Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年2月15日(木)12


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

いつもありがとうございます♪2月は逃げる?もう15日?びっくり~~@@今週は暖かくなるのかな?

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て生まれて8か月半(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※ヤバいのは凛ちゃんだけど、3種混合の注射で病院に行ったけど体重が6,6キロでした。ディアちゃんと変わりないよ@@※

今日 2月15日(木)の記念日・年中行事

•春一番名付けの日※春一番」という言葉が初めて使われたことを記念した日。 「春一番」とは、冬の北風とは逆方向で、その年に初めて南から吹きつける強風のことである。暖かい風に春の近付きを感じさせる。例年2月から3月の半ば、「立春」(2月4日頃)から「春分」(3月21日頃)の間に吹き、気象庁では「春一番」の到来を毎年発表している。 

全日本スキー連盟設立の日

•ツクールの日

•次に行こうの日※日付は4月の新学期を前に、「次に(2)行(1)こう(5)」と読む語呂合わせから。 学校になじめないなど様々なことで悩んでいる小学生・中学生・高校生が、同音楽院(国立音楽院)の自由な環境の中で一人ひとりに合った音楽活動を学び、新たな一歩を踏み出すきっかけの日とすることが目的。

•涅槃会

•いちごの日

•「森のたまご」の日

•西行忌

•兼好忌

※春一番、キャンディーズしか思いつかないのはシンシンだけ?もうすぐ春ですねえ~~~♫花粉症の方気を付けて下さいね☆


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

※エビちゃんと呼んでもにゃ~~~カニちゃんと呼んでもにゃ~~~wwごはん?って聞いてもにゃ~んwwもっとも人間の言葉をしゃべったらギネスだよねww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2024/02/16 16:50
☆シンシンさん
☆(*^^)こんにちは~☆

昨日は久々に妹が遊びに来ました☆
いっぱいお喋りして楽しかったです♫☆

こちらも風が強くて冷たいです><;☆

温度差が凄いですよね☆
お互いに体調を崩さないように気を付けましょう☆
アバター
2024/02/16 16:49
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/02/16 16:49
こんにちは。
今朝雪がかなり積っていて驚きました。
夜中は雷がなって怖かったです。

関東は昨日春一番だったんですね。
今日は急に寒くなりましたので、
お互い寒暖差に気をつけましょうね。
アバター
2024/02/16 16:40
こんにちは^^
昨日は春一番だったけど 今日も風強いです〜
これから気温が下がるのかな
気温差に気をつけて 楽しい週末お過ごしくださいね(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/02/16 16:14
こんにちは。
朝からかなりの強い風で電車が遅れました。
今日は寒いです。コート・マフラー・手袋、復活!!
アバター
2024/02/16 15:50
こんにちは^^
週末も引き続き好天らしいので何処かにお出かけしてきたいと思います(*^_^*)
アバター
2024/02/16 15:42
こんにちは(^^♪
定期健診に行ったらセルフ会計になってた。
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2024/02/16 15:30
お店も雛祭りグッズになりましたね(^^)
アバター
2024/02/16 15:29
こんにちは、北風ビュービューで寒いです、寒暖差激しいですね
アバター
2024/02/16 15:16
シンシンさん、こんにちは♪
強風の中歩くと、倍疲れますね~^^; 楽しい週末お過ごしくださいませ(*^-^*)
アバター
2024/02/16 15:13
こんにちは~
除雪車が来るほど、積雪がありました。よい週末をお過ごしください。
アバター
2024/02/16 15:07
こんにちは。また寒さが戻ってしまいました。
病み上がりで、今日まで外出控えてるので、家でのんびりしています。
よい週末になりますように☆彡
アバター
2024/02/16 15:02
こんにちは!今日は少し風が強いです~
アバター
2024/02/16 14:30
こんにちは~昨日は春一番!今日は北風吹いて寒かった~
アバター
2024/02/16 14:25
こんにちは~
日差しはあるけど、風が冷たいです。

ニコ店イベ、レシピ公開されました。
カカオ、小麦、イチゴ各1
生クリーム2です。

アバター
2024/02/16 13:16
こんにちは、晴れ強風寒いです。
お昼は、ポンカンとUFO濃い濃いたらこと
惣菜のホウレン草白和えでした。
アバター
2024/02/16 13:09
こんにちは٩(´꒳`)۶
雪が降り積もりました。もう少しで止む予報なので 止んだら雪かき頑張ります(>_<)
アバター
2024/02/16 12:35
シンシンさん。こんにちは♪

