Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


くじびき

昔から「おまけつき」とか「くじつき」などのお菓子に
めっぽう弱かったニコットラボです。こんにちは。

最近コンビニでは、

 「○○○円以上お買い上げの方に、くじびきサービス!」

みたいなキャンペーンをやっている時がありますよね。

昨日行った某コンビニでも、700円以上買うと
くじが1枚引けるサービスをやってました。

夕飯のお弁当などを買ったのですが、
レジに表示された金額は、

 「680円」

うおっ!あと20円!!
何かないか?何か?

 店員さん「680円になりまーす」

 ラボ「あ・・・ちょ・・・ちょっと待ってください(汗)」

時間がない・・・時間がないぞっ!
すかさずレジの脇に置いてあった大福をつかんで、

 ラボ「す、すみません、これも一緒に!」

なんとか700円以上達成!
その時の店員さんは、
「あーこいつ、明らかに700円のくじを狙ってるなー」
的な目をしてましたが、そんなのも気にせず、
なんとかくじ引きの権利をゲットしたことで安心するラボ。

さぁ、、、いよいよくじ引きだ。
1枚のカードを引く。

・・・何か商品の写真がのってる!
当たった!(嬉)

当たったけど・・・これは・・・何?

 店員「はい、ゴム手袋になりまーす(やや半笑い)」

 ラボ「あ、そそそうですか、あはは、、、はは・・・は・・」

はい、皿洗いや風呂掃除などの水仕事で役立つ、
あの「ゴム手袋」が当たりました・・・

い・・・いらない・・・
すでに家にあるし・・・

帰宅後、新品のゴム手袋をじっと見つめ、
当たったのにもかかわらず、なぜかとってもむなしい
複雑な気持ちになったニコットラボでした。
(ペットボトルのお茶とかが当たればよかったのにー!)

アバター
2010/01/26 00:18
あれ、セブンで時々突然やりますよねー
アバター
2010/01/17 13:07
くじ引きわ・・
一年に・・・・一回わ・・やらなくちゃー^^^

私わ吉だった^^

今年もいい年になりますように^^


もも姫^^
アバター
2009/12/22 21:41
そんな時はニコガチャですね
アバター
2009/12/17 18:41
ステプは、押してませんが、
部屋は、みましたあ!!
「らぼこ」っていう名前なんですねーー^^
いい名前ですねーーー^^
私も早くかいたくて
まちきれません><(wwwww)
早く私の家に
ペットがこないかなぁ??
ニコットラボさんの
ねこ、
めっちゃ可愛かった!!!
おかけで、元気だせます!!(ww)(どういういみ?w)
つい、こうゆっちゃいました。↓↓
                  ❤╋┓┏━┓ ❤ ┃┃  ┃     ┳ ┳  ❤  ┻ ┻ ❤




                 
アバター
2009/12/17 18:35
くじびきですかぁ??
何があたるんですか??
どこのことですか。
何のことですかあ???
くじびきなら、
ふつうのくじびきなら、
大好きですよぉ^^
どんなくじびきですかあ???
伝言しましたぁ^^
早くペットかいたいです❤
めっちゃ可愛いネコありましたあ!!!
今、ペットのコインをためております!!!!
早くかいたいです!!!!
あ、ごめんなさい><
ステプ押してなかかったかもぉ><
まあ、また押しますねえ!!!
またです^^;
アバター
2009/12/04 22:42
フリマで売り飛ばせば?(高い値段で)
アバター
2009/11/20 11:20
ふと思ったんですが、
きっとコンビニ本社とかで、賞品を選ぶような会議があったんだと思うんですよ。

