Nicotto Town


シンシン2010


しんしんの退院後状態続きです!!


ご無沙汰してます(>_<)退院後自宅でリハビリして6月10日頃から仕事に行く予定だったのですが5月21日病院にて先生との面談結果、足どりの重さや手の痺れ、背中の圧迫等リハビリ成果が思うようにいかず(>_<)自宅リハビリをやむなく3ヶ月延期することになりました‼️仕事復帰への支障もあるけど⁉️なんとかがんばってます(^o^)のでこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m楽しいブログでなくてすみません⤵️いつもありがとうございますm(__)m

アバター
2024/05/27 16:44
こんにちは(*^▽^*)

しんどい中訪問ありがとうございます。
リハビリは頑張ったら休んで、また頑張ってと
無理なくこなしてくださいね。
アバター
2024/05/27 16:25
こんにちは。
わざわざありがとうございます。
リハビリ、たまにはお休みも必要だと思います。
時々休みながら少しづつ頑張ってね。
アバター
2024/05/27 16:10
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2024/05/27 16:04
こんにちは(๑◕∀◕๑)
朝から小雨が降っています☂ 強い雨ではないので良かったですが肌寒いです(>_<)
無理せずリハビリ頑張ってくださいね^^
アバター
2024/05/27 16:04
シンシンさん こんにちは。
根気よく快復に向けて、リハビリ頑張ってくださいね。
お仕事も気がかりかと思いますが、まずはお体第一で!応援しています(^^)/
アバター
2024/05/27 15:58
リハビリは無理せず頑張ってね。
焦りは禁物。
アバター
2024/05/27 15:49
こんにちは^^

お仕事も心配でしょうけど、しっかりリハビリして体調を整えてくださいね。
ご無理しないでください。
アバター
2024/05/27 15:26
こんにちは^^
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
嬉しかったです!
でもご無理なさらないで下さいね^^
のんびり頑張って下さいませ!(^^)!
アバター
2024/05/27 14:58
シンシンさん、お帰りなさ~~い\(^o^)/
お待ちしていました。 私も、色々あって、中々自由が効きませんで、失礼しておりました。
申し訳ありません。m(__)m
でも、こうして、又、交流出来ます事とても、嬉しく思います。
少しずつ、少しずつ、頑張ってリハビリして行きましょう~~
頑張って下さい。嬉しいです。(*^。^*)
アバター
2024/05/27 14:12
こんにちは~

リハビリ大変そうですね(^_^;)
今のままじゃ仕事復帰は難しいという先生の判断でしょうね。
頑張ってくださいね。
アバター
2024/05/27 14:02
退院おめでとうございます♪
ニャンコちゃんたちもイイコで待ってたニャン(o^^o)
リハビリ大変ですね〜しっかり治りますように⭐️
アバター
2024/05/27 13:49
☆シンシンさん
☆*:..。(。◕‿◕。)♥こんにちは♥(。◕‿◕。)*:..。☆

お仕事、3ヶ月の延期、大変ですね。
でも、しっかりリハビリをし体調を万全にしてからのお仕事復帰の方が
後々、いいと思います。
リハビリが辛いでしょうけれど、無理のない様に頑張ってくださいね。
早期の回復を心からお祈りしております。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
訪問&伝言等、無理されませんように。
アバター
2024/05/27 13:49
こんにちは♪
大変な時にありがとうございます^^
ご無理のない程度にニコタで息抜きしつつ
リハビリ頑張って下さいp(*^-^*)q
アバター
2024/05/27 13:37
リハビリ中の訪問ありがとうございます。
アバター
2024/05/27 13:36
リハビリの中の訪問ありがとうございました
仕事3ヶ月延期になってしまったとは…
でもしっかり治してから復帰した方がいいですよ!
復帰してもまたリハビリに逆戻りなんてなるよりは
完治させてからの方がいいですよね♬
地道な努力が必要だと思います
シンシンさんならきっとやり遂げられる事でしょう^^
ファイトです~~~( 」´0`)」
アバター
2024/05/27 13:16
シンシンさんこんにちは
大変でしたね
なかなか訪問出来て無くて
長らくご無沙汰していてこんなに大変な思いされてるとは
思いませんでした
でも前向きに快方へ向けているのですごいなぁって
尊敬します
焦らずじっくり治して下さい
継続は力なりといいます
一歩前進の報告待っています
そして応援しています(=^・^=)
アバター
2024/05/27 11:21
シンシンさん こんにちは^^