カラオケ、素晴らしいですねと言ってくださってありがとう^^
久しぶりにカラオケ行ったら、操作の仕方とかわからず、困りましたw進化してました。

春の嵐、凄かったのですね(@_@)前に進もうとしても風で前に進まないのは、大変でしたね。

シンシンさんにとっても、素敵な華金と良い週末になりますように(^_-)-☆
アバター
2024/02/16 12:29
今日はとても寒い日ですね。風も強くお天気も今一です。午後は俳句会に行ってきます。^^
アバター
2024/02/16 12:29
こんにちは、このまま暖かくなるといいなと思いつつまだ少し早いのかなという気もします。
アバター
2024/02/16 11:10
こんにちは✿╹◡╹。)
今日も強風が吹いています。
来週、健康診断があるのですね。
あれ、胃の検査はしないのですか?
胃カメラはしんどいですが受けた方がいいのでは^^
アバター
2024/02/16 11:09
おはようございます^^
昨夜からガタガタ風で凄い音を出していました春一番でしょうか?
アバター
2024/02/16 10:55
こんにちは~
今日はいいお天気、
外はどうかな?
いい日になりますように(*^_^*)

検査、無事終了。ホッとしました。
結果聞くの怖いけど(^^;)

楽しく週末をお過ごしください(*^_^*)
アバター
2024/02/16 09:59
こんにちは。
もう雛飾りが出ているんですね。
あと2週間ちょっとだから、出ていてもおかしくはないんですね。
ふと気が付けばもう金曜日。今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/02/16 09:13
シンシンさん。おはようございます♪

カラオケへ行ったら、AIが採点して、92点が最高でしたwAIの時代なんだと実感。
素敵な週末を^^
個人的には、昔のアナログのカラオケの方が、良かったですw
アバター
2024/02/16 09:00
2月も半分経過しましたね。
アバター
2024/02/16 08:23
おはよ~です♬ 
昨日は春一番から風が収まらず、夜中は台風の様で熟睡出来ませんでした(´ー`A;)
アバター
2024/02/16 08:08
おはようございます❀今朝は、突風が強く風が冷たいです~(^▽^;)良い一日を❀
アバター
2024/02/16 08:08
一目惚れして即決したお洋服でステプとお水を駆け足でお届けです♪
アバター
2024/02/16 08:00
おはようございます。

昨日は春一番でポカポカ陽気☆
今日は冬に逆戻り?
この先も気温の上下が激しい予報><
アバター
2024/02/16 07:35
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2024/02/16 07:10
(@⌒ー⌒@)ノおはよう今朝は雪又雪かきですよ~
昨夜はホッケのフライト煮つけでした!良い一日を♬
アバター
2024/02/16 06:10
おはようございます^^*

ストレス発散のために電書でグロ本を爆買い。
あ~、スッキリした!
アバター
2024/02/16 04:52
おはようございます。
風が強いですね!
吹き飛ばされないよう気をつけましょう!
アバター
2024/02/16 01:35
こんばんは。いつもありがとうございます。

金曜はまた寒くなるみたいです。

まだ2月ですものね。

アバター
2024/02/16 01:32
こんばんは☆今日は夜中まで強風です;;
アバター
2024/02/16 01:21
今晩は、昨日からとても暖かくて、良いのか悪いのか?
この時期は花粉の飛散量が心配です。(^_^;)
雨も少し降ったので、空気も少し潤ったのはありがたいです。
アバター
2024/02/16 00:38
こんばんは^^
この深夜帯でも暖かく暖房なしでも大丈夫です♬でも今日はまた寒くなるとか。。(;´∀`)
アバター
2024/02/16 00:37
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/02/16 00:36
シンシンさん~( ゚▽゚)/こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

おまめさん~ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2024/02/16 00:05
こんばんは
アバター
2024/02/15 23:58
光陰矢の如し…。
アバター
2024/02/15 23:40
こんばんは☆
バレンタインはこのコーデで回ろうと保存してたのに
(って、見えない根w)終わっちゃいました(ノ∀`*)
アバター
2024/02/15 23:36
2週間も早く今日は春一番が吹いたようですねぇ~
今日は暖かぃを越えて汗ばむような1日でした!(☍﹏⁰)
アバター
2024/02/15 23:32
コンバン└(^ω^ )┘三└( ^ω^)┘ワッショイ
アバター
2024/02/15 22:46
今晩は☁雨が降ったり止んだり暖かかったけど鬱陶しい1日でしたが毛染めして気分転換です(^^♪
アバター
2024/02/15 22:44
ベーグル専門店で買った、国産小麦使用のキーマカレーとフルーツサンドがすごく美味しかったです
アバター
2024/02/15 22:39
こんばんはステプ♪雨が降って暖かいのか寒いのか微妙な気温。三寒四温の始まりか?
アバター
2024/02/15 22:09
気温変動の激しい週になりそうですね・・・
今日は春一番で初夏のような陽気で明日は一気に気温が低下みたい
アバター
2024/02/15 22:01
そうですねぇ、、日々、季節巡っていくの感じますね
気温も、少しずつ、暖かくなってきていますね (*´▽`*)
アバター
2024/02/15 22:01
こんばんは、午後から春一番で今も吹き荒れています><早く収まれ~
アバター
2024/02/15 21:56
気温差に体調を崩さないようにしなくちゃね~風が強い~~明日は気温が下がるって^^;
アバター
2024/02/15 21:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

