Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


ご心配おかけいたしました~☆

思い起こせば先週の月曜日、
意気揚々と掃除を終え、さあインするぞ~とパソコンに向かったものの
パソコンが立ち上がらない~TT

ほんとにびっくりして、説明書を取り出し、色々解決法を試してみてわかったのが
電源ユニットの故障~??TT
まさか自分でパソコンをいじるわけにもいかず(パパのなので・・・。)
パパのお休みまで待ってようやく付け替えをしてもらいました。

という感じで一週間ほんとに寂しかったです。
これからもまた、よろしくお願いしますね~。

アバター
2009/11/27 15:57
キョロさん^^F社製は弱いんですか?うちのパソコンはD社製です^^

デスクトップでバコッとカバーをあけると部品が取り替えられちゃうつくりなので、
ほんとに助かりました。修理に出すと早いけどお金かかりますものね~^^

電源の故障は使いすぎが原因だったりして><。。。

最近遅い時間なのですね。ホントにホントに、人減りましたよね^^;
ちょっと寂しいです~☆またご一緒できると良いな^^
楽しみにしています~^^
アバター
2009/11/26 18:42
もしかしてF社製ですか?

昨日遅い時間に行きましたよ
増設してから あまり人が来ないです
アバター
2009/11/26 10:19
パソコンって壊れ具合が見えないから恐ろしいんですよね~^^;
急につかないんですものTT

望さんのパソコンもがんばれ~^^
直ってよかったです

ただいまぁ☆( ´艸`)フフ♪
アバター
2009/11/25 22:56
お帰りなさいませ~(*^_^*)
それは吃驚ですよね!
無事直ったとのこと、良かったです(*^0^*)

私の場合、いつPCが壊れてもおかしくないのでドキドキです~(>_<)
アバター
2009/11/25 12:39
音さんただいま~^^

トップページのブログのコメントがちょびっと読めるとこで、
音さんのコメントが、改行無視で表示されてて、おかえりなさいませ旦那様
って書いてあるかと思って、ちょっとわくわくしちゃいました☆ヽ(o_ _)oポテッ

パパほんとに功労賞ですよ~。うれしいな^^
また遊んでくださいね^^;
アバター
2009/11/25 12:37
まりぽーさん
ほんとに寂しかったです~^^ありがとうございます☆
でも編み物はかなりはかどりましたよ~^^
がんばらなくちゃ本格的に寒くなっちゃいますね。

ほんとです~。また遊んでくださいませ^^
よろしくお願いします^^
アバター
2009/11/25 12:36
kanameさん

えええ、オーブンレンジ壊れちゃったんですかTT
お芋の季節なのに~。
ほんとに、いつも使うものが壊れると困りますよね~。
調理器具なんか、なおさらですよ~TT

PCもないとホントに寂しかったですけどね~^^;
早く何とかなるといいですね。
トースターなら使ってないのあるけど、いる?
アバター
2009/11/25 12:34
キョロさーん☆ただいまです~。

昨日20番を訪れたら、あまり人がいなくて寂しかったです~^^
またいっしょに釣りしましょうね~^^
アバター
2009/11/25 02:03
おかえりなさい♪

旦那様お疲れさまでした♪
  
  よかったよかった♪
アバター
2009/11/24 22:13
お帰りなさいませ^^
にぼしさんがいらっしゃらなかった1週間・・
ほんと寂しかったですぅ。。q(T▽Tq)

でも、またお会いできて嬉しいです。。
今後とも宜しくお願いしますく(^ー゚)ノ
アバター
2009/11/24 19:24
PC無事直ってよかったですね。

うちは昨日オーブンレンジが完全に壊れまして・・・困っています(涙)。

普段使ってる物が壊れると非常に不便ですね。
アバター
2009/11/24 19:14
おかえりです
アバター
2009/11/24 10:10
てるるさん、ただいまです~☆

