Nicotto Town



おすすめ洋楽A~Z

本日はDから始まるアーティスト

すぐに思いつくのは、「Deep Purple」 でもかなり有名なのではずして、

Dire Straits

イギリスのロックバンドでヒットした曲は「Money For Nothing」

おすすめのアルバムはデビューアルバムの
Dire Straits(悲しきサルタン)

このアルバムは当時の流行とは違った音楽だったためか、始めあまり売れなかったらしい。しかし時間が経つにつれて評価が高まり、全米で2位、全英で8位を記録し、全世界で1500万枚を売り上げたアルバム。

何回も聞いているうちに、だんだん良さが分かるアルバム。

アバター
2010/11/03 20:57
http://v.youku.com/ このサイトの動画、低速のADSLではきつい。
アバター
2010/11/02 20:44
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYwOTQ2NjQ=.html
この動画の琴っぽいの弾いてるのが面白い。
アバター
2009/01/11 00:00
「Money For Nothing」は一番ヒットしたシングルだと思うのだが、この曲は「Brothers in Arms」というアルバムの2曲目に入っています。

ア太郎さんと同様、私も「Brothers in Arms」よりもデビューアルバムの「Dire Straits」の方が好きです。
アバター
2009/01/06 22:59
はじめまして(まちがっていたら、ごめんなさい)。

当時、高校生で、よく聴いてました。 他のバンドの流行の音とはどこか違っているのが、かっこよかったです。

今でも、このバンドのアルバムはよく聴きますが、僕の場合、やっぱり『マネー・フォー・ナッシング』よりこのファースト・アルバムを聴くことの方がずっと多いです。
アバター
2008/12/31 00:05
Dire Straits (悲しきサルタン) は、原題は知りませんでしたが、
邦題はなんか聞いたことあります。1500万枚!スゴイですねえ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.