首都圏や北陸では 春一番が吹いたようです~
名付け日に 吹きましたね^^
アバター
2024/02/15 21:43
こんばんは~☆
雨が降ったり止んだり、生ぬるーい一日でした;;
まだ2月なんだよね?
アバター
2024/02/15 21:03
こんばんわ^^今日は歯科行き疲れたので早寝しますおやすみzz
アバター
2024/02/15 21:02
今晩は♬
朝は冷えますけどお昼過ぎると暑く
なってきました~
今も16℃でムシッとします^^;
アバター
2024/02/15 20:57
こんばんは。真理亞地方風が強いな~と思ってたら春一番が吹いたそうです。早すぎよねw
アバター
2024/02/15 20:48
今日は春一番が吹きました。年々早くなっている感じがします。
アバター
2024/02/15 20:45
こんばんは♪暖かい日は続かなかった…ツルツルガタガタで更にヒドイ状態に(T_T)
アバター
2024/02/15 20:43
こんばんは。
今にも降り出しそうな空模様に傘を持って出かけたら
結局降らずで傘が邪魔でした(^^;)
昼間はコートを脱ぎたくなるくらい暖かかったけれど
夜になり雨が降り出して一気に気温が下がりました
この気温差が体にこたえますね
アバター
2024/02/15 20:31
こんばんは。
本日20℃まで上がり暖かかった。
春一番も吹き、風になびいた髪が目に入り痛かったです
アバター
2024/02/15 20:14
こんばんは
郵便局にまで お雛様カード売ってました。
可愛いけど買いませんでしたが 化粧品やら色々
販売してますね。
アバター
2024/02/15 20:13
春の訪れを誘うような桜色のアイテムが、ちょっとずつ増えています。
素敵ですね(^_-)
アバター
2024/02/15 20:03
こんばんは
朝は暖か過ぎて驚きましたが、天気予報通り、風が強くなりました。
春一番だったのですね
アバター
2024/02/15 20:00
こんばんは

明日は金曜日、ありがたいです。
暖かいのはいいですが花粉が飛ぶわ~
アバター
2024/02/15 19:54
こんばんわ♬春一番と共に花粉症の症状が本格的に
出始めてツライ日々にんなりそうです(´;ω;`)ウッ…
お陰で家の中でもマスク着用の生活が当分続きますww
一番換気扇の下が鼻がムズムズ(@ ̄□ ̄@;)!!
アバター
2024/02/15 19:44
こんばんは^ ^
ATMに入ったら前の人がお金忘れていて慌てました^ ^;
勿論直ぐ声かけました!
アバター
2024/02/15 19:27
こんばんは。
アバター
2024/02/15 19:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

最近、ノロウイルスの食中毒が流行ってますね(・_・;)
アバター
2024/02/15 19:20
今日は暖かでした^^
薄手のコートで充分でした^^

東京ドームでのQUEENのライブに行ってきました。
初でしたが 古さはみじんも感じられず、むしろ進化してると思いました。
感動~~^^
アバター
2024/02/15 19:19
こんばんは♪(^-^*q)♪午後から雨が降り始めました。
湿度が上がって喉や肌に優しい感じです^ ^
アバター
2024/02/15 19:19
こんばんは♪
春いちばんが吹きました。
今年は本当に春が来るのが早いんですね(*^_^*)
アバター
2024/02/15 18:27
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/02/15 18:26
こんばんはでぃーす^^
今日も+2℃の気温となりました。雪道が歩きずらいです。
アバター
2024/02/15 18:22
こんばんは^^
今日は暖かくなりました♪
20℃近くまで上がり 春一番が吹いたようです♬
アバター
2024/02/15 17:59
こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
アバター
2024/02/15 17:51
ちょっと呑み過ぎて弱っているので、今夜は水炊きで胃休めしようと思います(*_*;
stp&お水まき~
&豆菓子も頂きました~(≧▽≦)ご馳走様でした!
アバター
2024/02/15 17:51
シンシンさん。こんばんは♪

