Nicotto Town


天使の棲む街


僕の初恋は妹に捧ぐ

そういやさっきHEY×3で平井堅が映画とその主題歌の宣伝兼ねて出演してましたね。

彼が主題歌を歌う「僕の初恋を君に捧ぐ」は
数年前に映画化され双子の兄妹の近親相姦物ということでちょっとした話題?になった
「僕は妹に恋をする」のスピンオフ的作品です。
人気絶頂の某アイドルさんが兄役をやっていたのでご存知の方もいらっしゃるのでは?

「僕の初恋~」原作は途中まで読んでたんだけど、
途中から見損ねて最後どうなったのか結局まだ知らないままですw
何となくは予想ついてはいるんだけどねw
たまに予想の斜め上を行く展開やらかしてくれてた漫画家さんなだけに…。

それだけなんですがね。
もし知らずに観に行く方がいらっしゃるのでしたら、
両方合わせてご覧になるのもいいかもしれませんね。
(多分映画では時間の都合上、前作の登場人物はかすりもしてない気がしますが^^;)

アバター
2009/10/28 06:56
>☆清☆様

あ、やっぱり清さんはご存知でしたか~。
少なくとも前作の主演はあの方なので(ニヤリ)チェックされてるとは思っていましたが。
映画だと尺の都合上、前作の彼らが登場するのかちょっと怪しいですが
チラッとでも出るだけでもスピンオフとしても観れて楽しいですよね。
平井さんのバラードを切ない恋愛映画で流すとかはもう犯罪級ですよね!!(何
アバター
2009/10/28 00:40
私この漫画家さん大好きなんですよ!!
で、前作の映画は勿論の事!(ニヤリ)今回のもちょっと気になってます。
映画館に見に行けるか如何かは別として、ラストが気になってます。
原作は全部持ってて最後もしっかり知ってるので、映画でどうやって描かれるのか。
主演は真央ちゃんですし、かなり気になってまして(笑)
未だ公開したばかりですけども、早くも、テレビでやってくれないかなぁ~って想ってます(苦笑)
主題歌も凄く好きなんですよね、平井堅さんのあの声と歌詞が物凄く素敵です!!
アバター
2009/10/27 06:28
>アルク様

原作は少女マンガなので、男性だとご存じない方の方が多いかと思われます。
平井さんの曲はいいですね。
曲だけ聴くと割とどれも同じに聴こえるんですが(酷)詩は何か印象に残ります。
”僕は何度でも君に恋をする~”みたいなところが特に好きでした♪

いい曲結構あったのに居なくなっちゃったアーティスト、結構居ますよね…。
確かI Wishのヴォーカルもいきなりインディーズとかになってませんでしたっけ?
色々事情はあるのでしょうが、勿体無い限りです(´・ω・`)
アバター
2009/10/27 02:20
作品は全く知りませんけどこの曲は好きです♪♫♬
もちろん詩もいいのですけれど、自分は単純に
ピアノの音が好きなだけなんですよね^^
kiroroの音楽も好きだったんですけど、彼女らは
最近めっきり見なくどこいっちゃったのやらって感じです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.