リハビリで大変な中、来て下さりありがとうございます^^
嬉しいですヽ(^o^)丿
リハビリをがんばっていらっしゃると思います。
二コタの仲間はみなさん シンシンさんを応援しています!きっと!

訪問&コメントは無理なさらないでね^^
足あとだけでも元気のしるしと安心します^^
足あと無くても時々日記があれば安心できます^^
私も無言訪問になりがちになっています。
お互いに少しづつでも前に進んでいきまっしょいヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/27 11:04
おはようございます
背中手術は大変ですね痺れは手術後遺症なのかな?
リハビリ頑張ってください
アバター
2024/05/27 11:02
あっという間に5月も最後の週になりましたね。早いですね~。
東京は曇。今週は折り畳み傘が手放せません。
アバター
2024/05/27 10:50
こんにちは。
おいでいただきありがとうございます(#^^#)
まだベッドの生活なんですか。
動けないのは辛いですね。
無理しすぎないよう頑張ってください。
アバター
2024/05/27 10:05
おはようございます~
今日は曇っていて、少し寒い朝となってます。

リハビリ等頑張ってくださいね。
アバター
2024/05/27 08:51
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
風が強い!今週は天気荒れ模様で
雨風強い時も有りそう…

リハビリ頑張ってね!
応援してます♬♡
アバター
2024/05/27 07:27
鬼滅の刃のアニオリ展開がすごすぎる! 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/05/27 05:39
おはよぅございます(*´ω`*)5月もいよいよ最後の週でふ〜今週もぼちぼちとよろしくお願いしますです
アバター
2024/05/27 01:22
こんばんは。

今週もよろしくお願いします。

アバター
2024/05/27 00:57
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

お大事になさって下さいね。

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2024/05/26 23:40
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) ステキのお届けです
今朝は早く目が覚めたので近所散歩、シャクナゲ、
ボタンが綺麗でした!今夜は鱈のおろしポン酢がけです。
アバター
2024/05/26 23:20
こんばんは
ご自宅でのリハビリ、がんばっていらっしゃるんですね
急ぐのではなく、じっくり良い状況にもっていく……ということですね
ゆっくり、ゆっくり、無理なさらないでくださいね
アバター
2024/05/26 22:26
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
台風1号が発生したそうです、梅雨も未だなのに早いですよね。
アバター
2024/05/26 20:31
こんばんは。
庭の隅に3本植えたピーマンに実ができました♪
大きくなって食べるのが楽しみです(*´з`) 
アバター
2024/05/26 19:56
今日は少し蒸しましたが半袖だと上着が欲しくなり
上着きると脱ぎたくなるという~~w
アバター
2024/05/26 19:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

富士山が見えないように黒い幕を設置したけど、意味がなかったような…(-_-;)
アバター
2024/05/26 19:13
今週は台風の影響なのか雨の多い週になりそうです><
そして来週くらいは梅雨入りかな><
アバター
2024/05/26 18:38
こんばんわ♪
リハビリ3ヶ月延長ということで焦りも出てくるかと思いますが
焦らずに仕事復帰目指して頑張ってください。
アバター
2024/05/26 18:14
焦らずに、しっかり回復させましょうね^^
私も長年の体の歪みを治すべくしばし通院することにしました
アバター
2024/05/26 16:46
こんにちは。
台風の影響なのか、今日は梅雨のような蒸し暑さです。
アバター
2024/05/26 16:40
こんにちは^^この前のアップデートからPCが重いです^^:
アバター
2024/05/26 16:09
シンシンさん こんにちは~

