スッキリしました
- カテゴリ:日記
- 2026/03/26 17:24:42
最近、くすぶっていたものがいくつかスッキリしました!!
その1は・・・便秘(食事中の方ごめんなさい)
5日くらいモヤモヤしてましたが、今朝解決(;´∀`)
その2は・・・届いた荷物
通販で申し込んでいたものが、この2日くらいで一気に届いてしまい、
主に日ハムのグッズとか、まだ在庫のある消耗品だったからほったらかしにしてしまってた。
さっき片付きました♥
その3は・・・愛猫の健康診断の結果
前にすぐ結果がわかるものは教えてもらい、異常ナシと言われてましたが、
血液検査とかの結果も今日出まして、健康そのものでした!!
良かった♥
その4は・・・曲の正体
私は日ハムファンですが、敵チームのロッテの応援でずっと気になってた曲があるんです。
チャンステーマの1つ「ホームランワイパー」と、ネフタリ・ソト選手。
特にソト選手のは「ネフタリ教」って言われるくらい中毒性バツグン!!
どこかで聞いたことはあるなあ~、元ネタなんだっけ? と気にしつつ、
検索しようと思っては忘れてた(所詮は敵チームのことなので)
それがやっとわかった!!
ホームランワイパーは、ファミコンソフト「闘人魔境伝ヘラクレスの栄光」の
パスワード入力画面の曲。
ソト選手のは、Jagwar Twinの「Happy Face」だった。
でも原曲はどっちもそこまで中毒性はない、と思う。
これは編曲したロッテ応援団の力だな。すごいわ(≧◇≦)
というわけで、あとは雨だった天気が回復してスッキリするのを待つだけです!!
☆☆☆本日の推し曲☆☆☆
「Try My Life」 by VOG
私のイチオシ、北海道日本ハムファイターズ加藤貴之投手登場曲。
去年手術を受ける前、引継ぎのために自分の仕事を整理してたら、
あまりにもその種類と量が多くて「休んで平気か?」と思ったり、
入院が近づくにつれ「身体切るんだよね、怖いな」と不安がありました。
でもこの曲の中盤「たまにはゆっくり休んでいいんだよ」とか
「怖がらずにどう一歩踏みだすか、その勇気を失わなければ道は拓ける」とか
前向きな言葉に励まされました。
今年も開幕ローテーション入りした加藤投手、がんばれー!!
こっそり企画
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=rKt3IKqmjcLJ25EHwhK41034808



























ラッキーちゃん、何事もなくてよかったです。
今は健康診断とかあるんですね。
ちゃんと面倒みてもらえてラッキーちゃんは幸せです。
阿弥陀当選うれしいです!
早速着用してみました♪雅〜
大切に使わせて頂きますね♡ありがとうございます!
プレゼントいただきました。
当選してたんですね。
ありがとうございました(#^.^#)
プレゼント届いていてびっくり!
当選したんですね、嬉しいです!
綺麗な背景、大事に使います。
ありがとうございましたmm
ラッキーは心身ともに健康なご様子♬
ほんとラッキーはラッキーな元保護猫ちゃんだよ
胃腸の健康は大事だよね
CMでも大腸の働きが年齢とともに弱ってくるとか
脅かしてくるので^^;
わたしにも必要な言葉は
「怖がらずにどう一歩踏みだすか、その勇気を失わなければ道は拓ける」だな
わかってても 誰かに背中を押してもらいたい時あるよ
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆
まず1番にラッキーちゃん、何事もなく健康でよかったです。
ひと安心ですよね。
それぞれのモヤモヤもスッキリしたようでよかったです。
気に掛る事が片付かないと気持ち的に落ち着きませんよね。
後はお天気だけですね。
早くいいお天気になりますように。
わああ、にゃんこ良かったですね!
ほっとしました(*´▽`*)
いくつものモヤモヤが解消されて良かったです(^-^)
早く良い天気になるともっといいですね!
拙猫は食べると押し出されるみたいで、通常朝1回なんだけど、快腸だとお昼にももよおしたりします。
って、聞いてないよねww
猫ちゃん健康で何よりです^ ^
便秘は辛いよね〜
腸活とかよく耳にするけど…
色々スッキリしましたね。
良かった(o^^o)
まさにすっきりですね^^
ラッキーちゃんの健診も問題なしで安心ですね。
猫ちゃんの結果はホッとしました。
便秘が5日続いたら、吐き気もしそう・・・(汗
吐き気はしませんでしたか? うちだけかな?
実際は5日便秘は未経験で4日が最高記録です。 便意を催すときに吐き気も来て悶絶しました。
トイレが詰まりそうなくらいどっさり下から出ちゃえば、吐き気も消えてスッキリ。
うちなんてもっと汚ない話をしてしまったので、友達一人減りましたww
お久しぶりです〜!
色んな問題が片付いたときは気持ちいいですよね♪
心配事も解消されたみたいで良かったです!
4みたいな出来事は特に分かったときスッキリしますよね(◡ ω ◡)
入院中に励まされた曲をご紹介して下さり、ありがとうございます♪
くじ引かせていただきました!
その1は私も悩む方です。5日まではいきませんけど・・・。
野菜を食べろとうちのダーから言われるんだけどなかなかすっきりしないほうです。
連休あったから荷物も全部一緒になったんでしょうかね??
愛猫は健康そのものは助かりますね(#^.^#)
わが家は今は飼っていません。代わりにネオンテトラなどのお魚さんに変わりました(#^.^#)
健康診断の結果、良かったですね(*´˘`*)♪
いろいろ整理されてすっきりできてよかったです^^
うちのほうはまだ雨降りであした朝までのようです。
雨でもだいぶ寒さは解消されてきました。
日中は暖房を止めるようになってきましたからね(#^.^#)
便秘5日はしんどかったですね~ツワモノなのが出てきてくれたものと…←リアルでごめんなさい
ネコちゃんの検診結果、何もなくてよかったです!
懸案事項はさっさとスッキリするに限りますが、自分のチカラで何ともならないものもありますもんねぇ
4スッキリもできて、ステキです☆