Nicotto Town



牡丹桜


昔通勤に使っていた事故多発道路
この季節まだ背丈の低い子供の桜の木が
廃品業者の空き地に植えられていて
それが枝が折れるほどの見事な
牡丹桜
いまは年に一度も通ることが無い
去年通った時悲しい事に切られていた
譲って欲しかったな切ってしまうなら。

実家に行く途中の坂道も桜の木が植えられていたが
全部切られていた
田舎の人間は目先の欲しかない
天然記念物だろうが
絶滅危惧種だろうがお構いなし。
物の値打ちが判らんと言われても仕方ない
金が欲しいんだから。

地元にもこれほど騒がれているにもかかわらず
土地を中国人に売ってトラブルになっている
自分さえよければ国を売る
悲しい事だと思う。

アバター
2024/03/24 22:27
白さんちの所もなんだ
なんだか悲しいよね。
心がカサカサになりそうだよ。
アバター
2024/03/23 16:05
僕んちの近くの桜並木もほとんど伐採されてしまった。
都会の人間も同じだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.