Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


自作自演

先日、軽い風邪を引いてしまい、病院に行った時。
先生に「頭痛とかはしますか?」と聞かれて

 「頭は少し痛いです・・・」

と言うつもりが、

 「頭は少し弱いです・・・」

と間違えて言ってしまい、
『唐突にIQの低さをアピールしてる変な患者』に
なってしまったニコットラボです。こんにちは。

そんな前置きはさておき、昨夜こんなことがありました。

それは、仕事帰りで帰宅中。
最寄り駅から自宅まで、歩いている最中の出来事でした。

突然、左側の空き地から「がさがさがさっ!」という
変な音が聞こえたのです!

 「びくっ!!!・・・な、何か、いる?」

ふと足を止め、気配をさぐるものの
何も音は聞こえてきません。

 「何だ、気のせいか・・・」

と思い、ふたたび歩き始めたその時!

 がさがさっ!

 「!!!!!」

ぜったい何かいる!
何かが空き地のしげみの中に隠れている!

犬猫とかだったらいいんですが、
もしも人だったりしたら、どうしよう・・・
私を襲おうとしている?
金目当てか?それとも、命を狙われている?

いやいやいやいや、そんな怪しいことや恨まれるようなことは
してないはずなんですが(汗

とにかく、逃げろ~!!!ということで、
ちょっと小走りで、その場を去りました。

自宅のすぐ近くまできて、ふと足を止め
おそるおそる後ろを振り返ってみます。

・・・よし、誰もいない!
助かった・・・のか?

そしてまた、普通に歩き始めた途端!

 がさがさっ!

ええええええ!????
また左側から謎の音が!!?
とはいえ、今わたしの左側には、住宅の壁があるだけです。

・・・何かが変だ。もしや?

試しに少し歩いてみると・・・
がさがさと音がしました。

足を止めると、音も止まりました。



謎はすべて解けた!
(この中に犯人が・・・って違うか)
(じっちゃんの名にかけて・・・ってそれも違うか)

何てことはありません。
しょっていた肩掛けカバンが、着ていたナイロン地のコートとこすれて、
歩くと「がさがさっ」という音がしていただけでした・・・

まさかあの音が、自作自演だったとは・・・ショボーン

・・・ということで、みなさんもこのような「日常生活に潜む罠」に
はまらないよう、気をつけてくださいねっ(強引なまとめ)

アバター
2014/07/13 16:04
クラスメートが健康観察のとき、「頭痛が痛いです」っていってましたwwww
先生は沈黙・・・・生徒はコソコソくすくす笑って・・・・そりゃもう、言った人は、「え?」ってなりましたよ。

頭痛が痛いってなんだよ!!つか頭痛いなら学校休むとかするだろ!!
(古い記事巡回中のあっすーでしたッ!!)
アバター
2010/01/22 12:09
>黒猫まゆにゃんさん(相変わらずハートが入力できなくてすみません><)
詳細ありがとうございます!助かります。
事務局の方に伝えて、調査を進めておりますので、お待ちください~。

あと、今後は詳細は事務局の方に送っていただけると嬉しいです^^
(スタッフブログはあくまでスタッフ個人の日記ですので・・・)
事務局の方では、お問い合わせや申告の内容を、すべてデータとして
まとめておりますので、調査対応も事務局にメールしていただくほうが
スムーズに早く行えます^^
アバター
2010/01/21 21:05
>黒猫まゆにゃんさん(ハートが入力できなくてすみません><)
事務局の方からメール返信が行っているかと思いますが、届いておりませんでしょうか?

調査のためには、もう少し細かい内容を教えていただければと思いますので、
もう一度申告フォームより、詳しい経緯を送っていただけると大変助かります。
大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。
アバター
2010/01/21 21:00
ラボさん>
感謝です!
アバター
2010/01/21 20:55
>31.ネロさん
現時点では、お部屋では最大5匹まで同時に飼える予定です!(変更の可能性あり)
詳しくは、ヘルプページの「何頭まで同時に飼うことができますか?」欄をご覧ください~
アバター
2010/01/21 20:45
質問でーす。
ニコペって何匹まで買えるんですか~?
教えてくださいラボさん!
アバター
2009/12/22 21:15
ありますね
アバター
2009/12/14 20:27
僕はそれが気になり足をとめた・・

そして後ろを向くと・・・

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

僕は意識を失った・・・
アバター
2009/12/14 14:54
結構「あるある」っていう方が多くて安心しました♪
(よかった、自分だけじゃなかった・・・)
アバター
2009/12/13 08:47
あるある!
同感ですw(*´・ω・`*)
アバター
2009/12/08 00:36
あら?
意外と人気がないのかしらぁ???
アバター
2009/12/07 22:51
あるあるあるある
足音が複数聞こえるなと思ったら全部自分のだったとか…
アバター
2009/12/05 23:29
さすがラボさん

まくらからオチまで完璧ですね( ̄ー ̄)b ナイス!
アバター
2009/12/05 21:39
風邪大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。

私もそんなような事が前にもありましたw

犯人が分かった時は、ほっとしますが・・・ww
アバター
2009/12/05 11:58
私も同じような経験ありますよ^^;
最終的に自分が止まると音も止まることに気づいて
自分だったのかと思うんです。
アバター
2009/12/04 22:33
ぁ そんなことあります!
アバター
2009/12/04 22:07
暗い中鏡に映った自分に驚いた事がありますーー)
あ、それって、影ですよ!
あくまでも影ですからーー)ね~☆
アバター
2009/12/04 17:27
そんなことはたぶんないとおもいますww
アバター
2009/12/04 11:20
頭が弱いのですね(・∀・)