えええ、お仕事支障ないですか??
プリンター、年賀状印刷の直前に><。。。
でも、時期が早くてよかったですね。
印刷中にどんぴしゃじゃあ立ち直れないもの。。。

早く直るといいですね。
アバター
2009/11/24 10:09
メカハルさん~。ただいまです。
なくても。。。そうなんですよね。
生活に支障は、少なかったかも。調べ物とか、面倒でしたが。。。
でも、どこか抜け殻化していたわたくし。。。依存しすぎかしら(爆)

ええ、たまった家事は、パソが直ってからのほうが進みましたとも(爆)
アバター
2009/11/24 10:06
彼方さん~^^ただいま~。
もう、立ち上がらなかったときには、真っ青ですよ~。
いつも普通に使っているものが突然使えない、というのは本当にショッキングですよね~。
彼方さんのパソコン、がんばれ~^^;
うんうんほんとに復帰できてよかったです~。
ありがとうございましたぁ。
アバター
2009/11/24 10:03
笑夢様~。ただいまです。そしておかえりなさい~。

笑夢様も長い間大変そうでしたものね~。
PCほんとに壊れると困ります~^^。

あはは、ほんとにそうかもしれませんね。
私もPCのほうが携帯よりも依存度が高いです^^
またゆっくりニコット楽しみましょうね^^
アバター
2009/11/24 10:01
reiさんそうなんですよ~。
一週間ですんでホントに良かったです~。

犠牲になったのは、キノコ狩りとイチョウ金魚くらいですもの~^^
ほんとに良かったわ。
これから楽しいクリスマスシーズンですものね。

うんうんデーターが無事だったので、なんとか、すぐ復帰できましたよ~。
ありがたい事です^^。
アバター
2009/11/24 09:57
しい●さんただいま~☆
パソ、壊れると、ほんとに大パニックですよね~。
初日はほんとにおろおろしてしまいました。
説明書を見る以外、パソコンがないと、調べようがないんですもの~。

ほんとに、なおってよかったです~^^
またいっぱい遊んでくださいね~^^
アバター
2009/11/24 09:55
ゲストさん。。。ってみちるさんだったんですね~。
びっくりしましたよ~^^期間限定、がんばってくださいね~^^

パソコン、かなり依存しているのを知っていて、パパがちょっとのんびり目に直してくれました☆ヽ(o_ _)oポテッ
ない生活もいいだろう。といいたいのはわかるのですが、よくない~^^;ですよね??
パソコンがあるほうが、色々がんばれるんだけどなぁ。
わかってほしいです~^^

うんうんまったり、たのしんでます^^ありがとう~。
アバター
2009/11/24 09:51
たみーさん~^^ただいまぁ。
そうなんですよ~。パパの気分任せでいつ直してもらえるか、ドキドキ待ってました☆ヽ(o_ _)oポテッ。
下手に直せなければ、修理に出したほうが早いのになぁとか思ったのは内緒です爆。

キノコ狩り、いけてなかったのを哀れんだニコット山の神様(笑)が昨日たくさんアイテムを出してくれました。
黄色と青のキノコ、埴輪、などなど。。。あとは地味ーに空き缶と、箱入りラブレターくらいかもしれません。
今日がんばってきますね~^^
アバター
2009/11/23 23:38
お帰りにゃさい~

ウチはプリンターが入院したわよ~あはははっ
アバター
2009/11/23 22:51
よかった!
あってもなくても、とは思いますが、やっぱりないと寂しいですしね…。
なにより、またにぼしさんにお会いできてよかった!
アバター
2009/11/23 22:45
最近足跡がないからどうされたのかと思ってました~^^;
復活されて嬉しい限りですv(´∀`*)
私もここんとこパソの調子が微妙なので壊れたらどうしようかといつもヒヤヒヤですよ;
直ってよかったですね!^^*
アバター
2009/11/23 21:11
にぼしさん こんばんは♪

お互い無事復活なによりですw!”
PC使えないとほんと困りますょね。。。w
正直 私は携帯壊れた時よりも大変でしたww☆^^!”
アバター
2009/11/23 20:37
無事復帰、おめでとうございます。
電源ユニットの故障と言うことは、データーは無事だったのですね。
それが一番の痛手になるので、良かったです。
これでニコッとのクリスマスを楽しめますね^^
アバター
2009/11/23 18:23
お帰りなさい~~~!私もPC良くわからないので修理5回出したとき大パニックでした~

無事に治って頼りになる旦那さまでよかったよヵった~~~!

