アバター
2024/02/14 10:54
おはようございます~
よく晴れていて、気温も6℃となってます。
アバター
2024/02/14 10:44
ハッピーバレンタイン!素敵な日になりますように(*'▽')
アバター
2024/02/14 10:24
こんにちは✿╹◡╹。)

♬Happy valentine's day♬
楽しい1日になりますように(*´▽`*)



アバター
2024/02/14 10:10
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
。*゚+.*.Happy Valentine’s Day* ◆o-(´∀`○)ゞチョコどぅぞ♪♪
アバター
2024/02/14 10:03
おはようございます。
外は暖かくても室温は低いままで寒いです。
アバター
2024/02/14 09:56
おはようございます。
アジアンバレンタインです♪
召し上がれ(´艸`*)
アバター
2024/02/14 09:37
こんにちは。
NISAは私も良くわかりません。
多分、説明受けても理解しきれません^^;
アバター
2024/02/14 09:01
おはようございます❀:*・゚☆.。.Happy Valentineヽ(´▽`):*・゚☆.。.❀
すこし気温が温かくなって過ごしやすくなりましたね❀
素敵な一日を・*:..。o○☆*゚・
アバター
2024/02/14 07:49
おはようございます。ハッピーバレンタイン!今日のおやつは勿論チョコを持って行きます(^^
アバター
2024/02/14 07:47
おはようございます。…

♡Happy Valentine’s Day♡
チョコは自分用に少し高めの物を♬
アバター
2024/02/14 07:17
私もNISAよくわかりません…
息子が3か月前にインフルA 今度はBに感染
体調気をつけてください
アバター
2024/02/14 07:10
平日ですが、ハッピーバレンタイン♪ チョコとお水とステプのお届けです!
アバター
2024/02/14 06:37
昨日は雪あかりの路見に行って訪問出来ませんでした!
今日は4月の気温美容室に行ってスッキリしました。

連日寝落ち続いています。毎日時間が足りません。
アバター
2024/02/14 06:35
おはよう(^^)/今月連休2回あり嬉しい(^^)/体調いかが?無理しないようにね
アバター
2024/02/14 06:12
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2024/02/14 03:45
Happy Valentine❤️

ご無沙汰してスミマセン><;
バーチャルですがチョコケーキをどうぞ♬

いつもありがとうございます^^
アバター
2024/02/14 01:27
こんばんは☆
ニコ店の材料が足りないため、ペンギンを増やそうか悩みます;
アバター
2024/02/14 01:16
こんばんは。いつもありがとうございます。

この暖かさに慣れてからの来週の予想気温が恐ろしいです。

今週もよろしくお願いしま~す。
アバター
2024/02/14 00:57
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も温かな1日であります様に♬

おはぎ~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2024/02/14 00:45
こんばんは^^
暖かくて嬉しいけど案の定、少しだけお鼻がぐずってるし(;´∀`)はあああ。。溜息が~
アバター
2024/02/14 00:04
こんばんは
アバター
2024/02/14 00:00
今晩は~昨日は雪あかりの路見に行って訪問出来ませんでした!
今日は4月の気温美容室に行ってスッキリです
アバター
2024/02/13 23:56
Valentineday最近は自分自身へのご褒美が多いとのことですね~^^;
アバター
2024/02/13 23:53
こんばんは☆暖かくて暖房なしで過ごせます^^
アバター
2024/02/13 23:43
こんばんは
アバター
2024/02/13 22:54
(˘ω˘)ネムネムだわ。
アバター
2024/02/13 22:53
こんばんはステプ♪くしゃみが徐々に増えていく…花粉もどんどん増えていく><
アバター
2024/02/13 22:47
今晩は
✨雲一つ無い青空の元お墓参りに行きハルカスで買い物して来ました♫お天気のせいか人が多かった⁂
アバター
2024/02/13 22:36
今日は完全に春になったような陽気・・・
明日は、もっと気温が上昇するようなので汗ばむかも・・・
アバター
2024/02/13 22:28
こんばんは。
桜が咲いてしまいそうな程暖かい陽気、強風で歩き難かったけどね。
アバター
2024/02/13 22:25
シンシンさん、こんばん~
今日は、何時もより暖かくて~お出かけしても、寒く無かったです。(^^♪
アバター
2024/02/13 22:21
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今年の2月は うるう年だから29日まであるけど
三連休が月の内に 二回あると
2月があっという間に過ぎてしまいそうですね。
アバター
2024/02/13 21:59
こんばんは。
スイートポテト午前に大量に作ったはずが、夕方にはもう無くなってた・・;
アバター
2024/02/13 21:35
♡HappyValentine♡
菜の花が出回ってきました♪
暖かくなって窓辺にいると日焼けしそうw

