Nicotto Town



受験生に質問

 僕は、某国立大学卒業しておりますが、質問です。今って受験科目って前より増えてるのでしょうか???僕らの時は、センター試験で5教科でしたけど今はもっと多いのでしょうか???

アバター
2008/10/12 04:14
はじめまして
受験生ではないですけど、、、3年前に受験したので
センター試験では5教科やりましたよ
英語、数ⅠA、ⅡB、国語、社会(地理、現代社会)、理科(化学、物理、理科総合B)をうけましたね~
僕は新教育課程第1世代(実験台、えじき世代←これは言い過ぎか?)だったので、英語にリスニングが増えてくれました(怒)
理科総合がAとBに分かれたみたいなので、その分が増えてるかもしれないですが、5教科って事は変わりないと思いますよ

ちなみに、リスニングは英語受験者は強制で、筆記だけで帰ることは出来なかったはずです
しかも、全員の携帯の電源を切ってあることを試験官が受験生1人1人のをいちいち確認してました

長文失礼しました
ではでは
アバター
2008/10/10 20:15
どうなんでしょうね??
にゃこは専門学校だったので・・(・・?
アバター
2008/10/10 20:12
友ダチ登録どぉもっすw
自分、バリバリ受験生ッス☆
受験科目は5教科なんじゃねぇっすかねぇ;;
実はよく知らないんっすよ… 自分が受ける高校は3教科っすけどねっw
アバター
2008/10/10 18:50
じゅ・・・けんせいでないんですけれど・・・(コイン支援なので・・・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.