Nicotto Town


天使の棲む街


クマオ君のかくれんぼ最終日

画像

【注意】これは先日11/24の模様です。
ネタバレを堂々と毎日載せるのもあれなんで1日遅れで公開しています。

【お知らせ】尚、あまり意味はありませんがカテゴリをタウン→イベントへ変更しました。
それに伴い若干タイトル変更してるものもあります。
あと、そろそろアルバムがいっぱいになりそうなので、PCに画像落とした後
過去アルバムは整理していきます。
その際過去の記事の写真がリンク切れなる可能性がありますがご了承を…m(_ _)m





今日で奴との追いかけっこも最終日。そう、この手で終止符を打つ時がやってきた…。

-コンコン(ノック音)-

高○刑事「警部!!念の為奴がまだ隠れてないエリアをくまなく探しましたがいませんでした」

うむ、やはりそうか…。

高○刑事「やはり、と申しますと?」

昨日の件でよく分かった。奴にルールは通用しない。
自分が巧妙に隠れる為ならイベント会場へ隠れるという
ルール違反ギリギリの行為も平気でやるサイコパス、クマオはそういう奴だ。
つまり、奴は今日も未使用の通常エリアにはいないということだ。

高○刑事「…と、するともう一つのイベント会場である海岸ですか!?」

いや、その予想も可能性はなくはないが…その線は薄いだろう。
何故なら、海岸へ行くには今は交通の手段が悪すぎる。
最悪バスを待っている間にユーザーに見付かってしまうだろう。
あんな巧妙な手段を考え付く凶悪犯がそんなリスクを背負うだろうか?

考えても見たまえ、昨日奴はユーザーの集まる危険極まりないイベント会場へと現れた。
これはどういうことか?
最初は我々の裏をかく為だとばかり思っていたが、もう一つ理由があったんだ。

高○刑事「…と、言いますと?」

あの山には大量の埋蔵金が眠っているのは多くのユーザー達の報告で周知の通りだ。
あの埋蔵金が、実はクマオが隠していた財産だったとしたら…?

高○刑事「そうか!!つまり奴は逃亡資金を取りにニコッと山へ!!」

そうだ、だがしかしそれは少々当てが外れたみたいだが…。
既に埋蔵金は沢山のユーザーの知るところになり掘り起こされていた。
だから奴は昨日の時点では逃亡できずにいたんだ。

高○刑事「なるほど!!…でも警部、そうすると奴は一体何処へ?」

冷静に考えてみたまえ高○君。逃亡資金が尽きた犯人が向かう先…。
そして、犯罪者の行動パターン。犯罪者は第一の犯行現場へ戻るものだ。
それから導き出される答えは…

初心者広場銀行前だ!!(ドーン)

高○刑事「いた!!いました!!クマオです!!銀行前に穴を掘って進入を試みようとしてます!!」

よし、捕獲しろ~!!ヽ(`д´)ノ

クマオ「みつかっちゃった!!(/ω\)」

よし、クマオかくれんぼは終わりだ。早くクマイチ父さんの所へ戻るんだ。
1週間も前から捜索願が出てるんだからな…。

クマオ「うん、またかくれんぼで遊ぼうね~♪」

…まったく、これだから子供って奴は。
べ、別にアンタとのかくれんぼ終わったところで寂しくなんて
な、ないんだからねっ…!!(´;ω;`)ぶわっ!!

アバター
2009/11/26 14:38
>✞☠邪香猫☠✞様

ね?なかなか可愛くてナイスな名称だと思います(/ω\)
アバター
2009/11/26 14:36
www
「かくれんぼちゃん」ナイスです!
最初からそう呼んであげてればよかったなぁ。
アバター
2009/11/26 04:15
>✞☠邪香猫☠✞様

ごめんなさい、最初「かくれんぼちゃん」と読んでナニソノ可愛いらしいクマオ君(/ω\)
…と、思ったのは内緒ですw
確かに、運に左右されるキノコ狩りより確実で堅実な収入源でしたよね><

