Nicotto Town



今のジオのど~でもいい話

62歳がそろそろ終わろうとしている5月


定年退職した後 これと言った趣味もなく日々過ごしておる

わけですが 最近時間つぶしと【ボケ防止】を兼ねまして

”字を書く それもなるたけ難しい字の書き方を重点的に確認

しつつ書く”

ということを午前中に小一時間ばかりかけてやっております


やってみるとこれが意外と楽しくてですね 12~3画以上

あたりから 細かい部分が曖昧になっていることに驚愕したり

します(線が二本だったか三本だったか四本だったか とか 

点が要ったか要らなかったか 何ヘンだったか程度のことでも

かなりいい加減に書いておりましたね 少なくともジオはw)


そして書いた文字をニコの日記の非公開に入力いたします

非公開ですので 誰に対して遠慮があるわけでもありません

し 昔を想い出しつつ【タイピングの感覚】を楽しんでおり

ます(ちなみに指使いは相変わらずの我流ですので 時間は

他人様よりもかなり掛かっておりますけどねw)


仕事をしていた頃は 字を書くのもPCの入力もな~んにも

考えずにこなしておりましたが、実際一年も無為に暮らして

おりますと ”仕事もどきのお遊び”が何とはなしに楽しく感じ

られるから不思議ですというお話でございました








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.