Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


カンパニュラの種が 再販


カンパニュラの種が再販されました。

カンパニュラの花の色には
通常カラーの 薄いピンク「モルガナイト」【モルガ】
レアカラーの 薄い青紫「フローライト」【フロー】
があります。

どちらもパワーストーンとして人気の石です。
【モルガナイト】
2021年12月、日本の誕生石は63年ぶりに改定され

4月の新誕生石にモルガナイトが追加されました。

モルガナイトは希少な宝石で、消費者からの一般的な知名度や

認知度はまだ低いかもしれません。

しかし、誕生石として認定されたことがきっかけとなり

今後人気が集まることが予想されます。

目を惹く可憐なピンク色の理由は、マンガンを含有しているから

その含有量の違いでピンクからオレンジまで色が変化します。
可愛らしい見た目なので、4月が誕生日の人へ

プレゼントしてみてはいかがでしょう。

【モルガナイト】
可憐なピンク色のモルガナイトは愛を象徴した宝石
持ち主を愛情で包み込むエネルギーがあるとされます。
別名「ピンク・ベリル」とも呼ばれ
鉱物的にはエメラルドやアクアマリンと同グループの宝石です。
ブラジルやアメリカ、マダガスカルなどが主要な産出国
として知られています。

【フローライト】

フローライト

トルマリンに次いで豊富なカラーバリエーションを持ち

緑色や紫色を中心に様々な色合いのグラデーションを楽しめる

天然石です。 
「天才の石」とも呼ばれ、明晰な思考力を引き出し記憶力、
集中力を高めるとされています。 
また、抑圧された感情を解放し、心身を癒すヒーリングストーン
としても効果的です。

アバター
2024/05/14 20:50
キングテレサさん
そうでしたか~(;´Д`A ```もう、既にフリマで入手されたのですね。
それはそれで、良かったです。おめでとうございます♪
ですが、、、できれば、ゆこたんからキングテレサさんにプレゼントしたかったかも(っ´∀`c)
これで2つ目が出来たのですが、ここまでの道のりは相当に長かったです。
このメガゼラニウムの薄黄が出来たのは、ずいぶん前ですが
それのミラクルのリボン付きが出来たのは4月7日でした。
できればフリマでお渡ししようと思い30日間こちらで暖めていたんですよ。
ですが、お渡しできず残念でした。(n*´ω`*n)少し、遅かったですね。((ノェ`*)っ))タシタシ
アバター
2024/05/14 20:16
ゆこたんさん、今晩は、いいえこちらこそ細やかなお気遣いありがとうございます^^
レアカラーのゼラニウム(薄黄)のリボン付きですが、無事にフリーマーケットで入手出来ました、貴重なレアカラーのゼラニウム(薄黄)は大切に残しておいて下さいね、レアミラクルは手に入れるのは至難の業ですよね。
アバター
2024/05/14 20:05
キングテレサ、さん
そうでしたよね。あの時は、『チューリップの背景はC品しかない』
といっておりました。
P限定品のチューリップの背景が欲しかったのです。
これは背景ではなくてアクセサリですからね。
リリース時から所持しておりましたよ。
お気遣いいただきありがとうございます♡(*´︶`*)♡

ところで、キングテレサさん
こちらも以前、お約束しておりましたが
メガゼラニウムのレアカラー【薄黄】メガ花のミラクルのリボン付きが
もう1つできました♬
もしもキングテレサさんが、既にお持ちであればいいのですが。
もしも、まだでしたらお譲りできますのでお申し出くださいね。
アバター
2024/05/14 19:49
ゆこたんさん、今晩は、お返事ありがとうございます、持っていたのなら良かったです、以前にチューリップの背景アイテムを探していたので未所持かと思っていました、桜や向日葵は多いのですが意外とチューリップの背景アイテムは少ないですよね、、
アバター
2024/05/14 19:47
カンパニュラ
結構ピンク寄りなんですね~
フローライトは原石をうまーく叩くと
きれいな正八面体になります(*^^*)
アバター
2024/05/14 19:31
誕生石も昔と比べると変化していますね
昔は4月はダイヤモンド一択でしたよね^^;
アバター
2024/05/14 19:27
キングテレサアさん
こんばんは。
「春色庭園の煌めく大きなチューリップ」は、この背中に背負うような赤いおおきなチューリップですが
これは、リリース時に自分で回して出たものです。
以前から持っていたはずですが?
アバター
2024/05/14 17:36
ゆこたんさん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、お聞きしたいのですが、第76弾の黒ニコガチャの「春色庭園の煌めく大きなチューリップ」はその後は手に入りましたか(・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.