Nicotto Town


天使の棲む街


眼鏡属性魔女っ子


「パイパイポンポイ プワプワプー」





「おジャ魔女どれみ」の眼鏡っこキャラ、藤原はづきちゃん。
彼女専用のこの呪文は、
歴代魔女っこ物の中でも最も詠唱しづらい魔法の呪文として私の中で未だに最強です。
ていうか、書き文字と声優さんが喋ってるのだとまた違う気がする。
書き文字で初めて観た時こんな呪文だったんすか?とか思った記憶が…。

まあ、成長アニメのお約束
番組中盤~後半には殆んど完全詠唱の機会はなかったんですがねw

アバター
2009/10/29 20:10
>シンク様

>丸目クロウドとハスラー

ごめんなさい、私のキャパに対応していなかったので上手い切りかえしができませんでした^^;

バイオリン、本当は持たせたかったのですが現在軍資金が尽きているので無理でしt…orz
というか課金しつつも、自分の1ヶ月の服飾代よりアバにかけてたまるかという最後の抵抗ですw
アバター
2009/10/29 20:06
クラッシュギヤの後にズルズル視てました。
丸目クロウドとハスラー(名前忘れた)の戦いはカッコ良かったなあー!!

え??話が違う??
バイオリン装備して日常服バージョンも挑戦してください~~
アバター
2009/10/29 06:58
>アルク様

眼鏡っこ…世の中には眼鏡っこを愛し
眼鏡がなければ愛せない、むしろ眼鏡を愛してるんじゃないか?
という属性の方もいらっしゃいますからねw

クラナド…というか鍵全般にあまり眼鏡っこいませんね。確かに。
風子、初めて雑誌で観た時は一番好みの外見だったのですが
まさかあんな性格だったとは…^^;
アバター
2009/10/29 04:02
眼鏡っこは…いいですねぇ( *´艸`)クスッ♪
何がいいと言われるとちょっとわからないんですけど、
そういえば最近Clannadをちょこちょこ見てますが眼鏡っこがいない?Σ
ですが風子に泣かされやがりました自分(;_;)すみませんw
でふと思ったのですが…
まあこれは後日まで置いておきますw
アバター
2009/10/29 03:45
>邪香猫様

そうそう、芸が細かいというか魔法のステッキも微妙に違ったりしてましたよね。
何パターンあったのかは覚えてませんが、マジカルステージとかの時は
「前半部分+○○らかに~」とかでしたよね。

私はリアルタイムで観ていたのですが、
今考えてみるとなかなかにしっかり作られた名作だったと思います。
ああ、確かに子供に観せたいアニメではありますが同じく予定はこれっぽっちもありゃしませんw
アバター
2009/10/29 01:33
全員呪文が違いましたよね。
結局一人につき3パターンあったのかな?

このシリーズも全然見ていなくって、後からDVD全巻揃えて見ました。
子供が出来たら一緒に見たい作品ですよねぇ、予定なんかこれっぽっちもありませんが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.