そこで「ゴム手袋」って案が出た時って、誰も突っ込まなかったのかな~と ^^;
「それ、当たってうれしい・・・?」って。

でも、当たっただけラッキーですねっ
せっかくなので、会社の年末大掃除の時にでも持ってこようと思います!
アバター
2009/11/19 15:38
へー、宝クジで、当たった事、あります!
アバター
2009/11/18 21:05
前にスーパーでビール買って(親)くじを引いたらビール当たりました(・ω・;)
「ビール買ったのに∑」と母と二人で言ってました(;・ω・)
アバター
2009/11/18 17:07
ドンマっすね。
オレは毎回‘‘コーンスープ’’があたります。
家の中はコーンスープだらけです。
アバター
2009/11/18 07:58
最近のコンビニくじは、景品が食べ物だけではないので驚きます。
中には、乾電池が景品に混じっていたりするコンビニもあるようで
当たったときには さすがに、びっくり!しました。(苦笑
アバター
2009/11/16 17:40
その手のキャンペーンは確実に効果あるんですよねー。
お客もどうせ買うならくじも引きたいという気持ちが出てその値段分買おうとしますから(^^)

ゴム手袋・・・
実用的ではあるけど・・・そういう賞品とするには夢がなさすぎますww
アバター
2009/11/16 16:28
ゴム手袋・・・・ でも、ポケットティッシュとかよりは

使えると思います! (笑)
アバター
2009/11/15 15:33
ゴムテでしたかw
でもゴムテでも役立ちますし!!((汗

僕ゎソフトクリームと梅味の飴ちゃんでしたw
アバター
2009/11/15 14:56
そういうことたまぁにありますよね^^;
アバター
2009/11/15 05:26
乙☆でしゅ(^▽^)
私はもともとくじ運悪いので最初からやらないですーー)
なので、ラボさんの方がラッキーですよん^^)ニコッと~☆
アバター
2009/11/14 20:05
・・・・・何を狙ったのかがわかるww

700円はほんとに微妙な値段なんだね(ノ∀`*)
アバター
2009/11/14 13:11
こんにちは。私は子供だからまだそういうのやったことがなくって^^;

DSのくじ引きはやったことがあったような気がしたw

くじ運強く、2個も当たりましたw
アバター
2009/11/14 11:28
こんにちは~

結構700円って超えないんですよね‥
よく考えてるお値段なんでしょうね~w
アバター
2009/11/14 07:51
おはようございます☀
今日は生憎の雨です☂;;

ちょいと話は変わって、詐欺している人を見つけました。

URL
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=339864&aid=7896206

コレは嘘じゃないです。
プレ交換でアイテムを相手に送ってない様なので訪問、注意宜しくお願いします。
周りに居る人達が不愉快なので、もっとも早い手当てをお願いします。

長々と失礼しました。
アバター
2009/11/13 22:12
こんにちはーw
値段あわせっw
レジのところに ○ロル○ョコ とかあればいい感じに・・・w
ゴム手袋も役に立ちますよっ!きっとw
んー;ゴム手袋。
アバター
2009/11/13 21:08
大福ならまだマシですお。。
お母さん、あわてて吸わないくせにタバコ1こ、、どうすんねんw
アバター
2009/11/13 02:55
事務所?のお掃除される方に

「いつもありがとう」(*^-^*)

って笑顔でプレゼントはどうでしょう???


最近コンビニ行ってないなぁ~

アバター
2009/11/13 01:23
700円の手袋を買ったと思えば・・・
って、思えませんねww
アバター
2009/11/13 01:04
それって某セ○○○○○ン・・・・
い・いえ、なんでもありません・・・・
アバター
2009/11/13 00:16
値段あわせ、私もやります~。

夏にコンビ二くじでアイスが当たったことがあって、持って帰るわけにも行かず
お店の前でガリガリ君を必死で食べたことがあります。

ゴム手なら年末の大掃除で役に立ちますよ~!
会社のデスクに忍ばせておくのです^^
アバター
2009/11/12 21:34
(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ゴム手袋wwwwwww
せっかく買ったのにですか(´∀`)wwwww
しかも、大福!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪www
アバター
2009/11/12 21:10
ラボさんこんにちはw
そのゴム手袋、ニコットには役にたたないですか?w
きっと年末の大掃除に使ってあげてくださいな。
アバター
2009/11/12 19:35
おでんとか、肉まん頼みましょうよ・・・・・w
せめて大福が美味しかったことを祈ります^^;
アバター
2009/11/12 18:29
私 それ大好きで