リハビリお疲れさまです
これから夏に向けての夏の身体作り
最近はちょい苦みのあるエンダィブを入れて
韓国のお好み焼き チヂミにハマっています
スイートチリソースをタレにしています
ほんとはニラを入れるみたいだけど
家にあるもの旬のものを適当に入れて美味しいです^^
ではまたね~☆
アバター
2024/05/26 10:37
シンシンさん、こんにちは!
ご無沙汰いたしました。
今日は久しぶりに、ゆっくりしたお休みの日の朝を迎えられました。

リハビリは、遅くても確実に、です。
Slow but exactly.
回復期リハビリテーション病棟、担当したことありますけれど、リハビリってそういつも予定通り進むわけでもないです。
焦らず、確実に。(^^)v
お大事になさってください。

昨日から、リアのお庭のデンドロビウムがきれいに開きました。
昨年も今頃だったと思います。
お花って、年によって気候も多少変化があるはずなのに、毎年ほぼ同じ時期に咲いてくれるって、本当にすごいと思います。
デンドロビウムの花言葉は、「わがままな美人」、「華やかな魅力」、「思いやり」。
・・・なんだかちょっとかわいそうな気もしますけれど・・・?
お庭のきれいに咲いたデンドロビウムを見ると、「私が一体何したっていうのよ~!」って言っているように思えます。(笑)

それでは、今週も、そして6月もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/05/26 09:43
おはようございます^^
やっとお休みだわ(^^;花粉症も酷いし今日はお家で録画アニメの消化の1日だわ~
アバター
2024/05/26 09:06
おはようございます。

昨夜夜中に地震が…小さかったけど一瞬身構えたww
台風も心配だし色々注意だね~♬
アバター
2024/05/26 07:28
思ったよりも爽やかな朝です。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/05/26 06:02
おはようございます^^*

昨日は地元の花火大会でした。
ここ数年は一時間程度で終了してる気が…。
アバター
2024/05/25 23:59
今晩は~今日は曇り寒くてストーブ焚いていました
!今夜はエビピラフと鶏手羽元唐揚げです。
アバター
2024/05/25 22:48
今日は晴れて爽やかでした^^
シンシンさんの様子が分かり、回復しているのでうれしいです^^
気長にぼちぼち^^ 焦らずに^^。  頑張ってるでしょうから^^v
応援しますね~^^
アバター
2024/05/25 22:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら今日は天気でしたが強風で 
ハイビスカスの鉢が何度も倒れてしまってました。
アバター
2024/05/25 22:16
今日の夜も、かなり涼しくなったので安眠が出来そうです^^
夜が涼しいなら日中は暑くても我慢します^^
アバター
2024/05/25 20:16
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは昨日も寒かったですが、今日も寒く感じます(・_・;)

私は寒がり屋なので、夜はまだストーブ点けたりしてます^^;
アバター
2024/05/25 19:32
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

昨日は暑かったですね(;^_^A
今日は午後から風が吹いてきました。
自宅リハビリ、頑張ってますね。
焦りもあるかと思いますが、ゆっくりと進めていけたらいいですね。
アバター
2024/05/25 18:45
こんばんは。
復帰します。よろしくお願いします。
詳細はブログをUPしておりますのでそちらでお願いします。

退院おめでとうございます。リハビリは辛いこともあるかと思います。
ムリなさらずちょっとずつ進んでくださいね。
アバター
2024/05/25 17:12
こんにちは。
リハビリ大変だと思いますが、
ゆっくり続けていってくださいね。
アバター
2024/05/25 17:10
こんにちは。
毎日リハビリお疲れ様です。
今日は天気が良いものの、肌寒い感じです。

