Nicotto Town



行ってみたい国はどこですか?

行ってみたい国はイタリアです。

無理だけど、本当は古代ローマ帝国に行ってみたいです。

子供の頃に読んだ『まんが家マリナシリーズ』の小説にローマ帝国が出てくるんですが、今もその話が思い出として心に残っています。

主人公の女の子が夢の中でローマ帝国にタイムスリップするという話で、ワクワクしながら読みました。

ちなみに本を買ったのは姉で、読み終わった本をこっそり読んでいました。
大人になったらいつかローマの遺跡を見たいと思っていましたが、いまだに行ってません。

お金を貯めて円高になったら行こうかな(笑)。

#行ってみたい国はどこですか?

アバター
2024/05/22 00:04
☆打天使☆さん

コメントありがとうございます^^
タイムスリップするお話は夢がありますよね。
どちらの本もタイトルからして泣けそうな感じがします。

アバター
2024/05/21 06:41
小説でタイムスリップは あるあるかもしれませんね。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
余命2年の僕が、余命1年の君と出会った。

あの花・・がタイムスリップですが、どちらも号泣です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.