覚えておきますww
アバター
2009/12/04 01:10
ちょっとした言い間違えなのに、
「頭は少し痛いです」

「頭は少し弱いです」
では天と地ほどの差があるんですね~

超受けました<(_ _)>
どこかで使ってみよう~ えっ?(笑)
ありがとうございます、爆
アバター
2009/12/03 11:42
他にも似たような経験が。
腕に「見たことも無い黒い虫」が、とつぜんとまっていて、
あまりにびっくりして、反射的に思いっきり手でひっぱたいたんですが、
なんと自分のホクロでした・・・

あ、ちなみに風邪はもう全快しましたっ☆
ご心配おかけしました&コメントありがとうございます♪
アバター
2009/12/03 00:21
似た経験ありますよ。
けど、それまでドキドキですよね~
自分で出していた音とわかったときには笑いが出ましたけど。

風邪大丈夫ですかぁ~
お大事に(*^-^*)
アバター
2009/12/02 22:17
自演乙!www

ラボさんってちょっと頭の弱い可哀相なコだったんだねwww

前置きがツボに入りました。
アバター
2009/12/02 21:21
でも見えないのに音がするってびびりますよね~;

「頭が弱い」と答えちゃったラボさん(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
その発言への先生の返答も気になるところです。
アバター
2009/12/02 21:05
答えは1つだっ!!((

途中でびっくりして損したっ!!だっ。
このトリックは・・・((以下省略
アバター
2009/12/02 20:10
そういうことありますww
アバター
2009/12/02 19:08
わぁ・・

ビックリして 損しましたね><。

たまに ぁるかも~;
アバター
2009/12/02 19:01
あ~~~なんにもなくて安心しました~(^^;)
アバター
2009/12/02 18:22
ある×2!
そーゆーときって、怖くなりますよね^^;
アバター
2009/12/02 17:47
あるある!
アバター
2009/12/02 17:16
(ーmー)プククッ!
良くあることです(と、慰めておくwww)
アバター
2009/12/02 17:16
おぉ… 何もなくてよかったです^^
私も気をつけよう…。
アバター
2009/12/02 16:57
あははっw
わたしも言葉とかよくまちがえます^^
途中までハラハラしながら
読んでましたが、ホッ・・・
アバター
2009/12/02 16:15
自分のたてた音にビックリするってありますね~^^;
何事も無くてよかったですよ^^
アバター
2009/12/02 15:54
頭が痛かったりすると、おかしなこと言ったりしますよね^^;
「今日の今朝」とか言っちゃったりw

ガサガサ音が自作自演でよかったです^^
何事もなくてよかった^^
アバター
2009/12/02 15:29
ラボさん、天然さんですねwww
面白すぎますww

夜中に1人だと音や光に敏感になってしまいますよね~( *´艸`)
アバター
2009/12/02 14:37
前置きのおもしろさがわたし的にヒットしました(笑)。
医者も言い間違いには気付いたのでしょうが、ちょっと返答困っちゃいますよねww

夜道はなにかと怖い妄想をしがちで、
怖くないはずのものも、よく確かめもせず、おびえたりすることってありますね(笑)。
アバター
2009/12/02 14:36
違うか!w
アバター
2009/12/02 14:24
な、なんとーwwww
持っている紙袋とかかと思いましたがーwww
予想裏切られましたwww

アバター
2009/12/02 14:05
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

午後のひと大笑いいただきました!!
がんばってきます!!!
アバター
2009/12/02 13:15
ラボさん天然ですな(´^ω^`)
アバター
2009/12/02 13:13
お仕事お疲れ様です^^

風邪には気をつけてくださいね^^
アバター
2009/12/02 12:58
こんにちはw

ラボさんも風邪、お大事に。

罠にはまらないよう気をつけま~すww
アバター
2009/12/02 12:57
いい間違いはよくあることですよ(^_^;)
風邪でボーっとしちゃってたんでしょうね。
お体の調子はどうですか?

あはは。
私も昔似たようなことがありました。
ちょうど肩に届かない程度のおかっぱ頭の時に
珍しくふたつに結んだんです。
そうしたら首にもぞもぞ何だか変な感触。
・・・虫ー!?(@_@;)
いやいや、普通に自分の毛だったんですよね。(^_^;

お互い冷静な目が欲しいですね(笑)
アバター
2009/12/02 12:54
風邪だいじょうぶですか???
なおれーーーー
アバター
2009/12/02 12:35
コートにすれる音って普段は気にしないのに
聞こえだしたら、大きく聞こえてきますw
でも、謎が解けて良かったですね~

風邪は治りましたか?
お身体大事にして下さい。
アバター
2009/12/02 12:23
途中までドキドキしながら読みました^^
日常にこそ、大きな謎があるのですよね、わかります^^

風邪のほうはもうすっかり良いのでしょうか。
これからますます寒くなるので、お身体に気を付けてくださいね^^
アバター
2009/12/02 12:22
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
そんなオチだったんですねぇ~・;'.、(ಹεಹo)プププ
読み始めてずーっと笑いっぱなしでした( *´艸`)クスクス




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.