Nicotto Town



生け花を楽しむお部屋 やや変えて水を満たす

画像


昔 職場で生け花の会を週一で楽しんでいたっけ
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき、、、でしたっけか
でも花は美しい 道端のそそとした草花でも、それなりにりんとして可愛さや美しさがある 人間はじぶんのことで一杯の時には そんな余裕がないこともあるが、、自然のささかな植物の美しさにふれると 心優しい気持ちを取り戻す 神が与えてくれた恵の1つかもしれない
昔何かの本で読んだが ああ我もまた老境か、、若い頃は何とも思わなかった道端のくさばなでも、なんと美しいことか、、といったような文章、、そう書いた方は たぶん年令からして天国におわすことだろう、、、感無量

アバター
2024/05/24 18:36
こんばんは~^^
豪華な生け花ですね(^^♪
あんまりゴージャスだから展示会とかかと思ったら
お部屋なんですね♬
素敵です♬(#^.^#)♬
アバター
2024/05/24 17:57
こんにちわ|ू•ω•` )
今日は猫ちゃんとみなさんお二人静かな広い空間で
華やかに作られたお花を眺めてるひと時かな(^-^)
「花の命は短くて」僕はこの言葉ここまでしか知らなかったけど続きあったとですね
でも僕はこの言葉を聞いてお花の命は短いわけじゃないじゃんてよく疑問に思ってたんです
根っ子が生きてる限り今年は咲き終わってもまた来年綺麗なお花を咲かせてくれるから。
全部て訳じゃないかもだけど(;・∀・)何かそいうこと思ったの覚えてるですよ~
あと豪華な手入れ行き届いた高値のお花も勿論綺麗だけどタンポポ等道端に咲くお花も
可愛くて僕好きです(´ω`*)子供の頃はよく通り道に咲いてるお花いろいろ眺めてたですよ~
誰も手入れしなくて素朴だけど頑張って咲いてるとこが健気で可愛いなあて(゚д゚)(。_。)ウン
よくお外に出ては虫とか植物とか(´◉ω◉`)ジイィィと見て遊んでたので懐かしいです。
今は車移動ばかりで道端を歩く事ないからかもしれないですね。
みなさん熱中症等気を付けてお過ごし下さいね♬
みなさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.