Nicotto Town



出会いの連鎖


ここでは、様々な人と出会う。

もちろん、それらの人の全てを理解するなど到底不可能。

なぜならば、その人が出してくる情報しか判断材料がないからだ

興味があれば、もっと話して情報を引き出す必要がある

これは現実と一緒

こういった中で、思わぬ副次的な出会いに巡りあうことが良くある。

興味がある人が、好きなものに触れてみる

興味の根っこ探す為によくやることだが

これでよく、まだ見ぬすばらしい作品に良く出会うのだ

出会いの連鎖とも言うべき、こういう嬉しい出会い

それをもたらす、人との会話

そういうものがある限り、まだしばらくは

此処から離れられそうもない

貴方のオススメ、教えてくれませんか?





アバター
2009/11/10 00:44
Re:ヨカン・コシカ さん

ヨカンさんは、すごく真面目な人なんですよ。色々としっかり考えすぎてると思います。
この世界で、良いことも、悪いことも、悲しいことも、楽しいことも、これからたくさん経験すると思います。
願わくば これからも、すばらしい時間を
アバター
2009/11/10 00:33
Re:ちょこあいす✿ さん

速度の速さは、なぜ感じるのか?それは使える時間に対して人の数が多いからだと思います。
1人に割ける時間が少ないと、あわただしく早く過ぎて行ってしまうような錯覚に陥りますよね。
それはすごく怖いことだと思います。もう少しゆっくり生きていきましょ。お互いにね。
アバター
2009/11/10 00:29
Re:ぺんちゃん~♪さん

昨日は、本当にビックリしたんですよ。以前とあまりに印象が違ったから。
いい言い方かわからないけど「覇気が失せた」感じだったですね。
元気を出してなんて、言ってもわかってるだろうから、ああゆう形にしましたが
わざと勝ちを譲っても、嬉しくないと思い直して勝ってしまいました。ダメですねw
よかったら、たまには星と月でも眺めに来てください。
アバター
2009/11/09 02:19
こんばんは。
出会う確率が多い気がするここは面白くもあり、疲れもあり…。
なんらかの関わりあいをして、それだけで終わることも多い。
凹むこともあるけれど、逆もある。
全部よかったともいえないけれど、全部わるかったとも言えない。

まとまりませんが;。終わります。
アバター
2009/11/08 23:24
ここで得られる 大きなものの一つ
いや、一番大きいかもしれないものが 出会いですね^^
いい出会いも 残念な出会いも また別れも・・・
現実の世界よりも 出会ったり 別れたりの スピードが速い気がします・・・。
最近は そんなスピードについていけない気がして 人と絡む事が ちょっと怖くもあり・・・。
いい出会いもいっぱいあるはずなんですけどね^^;
アバター
2009/11/08 20:36
恭介さん、昨日はありがとうございました。

昨日は、心を見透かされたようで、はっとしました。
8月の末以来、自信をなくして迷いの人生を送っています。何もいわなくても、気づかれてたのですね。
ご自身も、細やかな心の持ち主ゆえ傷つかれたり苦しまれることがあるのではないでしょうか。
出会いの連鎖とは、あんまり関係ないですね。
でも、心が連鎖することもあるかなと思います。
おすすめは、アートな世界、かな、、
アバター
2009/11/08 12:29
Re:CRYさん

何でも知ってるわけないじゃないですかwCRYさんの知ってることの1%ですよ、僕の知ってることなんて

芋焼酎ですか、普段あまりお酒は飲まないので、オススメされたらチャレンジしたいですね!
アバター
2009/11/08 12:26
Re:みちる♪さん

そうですね、人と会い、人と話し、人から元気を貰う。そういったことが、此処にはあるような気がします。

未だ迷いの中でしょうが、きっといい方向に行けますよ。そう願っています。
アバター
2009/11/08 12:23
Re:はなちゃん

ルーツ、和訳すれば根っこですが、一番影響を受けるのは、好きなもの・憧れですよね。

そういったものに触れることは、その人を知る上で、かなりのアドバンテージになると思ってます。
アバター
2009/11/08 12:21
Re:李桜 さん

そうですね、話すたびにその人のイメージが新しく構築されていったり、意外な面を知ることはとても楽しいです。

ブログや伝言のイメージと話す感じは全く違ったり・・・。りーりんもそんなひとりでしたよw
アバター
2009/11/08 12:18
Re:ホワイトローズ さん

白薔薇さんは、性格のよさが端々ににじみ出ている人ですから、みんなに好かれてますよね。

これからも、お互いステキなことがたくさん待っているといいですね。
アバター
2009/11/08 12:15
Re:にゃんぴち さん

面と向かって、これオススメ!っていわれなくても、会話の中でそれとなく拾い上げてたりもしますよ。

結構抜け目ないですからw北海道は色々オススメありそうなのに、住んでいると気付きにくいのかな?
アバター
2009/11/08 12:13
Re:sara 姉

サラ姉は人気者だからねぇ~なかなか行けませんよw

いつも、何かあったら色々してくれて本当に助かっています。
アバター
2009/11/07 20:53
お薦めできるものと言えばなんだろ・・・

恭介さんの知らないことがいいのかな~?

物知りな恭介さんが知らないことをお薦めするってかなり難しい。。。

とりあえず好きなもので恭介さんも知ってるので言えば「芋焼酎」

お薦めです。知ってますよね。。。どこのメーカーがいいかはまた書き出します。。。
アバター
2009/11/07 16:06
昨夜はありがとうございました。
うん。気になる人の好きなものって、自然と興味が湧いてきますよね。
いろんな人と出会って、お話をして、時折その人の内面に触れて
少しずつ知ってゆく。人と人の関りってほんとに不思議。
そんな出会いの日々に感謝してます。
アバター
2009/11/07 15:22
確かにそうだよね、気になる人の趣味とか好きな物に触れると、
その人に少しでも近づけるような気がするし、新たな発見に繋がるよね"φ(・ェ・o)~メモメモ
これからもたくさんの素敵な巡り会いがあるといいね(*^-^)/\(^-^*)
アバター
2009/11/07 14:16
恭介さんとは、何度か色々お話をさせていただきましたね^^
その度にいろいろお聞きしたり、愚痴を聞いていただいたり、励ましてもらったり。
本当にありrがとうございます。

お互いまだ見ぬ引き出しが、お互いにたくさんあるんでしょうねw
そんな引き出しを小出しにしながら、これからも宜しくしていってくださいねw
アバター
2009/11/07 13:48
こんにちは^^恭介さん 素敵な出会いがあるといいですね^^☆

いいなー楽しそうですね^^☆

私もここにきて、もうどのぐらいだろ~~~♬たくさんの方と知り合うことができて、まー悲しい別れもあ

り、いろいろですが、楽しんでいます。これからも、素敵な恭介さんんで、居てくださいね^^☆
アバター
2009/11/07 13:29
どっちかっていうとおすすめられたいほうなので。。。

ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

コメントになってないね~^^
アバター
2009/11/07 12:10
素敵な出会いができたのかな( ´艸`)
saraはいつも受身なのかもしれないなぁ^^
来るもの拒まず去るもの追わずって♪
何かあったらいつでも来てね~ヾ(* ̄∇ ̄)o
saraはココに居るからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.