ニコ店、確かに、マンネリ化して、面白味がなくなりましたよね。
私は、面倒くさくて、参加してません。

お住まいのマンションには、3月の節句の飾りがあるのですね。
ほんまに、時間の経つのが、早いですよね(@_@)

キャンディーズの春一番、最近、カラオケで歌いましたよ^^

シンシンさん。いつも、ありがとうございます^^
アバター
2024/02/15 17:36
ご訪問ありがとうございます。㋜㋢㋖のお届けです〶
アバター
2024/02/15 17:14
こんばんは^^

午前中は晴れて暖かい小春日和でしたが午後から☂が降ってきました。
アバター
2024/02/15 16:59
こんにちわ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

お店の目まぐるしい
季節行事の先取りディスプレイに
もうこんな季節?って思いながら
あっと言う間に1年終わるのね・・・

シンシンさんはお住いのマンションで
季節の変わり目に気づくのね^^
アバター
2024/02/15 16:46
☆シンシンさん
☆(❋꒡꒡❋)こんにちは~☆

夕暮れが遅くなってきました☆
昨夕は青空の中に三日月が見えました♫☆
今日は雲が多いから無理かな?

時の流れがとても早く感じますよね☆
アバター
2024/02/15 16:20
こんにちは^^
マンションの飾りつけが季節ごとに楽しみですね♪
明日は気温が下がるみたいです。
寒暖差に注意ですね^^
アバター
2024/02/15 16:17
雨が降ったり止んだりの一日でした。午後から水道屋さんが来ました。あと一日かかるそうです。

あっという間にバレンタインも終わり、マンションの飾りはお雛様でしょうか?^^
アバター
2024/02/15 16:16
こんにちは!
午後からお天気下り坂です~
アバター
2024/02/15 16:01
こんにちは、晴れ後曇り暖かいです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・ポテサラ等でした。
アバター
2024/02/15 15:47
シンシンさん こんにちは。
お住いのマンションは、季節ごとに目を楽しませてくれて素敵ですね。
今日は、暖房要らずの暖かさになりました。
インフルエンザやコロナが流行っているので、どうぞお気をつけて。
アバター
2024/02/15 15:39
こんにちは、暖かめといえど風が強い一日でした。
アバター
2024/02/15 15:37
こんにちは^^

部屋の玄関ドアーの検査がありました。 
大規模修繕に扉交換も含まれているみたいでよかった!(^^)!
アバター
2024/02/15 15:24
こんにちは^^
何故無料バスツアーの招待って1名なんだろう~2名無料だったら行きやすいのに(笑)
アバター
2024/02/15 15:23
シンシンさん、こんにちは♪
一つイベントが終わると、さあ次のイベントって感じですね~^^;
アバター
2024/02/15 15:22
こんにちは。

今日は雨になりました。
夜は雪に変わるようです。
関東は河津桜も咲いて、気温も20度もあるとか・・・
羨ましいですが、異常気象は怖いですね。

寒暖差に体調気を付けてね。
アバター
2024/02/15 15:19
暖かくて過ごしやすいです(^^)
アバター
2024/02/15 15:15
こんにちは。

東京だけかと思ったら、うちの方も春一番が吹いてたらしいです。
また地震もあったし。
明日は寒くなる。でも、また気温が急上昇する。ジェットコースター?
アバター
2024/02/15 14:51
こんにちは、「春一番」が吹きました
干していて布団が吹っ飛びました、
アバター
2024/02/15 13:42
こんにちは꒰。•◡•。꒱
記録的な暖かさも一転、また冬に逆戻りです。雪が降り積もりそうです>_<
アバター
2024/02/15 13:24
こんにちは~
気温も上がり、風も強くなってきました。
春一番吹いてるのかな?
アバター
2024/02/15 12:28
こんにちは〜^^

今日も暖かいですが、お天気は下り坂ですね
バレンタインは身内でやり取りするだけです
もちろん自分の分も買っちゃいました^^

素敵な木曜日と週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2024/02/15 11:18
シンシンさん、こんにちは(*^▽^*)

今日は☂でも暖かい朝でした。
さっきアイスを食べたけど冷たくなかったです(*´з`)

2月も半分終わっちゃいましたね。
「逃げる」って、ほんと!早すぎます。
アバター
2024/02/15 11:17
おはようございます。
ふるさと納税で貰った領収書を紛失しました。
どこを探しても見当たりません( ゚Д゚)

私馬鹿よね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.