Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【改装】 忘新年会ご予約受付中 (●ゝω・)ノ

画像


ほぼ1カ月ぶりの改装です。

カボチャ部屋に飽きてしまして、せっかく買ったカボチャ暖炉ですが、しばしの間、お蔵入り。
せっかくなので、2週間ほど前に発売された居酒屋アイテム使ってみました。。

ちょっと個別ブース風の料理屋です。
幕の内弁当(松花堂弁当)を切り離して配置してみよう (●ゝω・)ノ
という発想がモトになっていますが、微妙に切り離したら、2席しかなくなってしまいました。

ついでに、釣ったばかりの黒金魚を泳がせたかったので、ワンパタの水通路 (^ ^;Δ
でも黒金魚ってちょっと小さくて色が薄くて、存在感がないので、
ま~たまた赤金魚ばかりになってしまいました。

いいかげん飽きたっ (-"-怒)  と言われそうで怖いところですが、
最近お部屋巡りもしていないので、新しいアイデア出ないんだも~~~ん。。。
っつーことでご容赦ください~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



畳2畳って狭いですね。
はじめは、座布団2枚しか置けないじゃん (-"-怒)  と思いましたが、
配置してみて、ある言葉を思い出しました。
何かというと “ 向かい合うのは対決姿勢 ”  というものです。。。
数年前に何かのセミナーで聞いた言葉ですが、
向かい合うというのは、相手を負かそうという対決のポジションなんだそうです。
だから、穏やかに話をするときは ↑ の座布団の位置のようなポジションがいいのだと、
そのセミナーの講師は言っていました。
根拠のある話なのかどうかは、まったく解りませんが、
な~んとなく思いだしたので。。。





忘新年会、ご予約賜ります。
ご宴会コースお1人様3500円~。
飲み放題コース +1500円~。
浦霞、一ノ蔵、日高見等々ベーシックからプレミアムまで
宮城の銘酒各種、取り揃えてございます。

どうぞお早めにお申し付けください。

アバター
2009/11/05 19:33
こんな料理屋さんがあったら行ってみたい~!!
各ブース席は水路で囲まれてるんですね。
注文した料理は船に乗ってくるのかな?楽しい~vv
相撲の桟敷席を思い出しちゃいましたww
アバター
2009/11/03 20:42
かぼちゃ部屋から居酒屋への大変身~すごい!!

早速、予約お願いしま~す!!
もちろん、飲み放題付きで www
八海山や、上膳水のごとし ありますかぁ?
って日本酒飲むと、すぐ眠くなっちゃいますが・・・ www
アバター
2009/11/03 20:16
素敵、、!
こんな居酒屋さんで、美味しい料理&お酒で小さな宴会、、良いなぁ、、v
お酒の種類はわからないので、飲み易くて、女性に人気っぽい感じのお酒ありますかっ♪(何
アバター
2009/11/02 23:14
お酒飲めないので食べ放題で予約お願いしま~す♪
和風のステキな料理屋さんですね☆
アバター
2009/11/02 22:15
ノンアルコールカクテルはありますか??(笑)><
アバター
2009/11/02 13:20
ふんふん、向かい合うより隣り合う方が近くて親密感が出ますよね(^o^)
ひそひそと耳元で話しちゃったり~(^_-)

渡り廊下が楽しくていいわぁ!
今年の忘年会は和com庵で予約します~!(^O^)
↑かってに名前つけちゃった(^^;)
アバター
2009/11/01 21:21
優雅に水辺を見ながらの素敵なお座敷ですね♪
焼きはまぐりは美味しそうだし お酒がすすんでしまうのでしょうね^^
アバター
2009/11/01 21:00
大騒ぎしても大丈夫そうな居酒屋さんですね
忘年会はここにしようっと
アバター
2009/11/01 19:26
ステキなお店ですね~☆
焼きハマグリに鍋…まったりできそうですw
あ~、見てるとお腹すいてきました…ww(・∀・)
アバター
2009/11/01 18:47
とおおおおおおっ!

焼きはまぐりは美味しくいただきましたbb
アバター
2009/11/01 18:21
小部屋から小部屋に

とおおおおおっ!!てジャンプして遊ばせてもらいましたbb
アバター
2009/11/01 16:48
おお、すず音もあるのですか。。。じゃあとりあえずビール、はなくていいかな(笑)

で、火鉢はたばこポンっ!とやって啖呵切るものだとばかり思っていましたが
…なるほどです、寄せ鍋や、蛤焼くのにジャストですね~~~。

まだ見果てぬ夢ですが、焼き鳥屋部屋にする時、そのアイデアを拝借するやも~~~(^^;(^^;
アバター
2009/11/01 16:33
うんうん、なかなかしっぽりと呑めそうでこれからの時期にはピッタリだよね^^
私も今日は改装しようと昼間っからずーっと頑張ってたんだけど
最後にはきいいいいいいいいいいいいいいいいっ<(`^´)> で、終わっちゃった(笑)
アバター
2009/11/01 15:38
個別ブースでゆっくり食事を楽しめそうですね~。
飲み放題コースの予約お願いします♪