23日から2週間ほど旅行に出かけますので
しばらくニコタをお休みしますね♪
帰国したらご挨拶にお伺いしますm(_ _"m)
アバター
2024/02/13 21:11
こんばんは。
フジテレビの月9ドラマ、あまり視聴率は良くないみたいだけど、毎週涙しながら観てます。
アバター
2024/02/13 21:02
*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥今日は暖かかったですね明日はもっと気温が上がるとか
アバター
2024/02/13 20:43
こんばんは。
友達とお散歩に、途中ミスドでドーナツ(*´ч`*)モグモグ
せっかく歩いた効果無しですねww
アバター
2024/02/13 20:26
こんばんは^^今夜は駆け足です。
アバター
2024/02/13 20:25
こんばんは~
ヘルパーさんとお買い物。チョコ買い足し。
おしゃべりたくさん楽しかったです(*^_^*)
アバター
2024/02/13 20:24
こんばんは☆
午後はアウターいらずでしたが、夜になり少し寒くなってきました
2月は逃がさないぞ~と思ったケド
気づいたら終わっていそうで怖いです
アバター
2024/02/13 19:52
こんばんは!
今日は一日富士山が綺麗に見えました~
アバター
2024/02/13 19:21
こんばんわ^^
木にミカンを刺したらヒヨドリが食べに来て以来メジロを観ていません悲しい!

お悔やみのお言葉をありがとうございました
アバター
2024/02/13 19:17
こんばんは♪
今年は閏年でも やはり2月は短いですよね。
それなのに各クリニック受診が多いのでめちゃ忙しいです。
寒暖差に気を付けて元気に暮らしましょう。
アバター
2024/02/13 18:51
こんばんは♪大谷翔平、運転免許無かったけど~リハビリ中に取得してたんだね!車が小さく感じるんだけど…
アバター
2024/02/13 18:48
朝からお猿さんたちがお友達の家の畑で大暴れ。お父さんが見つけ慌てて電話してあげました。 ^^;
アバター
2024/02/13 18:44
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は天気は良いと思っていたので確定申告へ行って来ました^^;
アバター
2024/02/13 18:34
>※エビちゃんと呼んでもにゃ~~~カニにちゃんと呼んでもにゃ~~~ww
どちらでも、自分が呼ばれているように感じているのかな?
アバター
2024/02/13 17:58
シンシンさん、こんばんは。
連休あると一週間短く感じるから嬉しいですよね^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/13 17:47
シンシンさん。こんばんは♪

右脇下と右胸に違和感があり、乳がんの再発と思い病院へ!結果は、ただの神経痛で、
安堵で力が抜けました。
病院へ行くまでと、診察してもらうまでは、生きた心地がしませんでした。
健康のありがたみを改めて、再認識しました。

2月は連休が2回あるので、あっという間ですよね(@_@)
シンシンさんも、今週も、素敵な想い出を残してくださいね^^
アバター
2024/02/13 17:46
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/13 17:43
こんばんは♪
連中中に河津桜を観にいきました。
とても人も多くてすっかりコロナ前に戻ったみたいですね^^
アバター
2024/02/13 17:28
こんばんは。
今日はこちらも12度位迄気温が上がり、久しぶりに暖房を消して過ごしました。
このまま暖かくなって欲しいですが、
今週末から冬のお祭りがあり、いつもその頃お天気があれて寒くなります。
今年はどうかしら。

このままの天気でお祭りも出来るといいな~と思っています。

アバター
2024/02/13 17:26
こんばんはでぃーす^^
今日の最高気温9.5℃となりました(;^ω^)
アバター
2024/02/13 17:14
こんにちは^^
暖かくしてお元気でお過ごしくださいね♪
アバター
2024/02/13 16:57
こんにちは^^
今週は季節外れの暖かさのようですね。
このまま春が来るのでしょうか?
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/02/13 16:50
こんにちは~
風が吹いてます。
まぁまぁ、暖かいかな?
アバター
2024/02/13 16:32
こんにちは♪

湯豆腐を作ろうと思っていたのに
豆腐を買い忘れたお馬鹿さんがここにいます…。
アバター
2024/02/13 16:13
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
訪問、゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ
私もNISAのことは名前だけしか分かって居ません(o_ _)oドテッ!
理解できたとしても、投資するようなお金が有りません(><)
アバター
2024/02/13 15:57
こんにちは^^
昨日は久しぶりに家族とカラオケに行って4時間歌ってきました~( *︾▽︾)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.