先日ホームセンターでレコード、CD、カセットテープを聴けるオーディオをお安く購入しました。
2,30年ぶりにレコードが聴けて嬉しかったです。

シンシンさん、リハビリも気分転換しながら、
無理せずにね。
アバター
2024/05/25 09:27
おはようございます。
リハビリは少しづつでも進んでいますか?
焦らずゆっくりが重要ですね。
お大事になさって下さい♬♡
アバター
2024/05/25 08:01
挨拶の文が思い浮かばないぐらいに暑いです。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/05/25 05:51
シンシンさん
退院おめでとうございます❀
気温が高くなってきたので、無理されないように
リハビリにがんばってくださいね❀
アバター
2024/05/25 02:06
早く退院しても リハはビリに通うのが大変ですよね しっかり治して
ください お大事に
アバター
2024/05/25 01:36
今晩は、お久しぶりですシンシンさん。
なかなかお伺いできなかった間に入院なされていたので驚きました。
急な気温変化に体がついて行けず、私はなんだか疲れが抜けない感じです。
これからリハビリなど大変だと思いますが、お大事になさってください。
アバター
2024/05/25 01:06
こんばんは^^
まだ5月なのに蒸し暑いわ。。そろそろ扇風機とエアコンの準備をしないとだわ~(;´∀`)
アバター
2024/05/24 23:55
今晩は~今日は曇り寒いので午前中はストーブ点けたり消したりでした!
今夜は天ぷら盛り合わせとサラダです。
アバター
2024/05/24 23:18
シンシンさんこんばんは♪
こちらは朝晩冷えて 昼間は暑いです♪
もう夏なの?しまった毛布をまた出しました。

私、今月初めに腰痛で全然動けなくなり
スローモーションで寝ても座っても立っても痛くて
幸い開いている整形外科があり
注射、飲み薬、湿布でナントカ復活しました。
といってもまだ少し痛みあるので
気をつけながら生活しています

シンシンさんの方がもっと大変だと思います
季節も夏に向けて熱中症や色々気をつけていかなきゃですね
シンシンさんの回復を祈っています
♡(=´∀`)人(´∀`=)☆またね〜
アバター
2024/05/24 22:42
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら今日は 気温が30℃近くまで上がって暑かったです。
アバター
2024/05/24 22:31
まだ暑さに慣れてないので今日のような真夏日になると一気に体力が消耗します><
疲労度MAXかも・・・
アバター
2024/05/24 22:18
こんばんは♪

今日は夏日をはるかに超えて暑い一日、体に堪えます。よい週末をお過ごしくださいませ^^

どうぞお大事になさってくださいませ (o^―^o)ニコ
アバター
2024/05/24 19:45
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は気温は上がったのに今日は気温も低く時々雨、曇り空でした(・_・;)

そうなんですね。
時間が掛かるのは仕方ないと思います。
無理せず、焦らず、ゆっくり静養しながらリハビリ頑張って下さいね(^O^)
アバター
2024/05/24 19:06
(ღ◕ܫ◕)こんばんは^^

リハビリ思ったような成果が得られず、3カ月延長ですか。
一番大事なのは身体の健康ですからやむをえませんね。

お辛いでしょうが頑張りましょうね!
応援していますよ(#^.^#)♥
アバター
2024/05/24 17:58
こんにちは♪
リハビリ大変ですね(。>﹏<。)
今年の夏もかなり暑くなりそうですので
体調にはお気をつけて無理なさらずに焦らずに✿
アバター
2024/05/24 15:45
こんにちは^^今日はまたお日様が戻つて来て暑いです。

リハビリ頑張って下さい。
アバター
2024/05/24 15:20
こんにちはʕ⓿ᴥ⓿ʔ
降っていた雨も止みましたが
昨日より10℃くらい気温低く肌寒いです(>_<)
アバター
2024/05/24 08:31
しんしんさん^^おはろうございます
ご無沙汰していて申し訳ありません<(_ _)>
私も長い闘病期間があったのでしんしんさんのお気持ちが痛いほど分かります><
いい時もそうじゃない時も楽しんでいたい
当時のCMの言葉に励まされたものです(^-^)
今日も笑顔でまいりましょうね♪
アバター
2024/05/24 08:03
ニコタ生活も14周年♪ 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2024/05/24 06:03
おはようございます^^*
今日の予想最高気温が30度と聞いて早くもグロッキー状態です…。

