Nicotto Town



お花をたくさんもらったから 展示場に飾ることに

画像

人間にはわからない神秘性を持っているお花たち お互いに会話をしているとか、、、助け合ったりもしてるとか そう思って鑑賞するとより魅力を感じ一層愛しい感じがする。どんな会話をしているのか?

アバター
2024/05/14 20:52
こんばんわ|ू•ω•` )
お花いっぱいのお部屋て不思議と気持ち癒されますよね(*´ω`*)
この間NHKのチコちゃんで葉っぱを虫に食べられたり剪定等で切られたりする時
実は「痛いて叫んでる」らしいです(๑°ㅁ°๑)!!だけど僕達の耳には聞こえないHzで
機械で植物が虫に葉っぱを食べられてる時の音を録ったら「ポトポトポトポトポト」て
不思議な音が鳴ってたんですよ。痛いて言ってるらしいです。びっくりですよね!
そして植物も食べられないように虫に食べられる時に毒素を出したり中にはテントウムシ等
益虫にSOSを発する香を出すそうですよ。その香でテントウムシが飛んで来て虫を食べて
やっつけてくれるそうです。だから温室で音楽を流したりしながら育てる農家さんの
話とか聞いてると僕も植物も大事に育てるときっと通じる何かがあるんだろうなあって
思ってるですよ(^-^)そしてお野菜も感謝して全部食べてるです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
子供の頃聞いたことあるんだけどサボテンに話しかけながら育てると10年位経ったら
会話出来るようになるて信じて凄い!サボテン凄い!て思ってました(^-^)
会話は出来ないけどその代わり綺麗なお花を咲かせてくれたりするのかもしれないですね♬
みなさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
今週も相棒共々仲良し宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2024/05/14 14:12
๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

お優しいコメントありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
ご実家に猫ちゃんがいらっしゃるんですね(o´∀`o)
本当、動物は心癒されますよね♪

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
アバター
2024/05/13 19:28
こんばんは~^^
展示場 綺麗なお花でより素敵になりましたね♬(#^.^#)♬
アバター
2024/05/13 17:56
動物どころか 魚にも知性があるとの研究発表 植物にもあるかもしれません 風にそよぐ仕草は会話してるみたい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.