W杯オランダ戦現地で観戦してきた
- カテゴリ:スポーツ
- 2026/06/17 08:29:12
数年ぶりに日記を_φ(・_・
念願だったW杯現地観戦
小学生ぶりの海外、しかも1人^^;
英語も読めなければ話すこともできず^^;
下手したら死ぬんちゃうか(大袈裟)なんて思いながらも
自分の誕生日ということもあり、行きたい気持ちには勝てなくて
なんとかなるやろ精神でチケットを取って、航空券とホテルも手配
この間だけはお金のことは考えないように(笑)
1人観戦やし、周りオランダサポーターばかりで
アウェイやったらどうしようとか不安もあり、、
いざ会場に着くとそんな気持ちはどこかへ
試合前の高揚感
目の前にいる日本代表の選手たち
ほんまに来てしまったんや、、
とここで実感(笑)
気付けば周りの人たちと一緒になって喜んで
知らん人とハイタッチしたり、写真撮ったり
中村さんと鎌田さん(小川さん!)
W杯初ゴールは私へのプレゼントやと思わせてください
自己満すぎる解釈で失礼(笑)
英語壊滅的、単独行動、お金ももちろんかかる
それでも思い切って行ってほんまによかった
現地で見た景色、知らん人と叫んで、喜んで
心の底から感動したこと
全部ひっくるめて、一生忘れられない経験になった!
人生は自分の行動さえあればいくらでも変えられること
不安もあるし、リスクも伴う
でも後悔したくないって気持ちで動いた先には
想像以上の幸せが待っていることもあるって分かった(^^)★彡
27歳の誕生日
最高の誕生日でした!
そして最高のW杯でした!
まだ始まったばかりやけど(笑)
2030年W杯も現地観戦したい
そのためにもまた頑張ろう〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そして4年後も、行ってよかった
そう思えますように、、!





























海外1人旅でサッカーW杯観戦ですか。
すごいね!(*'▽')
本日のお水と素敵のお届けです✿
昨日は雷雨と地震でびっくりしました。
お水とステキをお届けです。
知らない人達と一丸になって応援できるのはスポーツの良いところですね!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
本日のお水と素敵のお届けです❁
蒸し蒸ししてます。
お水の板がいっぱいだったのでこちらに失礼します
私なら絶対ヾノ>д<。) ムリムリ
良い思い出になりましたね(o^―^o)ニコ
遅ればせながらヾ(・∀・)ノ << Happy Birthday♪
現地で??一人ぃい?!
それは凄い!(;´Д`)ハァハァ
英語は、ほら、こう、ね(白目)
はばないすでー(すっとぼけ)
おお、文面からも、興奮や楽しさが伝わってきます。
あ、おかえりなさいませ(笑)
そして、お誕生日おめでとうございました("`д´)ゞ