心理カウンセラーなども、相談を受ける時は向かい合って
座らないそうですね。
友達同士では向かい合って座っても気にならないけどね・・・
アバター
2009/11/01 15:35
向かい合うと目が合うから緊張しますよね^^
値段設定もなかなか手ごろなんですねw
アバター
2009/11/01 15:23
これは船で移動ですよね^^
贅沢~♪
お食事も飲み物に充実していて良い感じ~
アイテム数に制限があるから、
お食事処を作るとこの辺手を抜きがちなのに、
和.comさんちは流石です♪
アバター
2009/11/01 13:40
部屋に行くために小船とかあると最高ですね(^∀^)/
なかなかユニークで独創的!
部屋のコンセプトを使わせてもらって、私なりのアレンジしてたいなー
なんて思ったり・・・(^-^;Aフキフキ
アバター
2009/11/01 13:32
一ノ蔵、大好き~~~♪
日高見もおいしい~~~~!!

招待状、ありがとう。
最近、サークル活動サボってるから助かるわぁ~www
高級そうなお店なのにリーズナブルでいいな~。
アバター
2009/11/01 12:42
予約お願いしまつ☆
お酒大量で❤
アバター
2009/11/01 11:38
ハマグリが焼けてる~美味しそうです^^
飲み放題コース、お願いします~♪
確かに、対面よりは横に座った方が、私は安心しますね^^
アバター
2009/11/01 11:35
みなさ~ん、ブログコロありがとうございます~~~。
ご予約賜りましたぁ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

新鮮魚貝取り揃えてございます~~~。
お一人様でもお気軽にお運びください~~~。
一ノ蔵の発泡清酒「花めく すす音」(ピンクのすず音)もご用意しておりますぅ。



橋が掛かっているのか、渡し船のようなもので移動するのか~
それはご想像にお任せします (^ ^;Δ
橋を掛けてもいいんですが、それをやると料理をすべて撤去しなきゃならんので、
雰囲気でないんですよぉぉぉ

48コ制限が無くなったら、作りますね (^ ^;Δ
アバター
2009/11/01 08:42
飲み放題コース2人でww
「すず音」もありますか? ピンクの方w
アバター
2009/11/01 08:18
わたしも忘年会の幹事を任されていて
素敵なお店を探していたのですが、こんな所に発見(●^o^●)!
5人で予約お願いします~☆

その座り方はわたしも心の距離の近くなる座り方だと
聞いた事があります(^^)
アバター
2009/11/01 01:13
ステキです~~♪
是非予約お願いします☆
ステキな彼と・・・といいたいとこですが
自称ステキだのダンナちゃんと伺います(笑

アバター
2009/10/31 21:46
おじゃましました^^

今度は飲み放題コースを
2人で予約してから来ますね^^
アバター
2009/10/31 19:16
いい感じです~廊下と水路がgoodです(^o^)丿

できれば廊下と小部屋をつなぐ廊下が欲しいです♪
アバター
2009/10/31 19:13
サークルで、忘新年会できたらいいですね。
でも、私も忙しいし、皆様もお忙しいでしょうね~
夢のまた夢…かな。

九州の焼酎の仕入れが必要な時には、
いつでもご連絡をww
アバター
2009/10/31 18:41
こんなお座敷とっても斬新でいいですね!!

なんとなく揺れてる感じがしないでもないのは、リアリティーに近いからなんでしょうか??
屋形船ならぬ、座敷船!
まいりましたm(__)m

ご宴会+飲み放題コースの5000円でお願いしますm(__)m、是非!!
アバター
2009/10/31 18:23
座敷が浮いてるーー。

金魚は鑑賞用ですよね^^
食えるサカナちゃんでとれとれピチピチ〇〇料理~♪

失礼しました・・・
アバター
2009/10/31 17:59
予約、一人でもいけるんでしょうか?
アバター
2009/10/31 17:56
予約おねがいします*μμ
+1500円で 宮城のプレミアム銘酒までいけるんですね(^Q-)-♪

渡り船はあるのかぇ❤
アバター
2009/10/31 17:52
予約おねがいします*μμ
アバター
2009/10/31 17:26
忘新年会、もうそんな時期なんですね。
百貨店ではおせちの予約も始まっていますし・・

潮干狩りで大量GETしたハマグリ こんな風に使えるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
NICEアイデア(^^)v
アバター
2009/10/31 17:03
ちゃぁ★(^-^)9
凄い!ゆっくり出来そう~2名で予約お願いします。
今日の装いも素敵です!
アバター
2009/10/31 16:24
やっぱり和はいいですよねー=^ω^=

明日になったら改装しよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.