Nicotto Town



UrbanDangerZone


3月に入ったとはいえまだまだ寒い日が続きそうですね。

寒い日には、温泉で芯まで温まりたい!

というのは日本人なら誰にでもあることでしょう

今はグーグルマップやナビがあるので

ちょっと探せば、色んな日帰り温泉が見つかる時代です

年間通じて結構な数の日帰り温泉に立ち寄ってきました。

一風変わった温泉も中にはありましたが

先日行ったところが、極めてデンジャーだったので

お伝えしましょう。

所謂。博徒が多い所で知られる某県の日帰り温泉でのことです。

基本的に温泉施設というのは入れ墨NGな所が多いのですが

いちいちそれを確認したりはしませんよね

どうもこの温泉、そのNGがないようで

中に入ると8割方入れ墨の方々でした。

ファッションタトゥーのトライバルばかりではなく

和彫りのしっかりした人までw



そういえば、爺さんが入院した時

同室にその筋の人がいまして

爺さんが良く見せてもらえと言って

小学生時代にじっくり見させてもらったことがありましたが

そんなにいいものだとは思わなかったなぁ


まあ別に、気にすることなく

いつも通り温泉に浸かっていると

温泉の壁に温泉でのお願いみたいなのが書かれていたんですよ

こういうのは割とどこにでもあって

良く体を洗ってからとか、長い髪は束ねてとか

アリがちな文面が並んでたんです

でもなんかちょっと変というか

他ではまず見かけない文章があって

大声を出さない、暴れない みたいなのがあるんですよw

え?

まずこんな注意書き、他で見たことないぞ

と思ったのですが

さらに違和感が…。

注意書きに数字がふられていたのですが

1,2,3 5 6

ん? 4がない

よくよく見ると4がない

というか4の書かれた部分が塗りつぶされてる…。

めちゃめちゃ気になって

近くに寄って、なにが書かれてるのかを読んでみたんですよ。

そこには

なんと




『むやみに人を殴らない』



って書いてあったんですよw

いやいやいやw

温泉でそんな注意書き初めて見たわw

これなんで消されてたんだろ?

さすがにこんなの見たら、一般の客がビビってこれなくなるから?

それとももう平和になったからいらんか ってことなんでしょうか?

実際 大声を出してる人も、殴り合ってる人もいなかったのですけどw

世の中には、常識の斜め上を行く世界があるものだなと

改めて思いましたよ

え? そこへもう1っ回行きたいか?

いや、もういいかなw 特別いいお湯って訳でもなかったですしね!



アバター
2024/03/04 00:24
Re:ルルさん

さすがにこんな殺伐とした湯は初めてですよw
とはいえ、何か問題があったり、ガラガラで潰れそうでもないし
でもなんか独特の緊張感はあるw 面白い温泉でしたね~
アバター
2024/03/03 08:19
いくつも温泉いってると、そんな温泉にも出会えるのね!(´▽`)
楽しいネタになるなあ〜( ´艸`)
その筋のお友達ができました、ってお話しではなかった…www
アバター
2024/03/03 01:57
Re:るりさん

もちろん北九州ではないですよw関東の昔博徒が多かった地とだけw
一般的には入れ墨NGなお風呂がほとんどだと思うんですよね。
なのでNGないとこにはそういう人が集まるんだなーと思いましたよ。
荒れてはいなかったんですけど、話をしてる人もいなくて異様にピリピリした雰囲気でしたw
アバター
2024/03/03 01:18
どこだろう~?って思い浮かべたのが北九州でした 北九州の人ごめんなさい
そんな貼り紙してあったら脱いだ服すぐ着直して逃げちゃいそうw

生まれ育った市の近くの港町には、銭湯の入り口に「刺青お断り」って貼り紙してあって
刺青入れてる人ってほんとにいるんだー!ってびっくりしたのを覚えています
サラリーマンのベッドタウンと荒くれ男の港町、街の雰囲気が全然違ったんですよね
アバター
2024/03/02 00:57
Re:てろあさん

物騒なのは、看板だけで内も人もいたって安全だったので、のんびりまったり出来ましたよ。
温泉で知らない人と話したり、おっチャン同士の与太話を聞くのも好きなので
あと変わってへんてこな温泉を探すのも好きでw まだまだ止められそうにありませんw


アバター
2024/03/01 19:06
そんな治安の悪い温泉では、ゆっくり瞑想なんてできませんね(^^;)

私は、心だけが女性の方とか入って来られたら・・・と思うと温泉にはもう行けません
家のお風呂が一番リラックスできて快適です (^^)д



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.