自宅リハビリ、焦らずゆっくりですよ!
アバター
2024/05/24 01:36
こんばんは。

今夜は暑くて寝苦しそうです

シンシンさんはたくさん睡眠を取ってくださいね。
アバター
2024/05/24 01:07
こんばんは^^
蒸し暑くなってきたわ(^^;もうすぐ梅雨入りかしら?じめじめして憂鬱だわ~(;´∀`)

焦らずに。。ですね(^^;
アバター
2024/05/24 00:13
シンシンさんこんばんは
退院おめでとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"
リハビリがんばっていらして
でも思うように回復が進まないと
早く復帰しなくてはといろいろ思いを巡らせると思います。
軽々しいことは言えませんが
私が怪我をした時の経験から
「急がば回れ」で
中途半端に復帰するより
ちゃんと回復してから復帰した方が良いのではと思います。
医師と相談の上決めてるのだから
私が言えることもないのですが

シンシンさんのご回復を祈っています♡
ニコタも息抜きに楽しめればいいかなと思います
私は腰痛や気候の変化で無言訪問になりがちの日々です(๑>◡<๑)
ではまた〜♡(=´∀`)人(´∀`=)☆
アバター
2024/05/23 23:53
今晩は~今日は花曇り穏やかな1日夜は雨予想、何時の間にか草が
よく伸びます!今夜はキャベツ卵マヨ炒め…

自宅リハビリ大変ですね
私は手術退院後3か月病院に週2回通ってのリハビリーでした
今は半年検診ですが家で自分では大変ですね

もう少しの辛抱頑張って下さいね。
アバター
2024/05/23 23:18
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

自宅リハビリですが、、
なにかの制度を使えば 自宅に理学療法士が訪問してリハビリを行えます
また 通所リハビリテーションも行えますよ
病院のサポートセンターとかに 問い合わせしてみてください。

自宅のみで 本人だけで行うリハビリテーションは 不効率だと思われます。

病院からのサポートだと 健康保険が使えると思われますよ。
アバター
2024/05/23 22:11
延期になってしまったのは残念ですが
あまり急がず、のんびりやって下さいませ
焦ると逆効果になる場合が多いと思うので・・・

台風1号の発生・・・もう関東も梅雨入りのカウントダウンですね!
これからはジメジメとの戦いか><
アバター
2024/05/23 21:29
こんばんわ^^
無理に復帰して今以上に悪くしてしまっては、元も子もありません
完全に治してから復帰してください
リハビリ頑張ってくださいね^^
アバター
2024/05/23 21:02
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
アバター
2024/05/23 21:02
こんばんは!
歯がゆいお気持ちもあるかもしれませんが
引き続きゆっくり気長にリハビリしていきましょっ(* ´ ▽ ` *)
アバター
2024/05/23 20:44
こんばんは。

シンシンさん、大変でしたね。
リハビリ期間が伸びたことで、これからゆっくりリハビリができるかもですね。
気持ちも焦りやすいと思いますから、出来るだけ焦らずにね。
仕事復帰する頃には余裕でリハビリが完了していますように。
良い方向へ進むように願っています。
痛みもあると思うし大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
アバター
2024/05/23 17:11
こんにちは。
リハビリお疲れ様です。
ご自宅でのリハビリはやはり限界はありますよね。
どの程度やっていいのか?無理しすぎるのも怖いですし。
延期は残念ですが、ある程度回復してからの方が仕事も安心してできると思います。
焦らず、ゆっくり、頑張り過ぎないよう頑張りましょうね。
回復を祈っています。
アバター
2024/05/23 17:09
こんばんは^^

