Nicotto Town


はるのうま


天皇杯 バスケ

待ちに待った天皇杯(バスケ)の日。

地元埼玉で開催とのことで、自由席ながらチケットをゲットしました。
いざ◯ー◯ーアリーナへ行き、娘とテンション上げながら会場入りする気満々でした。
がっ‼️最後尾の列がものすごい事に。とりあえず並んではみたものの30分。微動だにしなかったんです。
今日は春の日差しを超え、初夏のような日差しと気温、そして人、人、人。だんだんとイライラしてきちゃいました。試合開始が3時からだというのに、2:30の時点でまだ外の長蛇の列が動かないんです。
さすがに家で見る?と娘と相談し、急いで帰宅。3時少し過ぎちゃいましたが、何とか間に合いました。
結局TVで観戦。会場の応援や選手のプレー、試合前のシューティングを観てると、あー、ナマで見たかったなーと、悔しい気持ちです。
その後あの列は解かれ、みんな走って入場したようです。私、きっと転ぶと思う(・_・;
もう少しどうにかならなかったのかなぁと、思います。
20日にはbリーグの試合を観に行く予定です。今日のことを踏まえ、早め早めの行動でいきたいと思います。

アバター
2024/03/28 04:01
トイレリフォーム、終了\(^o^)/
と同時に、門柱も撤去。車が2台止められる様に……○
いつでも娘たちが来られる様にします。
マモ家の駐車場は、ちょい狭く(どのウチもそうだけど)、初めて駐車する人は苦労する様子。
でも、路駐よりいいかな。長女の婿殿は拳銃を持つ公務員だしネ‪っ ̫ -⸝⸝˘♡
アバター
2024/03/21 03:11
おはよう- ̗̀☾⋆ ̖́- お月様が西の空へ。
5時間睡眠で、眠い(*pω-)。O゜
今日は、スポーツ吹矢だ〜\(^o^)/
アバター
2024/03/17 11:58
こんにちは♥
今日はポカポカ、暖房なしで1日過ごせそうです。
でも、また寒くなる予報みたいで・・・。
お体にお気をつけくださいませ。(*^^*)

(↑)大変でしたね。
運営さん、もうちょっとなんとか・・・。
そういえば、弟が中学のとき、バスケやってました。
「お姉ちゃんもやってみなよ、面白いからさ。」って言われたのですけれど、私は生徒会に引っ張られていたために、部活は経験ないのです・・・。(T_T)

この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.