Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



W杯オランダ戦現地で観戦してきた



数年ぶりに日記を_φ(・_・


念願だったW杯現地観戦
小学生ぶりの海外、しかも1人^^;
英語も読めなければ話すこともできず^^;

下手したら死ぬんちゃうか(大袈裟)なんて思いながらも
自分の誕生日ということもあり、行きたい気持ちには勝てなくて
なんとかなるやろ精神でチケットを取って、航空券とホテルも手配
この間だけはお金のことは考えないように(笑)

1人観戦やし、周りオランダサポーターばかりで
アウェイやったらどうしようとか不安もあり、、
いざ会場に着くとそんな気持ちはどこかへ

試合前の高揚感
目の前にいる日本代表の選手たち
ほんまに来てしまったんや、、
とここで実感(笑)

気付けば周りの人たちと一緒になって喜んで
知らん人とハイタッチしたり、写真撮ったり

中村さんと鎌田さん(小川さん!)
W杯初ゴールは私へのプレゼントやと思わせてください
自己満すぎる解釈で失礼(笑)

英語壊滅的、単独行動、お金ももちろんかかる
それでも思い切って行ってほんまによかった
現地で見た景色、知らん人と叫んで、喜んで
心の底から感動したこと
全部ひっくるめて、一生忘れられない経験になった!

人生は自分の行動さえあればいくらでも変えられること
不安もあるし、リスクも伴う
でも後悔したくないって気持ちで動いた先には
想像以上の幸せが待っていることもあるって分かった(^^)★彡

27歳の誕生日
最高の誕生日でした!
そして最高のW杯でした!
まだ始まったばかりやけど(笑)

2030年W杯も現地観戦したい
そのためにもまた頑張ろう〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして4年後も、行ってよかった
そう思えますように、、!


#日記広場:スポーツ

アバター
2026/06/27 21:33
今晩は。6月最後の週末ですね。台風がそれて良かった!(*'▽')
海外1人旅でサッカーW杯観戦ですか。
すごいね!(*'▽')
アバター
2026/06/27 17:56
こんばんは。
本日のお水と素敵のお届けです✿
昨日は雷雨と地震でびっくりしました。
アバター
2026/06/27 12:42
こんにちわ♪ステキ&水やりお届けです♪良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2026/06/27 00:06
こんばんは☆
お水とステキをお届けです。

知らない人達と一丸になって応援できるのはスポーツの良いところですね!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
アバター
2026/06/25 08:38
おはようございます♪木曜日訪問です♪ステキ&水やりセット宅急便お届けです♪
アバター
2026/06/23 10:52
おはようございます♪本日☆ステキ&水やり宅急便お届けです♪HAPPYBARTH☆お誕生日おめでとうございます
アバター
2026/06/22 15:04
( ^o^)ノ いつもありがとうございます♪ ステキぽちっ☆
アバター
2026/06/21 16:43
こんにちは。
本日のお水と素敵のお届けです❁
蒸し蒸ししてます。

お水の板がいっぱいだったのでこちらに失礼します
アバター
2026/06/21 08:01
おはようございます♪ステキ&水やりセット宅急便お届けです♪今週もよろしくお願いします♪
アバター
2026/06/18 07:29
素晴らしい!それも一人で!
私なら絶対ヾノ>д<。) ムリムリ

良い思い出になりましたね(o^―^o)ニコ
遅ればせながらヾ(・∀・)ノ << Happy Birthday♪
アバター
2026/06/18 06:53
おお?!?!
現地で??一人ぃい?!
それは凄い!(;´Д`)ハァハァ

英語は、ほら、こう、ね(白目)
はばないすでー(すっとぼけ)

おお、文面からも、興奮や楽しさが伝わってきます。

あ、おかえりなさいませ(笑)
そして、お誕生日おめでとうございました("`д´)ゞ



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.