ちょっと困ってます
- カテゴリ:日記
- 2026/07/27 14:19:47
毎日暑いですねー(≧◇≦)
結構、服が湿るくらいには汗かいて、冷房が効いているところに入ると汗が冷えてきます。
今まではそれも含めて涼しくて嬉しい♥だったのですが、
去年の秋に股関節の手術したでしょ。
そこがどうにもツンと痛くなるの。
手術してない方は大丈夫だし、また暑いところに出ると平気になるので、
完全に冷えのせいだなあ。
自宅だったら着替えたり、冷えないように冷房を弱めたり腰回りを覆ったりできるけど、
外出先ではできないよね。
膝や肘ならサポーターする等ですぐ保護できるんだけど…股関節は無理だわ。
普段の仕事や旅行ではほとんど影響出ないから治ったと思っていたけど、
やっぱり肉や骨を切るって、気づかないところで影響出るんだなあと実感。
1番いいのは、できる限り汗をかかないことだけど、無理だよね…
こまめに汗を拭いたり、冷房の風に直接下半身が当たらないところにいる等、
可能な対策はしているけれど、全身から汗が噴き出るこの時期は難しいな。
何かいい方法があったら教えてー!!
☆☆☆本日の推し曲☆☆☆
「かげろう」 by Vaundy
今年の「熱闘甲子園」テーマ曲。
高校野球の、負けたら終わり、勝利を掴むための泥臭さとか、
そういうのを感じさせる勢いのある1曲。
MVは応援団やチアリーダーが出演してて、野球だけじゃなくて、
いろんな物を頑張ってる若者を応援してる感じがする。
あ、オバチャンも応援されてる気がして元気出ました♥
さて、「お中元」のアミダクジ、下記の3名が前回で完成させられました!!
ナターシア様、りい様、はる様
おめでとうございます!!
まだまだ続きますよー。今回のアドレスはこちらから↓
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=dS98sD0Kj5Rg44c4BNnp1050795




























股関節、何か良い方法があるといいのですが・・・
タオルハンカチとかを挟んでみるとか・・・
すぐに変えられるので・・・
置き鍼とか、何かないかな〜〜??
汗をかくのって、寒いより厄介です(;O;)
おあみだくじ、最後の1本でした^^
くじを引けると嬉しいですね〜♡お陰で良い一日になりましたww
股関節の術後、そんなお悩みが。
すでに聞かれてるかもしれませんが、主治医のお医者さまに伺ってみるとか(・.・;)
いい方法は浮かばないのですが、汗をかかないのは難しいので
一枚何かを挟んでこまめに取り換えて冷えないようにするというくらいしか浮かばないのですが
試しているうちに結構いいかも、という方法が見つかるかも。
動きにくいとか難しいかもしれませんが…
同じような悩みをお持ちでいいアイデアがあればいいですね。
お中元あみだくじ、初めて参加させていただきますm(__)m
いつも楽しい企画をありがとうございます!
ネットとかで似たような悩みの人いそうだけど、
どうだろ?もう検索したかw
拙猫だったら、股関節がじんわり温かくなったような妄想をします。
副交感神経のトレーニングで、手足が重くなったとか暖かくなったように念じるものがあって、その応用です。
とりまお大事にどうぞ!
クジ引きに行ってきます♪
綿100はやめたほうがいいよね
スポーツウェアなんかで いい素材があるかも
または大判スカーフ1枚持って
巻くとか羽織るとかで対策するか
さらしかガーゼの手拭いみたいなの インナーの中に1枚入れて
汗かいたら取り換えるとかかなぁ
いい方法が見つかりますように!
冷房調節は難しいですよね。
特に厨房とかは暑くなるので、
冷房効かせたりしますよね。
汗冷えるのは良くないけど、
こまめに着替えたりするしかないかな〜
私も冷房苦手で、喉の違和感がずっと続いています(*´-`)
暑いのって体力奪うし、困りますね!
