Nicotto Town


COME HOME


#私が恋人に求める五大条件

 いつかはバレるだろうと思っていた五股がとうとうバレた。
 自称恋人達はこぞって自分と結婚しろと捲し立てる。さて、どうしたものか。穏当に四人の男に諦めてもらうべく、ここが正念場、腕の見せ所である。

〝では、私のほしい物をいち早く用意できた人と、そのまま結婚しましょう〟

 淑女のほほ笑みを忘れずに提案する。
 家柄でも資産でも顔でも地位でもない条件に、全員が平等だと納得した。そこで早速、要望を述べる。

 一番地位のある男には――――滑らかな手触りと高いデザイン性でまさしく西洋磁器の頂点に君臨する、マイセンのティーカップ&ソーサのセットとプレートを。

 一番家柄の優れた男には――――まるで銀糸を刺繍したかのような葉が美しい、今では入手方法が限られている育てる宝石、宝石蘭《ジュエル・オーキッド》を。

 一番土地を持つ資産家の男には――――色・ツヤともに上質で毛皮の中で最も高級な素材、黒貂《クラウンセーブル》のコートを。

 一番顔の良い男には――――あてた光の種類でコニャック色から緑・ピンク・赤・黄と五色にカラーチェンジし、産地が限られているため流通数の少ない希少なジュエリー、ズルタナイトを求めた。

 そして最後の本命には。いたって簡単に入手できる物を願おう。その上更に、あなたの子供を産みたいと出産をほのめかす品を。

「子安貝の一つとりて給へ」


☪︎⋆。˚⋆。˚⋆。˚⋆。˚。˚˚˚

Twitterでトレンドに上がったハッシュタグを見て昔書いた小説を思い出しました。この場合、一人五つではなく五人に一つずつですが。
元ネタを鑑みるにこのままだと本命が死にますね。

アバター
2024/03/04 01:06
vinylさん>

まさかの極東の求婚難題譚二種を無理やりドッキングしての生存ifルート!
素晴らしい剛腕ですね(≧▽≦)
見事読者のハートをつかんでおります。



ロワゾーさん>

美女とはえてしてそういう性質なのかもしれません……。
アバター
2024/03/03 17:01
つれない不器用な美女ですね。
vinylさんのアイデアで本命が救われてほしい。
アバター
2024/03/03 14:57
さる本命に一枚のレコオド及ぶ。
作曲する者プッチイニになれり。
彼はその管弦聴き、おのれが勝利者なること確信す。
彼は憑かれし様に「誰も寝てはならぬ」歌ひけり。
かくて姫を「きみの冷たさは偽りなり!」とののしり、姫は「彼の名は子安貝なり」といらへり。
かくして貝は手元に及びけり。

無理やりすぎて意味がわからないかもしれませんが彼を救ってみました、笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.