よくやります^^

でもw ゴム手袋とか あたったことありません・。;

ペットボトルの飲み物や

パン などww

そういうのしか。。、w

あたったことないですww
アバター
2009/11/12 18:24
あれって店員さんが取りに行くんすよね。
アバター
2009/11/12 18:03
私もそうゆうのやったことありますよ。
携帯でID番号うって応募するやつだったんですけど、
応募の仕方分かんなかったし、商品もあまりいいのが
無かったので諦めました^^;
アバター
2009/11/12 17:29
お金に余裕がある時は
500円くらいのキャラものの
くじ引きでお茶碗をあてました^^
アバター
2009/11/12 17:17
500mlのコーヒー牛乳が当たったときは子供が喜んだけど、
男性用の靴下が当たったときは、正直 嬉しくは…
はずれるよりは良いのかもしれないけど、靴下はちょっと…でした。
(単価的には靴下の方がお高いんですが、でも…)
アバター
2009/11/12 17:13
ゴム手袋!! び…微妙ですね!!

くじを引いて、折りたたみイスのでかい版(←なんだそりゃ)みたいなの当てたことぐらいしかいい景品?を当てたことがない…ような…
くじ運ないです…。
アバター
2009/11/12 17:00
ゴム手袋ww
床の髪の毛をお掃除する事ならできませよぉ←

雷の日にゴム手袋をはめて行きましょう^^←
アバター
2009/11/12 16:59
でも、600円くらいだと
ついつい後100円分なにか買おう!と
思っちゃいますよねー^^
アバター
2009/11/12 16:22
せっかく金額合わせたのに結果がそれだとちょっと切ないですね(^_^;)
でも今に活躍してくれる日が来るはずです!!
アバター
2009/11/12 16:13
ゴム手袋ですか...
妹がものすごいくじ運良くて前に3000円以上
でくじびきができるお店で6000円以上の物を買って妹がくじをひいたら
なんと2個とも大当たりでしたΣ(゚Д゚)
5000円の商品券を2枚...

一方私はくじ運なんですけど前に2等当ったんですがタオル2枚でした(T∀T)

アバター
2009/11/12 16:00
ニコットラボさんて…(;一_一)






子どもみたいでかわゆぅ~~~い [壁]^・^=)
アバター
2009/11/12 15:35
ゴム手袋www
まぁ、何にも当たらなかったより、ましですよ♪
なんでもポジティブに考えましょう!
アバター
2009/11/12 15:28
ゴ.... ゴム袋Σ(`・ω・´;)
それは、悲しいですね

前自分は、コンビにでくじを引いたとき
眠眠脱破 という 眠たくなるのを抑える薬があたりました (あはは...
そのとき、店員 なげに笑っていて....`,、('∀`) '`,
最悪でした
アバター
2009/11/12 15:21
ゴム手袋 これから年末に向けての大掃除に
大活躍しますよね
アバター
2009/11/12 15:21
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
σ(◕ 。 ◕ღ)もレジ前にある大福とか買った覚えがあるww
アバター
2009/11/12 15:16
ゴム手ww
うれしいような悲しいようなww
大福、、ままいいでしょ~
こしあんより粒あんのほうがすきww
アバター
2009/11/12 15:15
そんなが手に入るとは分からないですよね。笑
アバター
2009/11/12 15:14
くじびきっていらないものが当たる確立95%ぐらいですよね(*-ω-)

ティッシュとかでも、とっても複雑な気持ちになりますね( ´;ω;`)ブワッ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.