手術後の影響が出るんですね。
大きな手術をするとどっかに影響が出やすいことは聞いたことがありますけど
なかなか個人個人違うようえす。
私は大きな手術をやってないので何とか生かされてますけど
いい方法はなさそうです。股関節だけ温めるようなものがあるといいのですが・・・。
いい対処方法を見つけられなくてごめんねm(_ _)m
毎日あっつい
今年は 特に
湿度が高いように感じます
メガネの曇り方でww
むか~しむかしのこどものころ
背中にタオル入れたように
タオル挟んじゃいます⁈
ほんとは履き替えたいくらいだけれど交換後どうする問題><
おそらくは 体全体が冷えてきて
弱いところに出るのだろうから
気分くらいかもしれないけれど
直接 ヒンヤリなくなるとちょこっとは変わるかなと...
ワンサイズUPしちゃうけれど 腰にタオル
いかがでしょうか
冷えはいろいろ不具合を起こしますよね……。
私の職場の席は、冷房直撃なのでブランケットとアームカバーが欠かせません。
汗をかかないのは無理だし、いい方法ってなかなか思い付かないですよね……。
少しでも痛みが弱まるといいのですが。
くじ、引かせて頂きました。
いままで3回、すべて「お」w
果たして今回は……楽しみです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
むか~~し。今みたいに外科手術が発達してない頃に尿管結石手術をやったの。
最近はあまり影響ないようになりましたが寒くなってくると違和感がありました。
どうしても大手術をすると何らかの影響が出るようです。
いい方法はなかなかないようですよ。
上手にお付き合いをしていくしかありませんね。
大事にして付き合ってくださいよ!
❤☆*:..。*☆♡こんにちは~♡☆*:..。*☆❤
本当に毎日暑いです。
汗かいて冷房が効いてる所へ入ると汗が冷えて冷たくなる。
それは今まであまり問題なかったのですね。
でも、股関節の手術後、そこが痛くなるのですね。
それは思いがけない痛みですよね。
暑い所へ出ると平気になる、やはり冷えのせいですね。
確かに汗をかかないのが1番いいけれど、そういう訳にも行きませんよね。
申し訳ないけれど、今の所思いつきません。
何かいい方法があればいいのですが・・・m(__)m
アミダクジ、引かせていただきますね。
お中元のお礼に参りましたが、
こんなに辛いことになっているとは><
アドバイスできなくて申し訳ありません。
近々検診とかないでしょうか?
先生にお聞きすると、いい回避方法を教えていただけるといいなと
期待します。
素敵なお中元、ありがとうございました。
嬉しいです。
大切に使わせていただきます。
今日は雨降ったので昨日よりは暑さはましなのかも
汗をかかないこと…難しいですね
いい方法あるのかな
くじ引きました♪
よろしくお願いします
何かお力になれれば、と思って参上しましたが。
なにもアドバイスできなくてごめんなさいです。
宇江佐真理さんの小説で読んだ事で検索。
江戸時代 芸者 あせをかかない で出てきました。
やった事ないですし、本当かどうか?ですが。
ご参考までに。
お中元本当にありがとうございました。
火星した皆様もおめでとうございます。
島も暑くて、汗だくですよ〜
外での観光中は冷却プレート付きネッククーラーを付けてても汗大量。
それから、涼しい車の中やスーパーの中で汗が冷えてスッキリ! でも、そうにはいかなくなる日があるのですね。
汗かかない方法を知らないので、うちも知りたいです。
アミダ、出遅れなので完成しないかもですが引きました。
よろしくお願いします。
冷えすぎも困ります。仕事が終わると帰宅時の汗は半端じゃないですね。
高校野球もそろそろ始まりますね。
地元の高校の試合が楽しいです。
アミダクジ引かせてもらいました。
被らないことお願いしています^^
神経に響いてるってことですかね(;´・ω・)
汗をかかずに温める…難しいです。腹巻していけば、出勤で汗かいちゃうだろうし。
骨切りは経験なくてちょっとわからないです。何の役にも立てずすみません><
誰かいい方法をご存じのお友達がいるといいですが。
あみだ完成された方おめでとうございます。