しかし、今回はコンプできないとおっしゃってる方結構多かったみたいですね。
自分はアイテムどんなものがあるのか全部は把握できてない割には結構色々出てました。
多分コンプはしてないとは思いますが…。
毎日通えば一通りは出る程度の確率にしてくれても良さそうなものですがどうなんでしょうね?^^;
アバター
2009/11/26 01:48
寂しいですよぉ~50コインwww
いえいえ、かくれんぼもちゃんと楽しかったですよ・・・。
私にとってはきのこ山より確実な収入源でしたからねぇ。
コンプは出来ないわ、1000コインどころか100コインすら出ませんでしたから。
アバター
2009/11/26 01:14
>夕燈様

はっ!!Σ(゜д゜)そ、そういえば…w
こんな単純な数を数え間違えるとかどうしたんだ自分w
ある意味クマオ君より知能が可哀想な人かも知れません(/ω\)
アバター
2009/11/26 00:57
コインをくれるレギュラー小動物さん、現在は
メダル広場・ゲーム広場・初心者広場・おしゃべり広場・LEC学び広場
の5箇所におりますよ!
アバター
2009/11/26 00:45
>シンク様

突っ込むべきところは父親の前で犯行に及ぶクマオ君なのか、
はたまた息子が目の前で犯罪?を犯そうとしているのに全く無頓着な父親なのか迷うところ(´・ω・`)
父親は10コインしかくれない事を考えると息子のこの気前の良さはなんなんでしょう?
期間限定だからこそできた大盤振る舞いでしょうか。

な、泣いてなんかいないんだからねっ!!
べ、別にクマオなんて居なくたって寂しくないんだからっ!!(/ω\)

>レイン・カラー様

レインさんに期待されてつい最終2日分はミステリー仕立てにしてしまいましたw
キノコ山での件で大方予想はついていましたが、まさに「犯人は犯行現場に戻るの法則」でしたねw
ニコッとスタッフさんの中にきっとミステリーファンがいるに違いないと確信しました。
記憶違いでなければ確か、延べ8日間でしたね。
他の動物達と違って探すのにちょっと手間が掛かるだけに、毎日だとちょっと面倒だなぁとは思いますが、
どうせなら全エリアに隠れる程度はやって欲しかったですよねw
本当、50コインは有難かったです♪

いえいえ、こちらこそ突然お見かけ訪問しただけの身なのに色々お声掛けていただけて嬉しかったです。
復帰はいつまででもお待ちしておりますのでその時はどうぞ宜しくお願いいたします♪
それまでどうかお身体には気をつけてお仕事頑張ってくださいませ(*'-')ノ

>夕燈様

自分も大人気ないと思いつつも、毎回本気になってクマオ君をとっ捕まえに行ってましたw
現在レギュラーで10コインくれる動物さんたち回っても40コインということを考えると
1匹で50コインもくれるクマオ君は偉大でしたw
コグマの分際で毎日大勢のユーザーに50コインくれるクマオ君は
ニコッとの七不思議のひとつに入れていいと思います(`・ω・´)
アバター
2009/11/25 23:50
大人気ないと思いつつも、毎日クマオ君にお小遣いをせびりに行ってました…50コインって大きいよね…。
クマオ君のかくれんぼの裏にこのようなドラマがあったとは…全然気付きませんでした(> <)
アバター
2009/11/25 22:15
確かに「犯人は犯行現場に戻るの法則」でしたねww
終わってみるとクマオかくれんぼって短かったような気がしますね。
延べ何日間だったのかな?現れてないエリアもありましたもんね。
でも50コインは有りがたい収入になりましたし
もう少しの間 逃亡しててほしかったですねwww♪

それと、コメント有難うございました^^
またレスポンスは付けるつもりでいますが、こちらでもお礼申しあげます^^
本格復帰の際は くりすさんの所にも必ずご挨拶に参りますので
またその時は是非、仲良くしてくださいね♪ では^^
アバター
2009/11/25 21:15
父親の目の前で犯行に及ぶとはなんと大胆な!!
それと子供のクセになんて大金持ちなんだ!!
父親の方はそうは見えないけど(笑)

泣くほど別れが悲しいのですか??
くりすさん今晩は泣かないで早く寝てください~~
出ないと目の下にクマが出ますよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.