焦らず無理をしないで頑張って下さい。
順調に回復されるように祈っています。
アバター
2024/05/23 17:09
こんにちは。
リハビリの成果が思うようにはかどらなかったのはお辛いでしょうが
先のことを考えたら今は我慢してリハビリを続けることが大切ですね!(^^)!
お仕事のことも心配でしょうが焦らず無理せずお過ごしくださいね
アバター
2024/05/23 16:42
こんにちは^^
リハビリお疲れ様です。
延期はショックですね(@_@)
でも、焦ってもうまく行かないので、
ゆっくりマイペースで頑張って下さいね(^^)/
ねこちゃん達も応援してますよ(=^・・^=)
アバター
2024/05/23 14:20
現在が大事な時期なので焦らず・無理せず充分治療し
回復目指して下さい お医者様の意見は大切だと思います
お仕事も心配かと思いますが何とかマイペースで出来る様になるといいですが。。。
こういう時期に楽しいブログは無理ですよ
でもご自分は前向き思考で苦しい時期を乗り越えられる事願っています
アバター
2024/05/23 13:17
こんにちは꒰。•◡•。꒱
曇予報が晴れて暖かいです☀
天気下り坂で深夜から雨となりそうです☂
焦らず、マイペースでリハビリ頑張って下さいね^^
お大事にです!
アバター
2024/05/23 12:45
シンシンさん、こんにちは(*^▽^*)

今朝方、雨はちょっぴり降って止みました。
リハビリ頑張ってるのでしょうね。
焦らずマイペースでポチポチなさってくださいね。
お大事になさってください。
アバター
2024/05/23 11:34
今日は。梅雨の足音が、聞こえてきそうな空模様~
『万事、塞翁が馬』~そういう事もありなん、、、(^_-)-☆
お食事!如何されてますか?
【医食同源】と云う諺も~(^^♪
小まめな水分補給も大切だし~
是非、深呼吸!!!!!
アバター
2024/05/23 10:13
こんにちは。
復帰が三か月伸びて、逆に一安心です。
会社の方は大変だと思われますが…。
焦らずしっかりリハビリして、しっかり治してくださいね。
アバター
2024/05/23 09:36
シンシンさん。おはようございます。

焦らず、ゆっくりと、リハビリを、ボチボチとなさってね。
いつも、応援してます!
アバター
2024/05/23 09:06
おはようございます。
ご自宅でのリハビリが思うようにいかなかったのですね。
3ヶ月延長はお辛いですね(>_<)
お仕事復帰も心配でしょうが焦らずゆっくり…
頑張っているシンシンさんを力いっぱい応援します!!
負けないでね♬♡♡
アバター
2024/05/23 09:02
焦る気持ちもわかりますが 無理せずリハビリ頑張ってください。
アバター
2024/05/23 07:45
眼鏡が見つからなくて朝から大騒ぎでした>< 
駆け足でステプとお水です♪

焦っちゃう気持ちもわかりますが
一歩ずつです。
退院直後に比べれば良くなっているはず。
自分の体であっても
上手く扱えないのはもどかしいと思います。
けれども、こうして日記に近況報告ができるほど
良くなってきたのがわかって良かったです(*´∇`*)
アバター
2024/05/23 07:33
シンシンさん、おはようございます。
あまり無理しないように。リハビリ頑張って下さいね。
アバター
2024/05/23 05:49
シンシンさん こんにちは^^
リハビリ進んでいないようですね
まだまだ大変でしょうが
焦らず徐々に復活できますように!
お大事にね!
アバター
2024/05/23 02:31
リハビリ頑張って元気になってくださいね。
愛猫ちゃん達のためにもファイトなのニャ。=^_^=
アバター
2024/05/23 01:47
疲れやすい時期、無理せず
ゆっくりリハビリしてくださいね!
アバター
2024/05/23 01:18
こんばんは。

無理なさらず、ゆっくりリハビリ頑張ってください。

アバター
2024/05/23 00:27
シンシンさん、こんばんは☆
どのようなブログでも、シンシンさんと繋がっていられたら嬉しく安心します♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.