Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


次回のニコみせ限定メニューは 黒麻婆丼


■期間限定レシピについて
●期間限定レシピ(通常サイズ)
 ピリ辛やみつき黒麻婆丼」(仮)
<使う材料>
 ・稲        2個
 ・長ネギ      1個
 ・豚肉(大豆肉)  1個
 ・豆腐       1個

毎回、次のニコみせ限定メニューを予想して
事前に食材を集めているのですが
今度はこれではないかしら?
と思って用意してあった食材とは、全然違い
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ということの方が多いです。

今回は4月なので、お花見弁当かしら?と予想して
稲、卵、ごぼう、筍、お茶を準備していたので
稲と、豚肉は、既に600個以上のたくわえがあるので大丈夫でしたが
長ネギはノーマークだったため、在庫は160個。
豆腐は、全く予想外だったので、在庫は82個しか無かったです。

もう、稲と豚肉は大丈夫なので、これから長ネギと、豆腐を頑張ります。

アバター
2024/04/13 19:31
なぜに麻婆なんでしょうね?
豚肉の在庫が26個と少ないし
ネギも36個でした;;
アバター
2024/04/13 11:53
ケイト☆さん
本当ですよ。(;´Д`)毎回、予想はしていますが、当たった試しは無いです。
まさかの麻婆丼でした。
普段から中華屋さんをされている方ならば、今回のメニューは簡単でしょうが
パン屋さんや、洋食屋さんでは豆腐と長ネギはほぼストックは無いでしょうね。
ゆこたんは、イベント期間が終わったらすぐ次のイベントに備えて
必要になりそうな食材をせっせとストックしていますので
稲、小麦、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、等はどれも常に600個はありますよ。
ですが…レモン、ナッツ、いくらとかは ストックしていませんけれど。
アバター
2024/04/13 10:27
今回は全く分からなかったですねー
マーボ―丼とはねえー
在庫が多い稲でさえ160個程度ですよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.