またよろしくでーす
アバター
2009/11/23 16:51
パソコン復旧おめでとうございます♪
ほんと、PC故障とかって困りますよね~><。
私なんか、PC依存してるから、壊れたらどぉしよ~(@Д@;
まずはお休みしてた分、まったりニコで楽しんでくださいね^^
 byゲスト(みちる♪)
アバター
2009/11/23 16:29
おかえりんこ
PC壊れるとこまっちゃうよね
きのこ狩りスパートかけてね❤
アバター
2009/11/23 16:28
ごんたんさんありがとうございます☆
ホントですよ~。旦那には感謝感謝です。
でも、結構直してるとこを見るのは結構心臓に悪いです。

わ、そんなに引っ張って大丈夫??
あれ。電源抜かなくていいの??
ええ??あけたまま立ち上げちゃうの??

等々大騒ぎして嫌がられちゃいましたよ~。
ナンにせよ直ってほんとによかったです。
これを機にパソコンの時間を減らして。。。といわれてはいるものの、
ほっとしました~。(〃´o`)=3 フゥ
アバター
2009/11/23 16:22
おきゃえりなさ~い(^^)/

PC、無事に直ってよかったですね(*^^)v

ごんたんも台風で停電してIN出来なかったときは、
生きる楽しみを奪われたようでしたぉ^^;

パパさん、、直しちゃうなんてステキですね♪
うちの旦那さんは、PCをやらない人なので、
ごんたんが何とかできないとメーカーの修理行きでふ。。。orz
アバター
2009/11/23 16:04
Igamanさん~。ほんとにデーターは痛いですよねTT。
何とかうちは無事でしたが、元ネタがないと不安ですよね。
現像してあってよかったですね~。
うんうん。バックアップ。うちもがんばります^^
アバター
2009/11/23 16:02
ただいま~真雪ちゃん☆心配かけてごめんねぇ。

ホントホント。旦那が直している間ドキドキしながら覗いていました。
ニコできないとほんとに腑抜け状態です^^;
明日からまた、いろいろがんばろう~☆
アバター
2009/11/23 16:00
りんごさん ありがとうございます☆
お名前微妙に変わったのですね^^

パソコン壊れちゃったの、パーツとして提供しちゃったのですね。ドキドキ。
電源交換、結構簡単ですよ~(見てる分には。。。)
自作のものは確かに、場所をとるかも。
ニコットはノートのほうが、どこでもできていいですよね~。
おこたでやりたい~^^;

キノコ狩り明日が最終日ですね~長かった☆ヽ(o_ _)oポテッ
がんばってイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--.. ^^
アバター
2009/11/23 15:43
よかったですねー^^
うちはもう、再起不能だったので、子供の写真とか一部消え去りましたよ・・・。
バックアップとらなきゃーっと、フォルダに放り込んでいただけだったので・・・。
現像していたものの、元のデータが無いのはちょっと心細いです。。。
なにはともあれ、今後はマメにしようと(前の時も誓ったはずだけど・・・)思います!
アバター
2009/11/23 15:38
よかった・よかったぁ(>▽<おっかえりぃ!

私もPCの調子悪くなるとオットだけが頼り^^;
ひたすら壊れないのを願いニコしてます^^;
アバター
2009/11/23 15:28
うちも自分のパソコンをず~っと立ち上げて無かったら、電源がダメになってましたw
新しいノートが一台あるから、勢いで弟にパーツ提供w
パパの部屋に置いてたんだけど、邪魔っぽかったのでwww
自作のディスクトップだったので、場所を取っちゃうんだよね~(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.