Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


バラあふれるご機嫌ハートケーキ♥


ニコみせイベントの「バラあふれるご機嫌ハートケーキ」

お陰様で、昨夜に、2000皿を達成できました。
ご飲食くださいました皆様に 心より感謝いたします。

リアルでも、こういうバラの花がいっぱい乗ったハートケーキを
作ってみようかとも思いましたが
これだけの大きさのケーキを作ると
何日もこればかりを食べ続けなくてはいけなくなるため
やめておきました。
(1段で、十分ですよね。)

バラの花の飾りは、以前、プラスチックチョコで手作りしました。
結構大変でしたが、作れるものなのですね。

ホワイトチョコと、水飴と、お好きな色の食紅があれば作れますよ。

【プラスチックチョコレートのバラの花の作り方】

https://www.youtube.com/watch?v=EKIL_YaqdP4

アバター
2024/03/02 20:15
美枝子さん
ね~(´・ω・)(・ω・`)ネー
そう思いますよね。
我が家は、家族は大人が4人ですが、この大きさの2段のケーキは厳しいです。(;´Д`)
クリスマスイヴに、アイスケーキを、とも思いましたが
まるごと1ホールを入れて置けるだけの冷凍庫のスペースもないので諦めました。
アバター
2024/03/02 19:25
ニコ店達成おめでとうございます^^
二段重ねのケーキを見るとテンションが上がりますが
実際に食べれるかと言うとね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.