ハードな旅から戻りました~
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2009/12/03 15:32:39
毎度の事ですが楽しい旅行でした^^
今回成田発13時20分でミュンヘンまで(12時間25分)
着後乗り継ぎグラーツへ(所要時間約55分)
着後スロベニアのブレッドへ(バスにて220km、約2時間30分)ブレッド泊
最初の行程がかなりきつかったかな^^
翌日からスロベニアのブレッド湖観光 昨日の疲れもあり午前中はフワフワしてた感
昼食後ヨーロッパ最大のポストイナ鍾乳洞(27キロ㍍)観光、
最初トロッコで中に入って行くところからインディージョーンズみたいでワクワク
降りてからかなり歩きましたが、規模も大きいし今まで」見た鍾乳洞とは比べようもない
その後バスでクロアチアのイストラ半島へ(160㎞、約3時間)イストラ半島泊
ツアーのメンバーとも少しずつ仲良しになってきた
メンバーの中に70歳近い御婆さんが6歳の孫を連れて参加されていたが
何と2歳半から6回めとの事、しかも5年生の姉は夏休みとかに交互に連れて行くらしい
次の予定を伺うと来年友人とグァテマラとの事 ウェー度肝抜かれました^^
3日目ダルマチア地方へ(320㎞、約4時間半)ダルマチアは名前の通り
ダルメシアン犬の産地だそうで、残念ながら街中で見ることは出来ませんでしたが
携帯ストラップを土産にしました^^あとマラスキーノ酒も産地ということで、夫に1本^^
昼食はクロアチア風のロールキャベツ 具にお肉とご飯が入ってました、味はマーマー
昼食後ザダール旧市街散策(聖ドナト教会、シーオルカン)
ヨーロッパの街並みはどこもそれぞれ綺麗だなという感(貧祖な感想でごめん)
その後、トロギールへ (160㎞、約3時間)トロギール泊
4日目以降は明日に続きとします
つまらない旅日記でごめんなさいね





























移動に時間が掛かるから疲れたでしょ~^^
やっぱりヨーロッパの町並みはいいよね♪
これから妄想旅行にでも行ってこようかしら?w
トロッコでインディ・ジョーンズ気分^^
良いですね~♪
トロッコと言えば黒部ダムに行った時に乗ったけど
鍾乳洞のトロッコいいですね~♪
70近いお婆さんとお孫さんの旅、凄いですね^^
隠居になったら孫連れて(まだいないですよw)海外ブラブラ行きたいな~♪
ヨーロッパは行ったことないけど一度行きたいです~^^
ほんと旅ってたまにしないとね~(^^;
最近忙しいことを理由にまともな旅が無いな~・・・
一日の移動距離が長いですねw やっぱり日本とは陸地の
面積ちがうもんねw おつかれさまw
でも、いろいろな風景とか見れたんですよね~
自分はバス・電車に乗って景色を見てるだけで飽きない人なので
うらやましいですw (でも出張で乗る新幹線からの景色は観飽きましたがw)
移動時間だけでもすごいね。^^;
ダルメシアン 家で 昔かってました^^
後半 楽しみにしてます。
楽しかったね~!!
夢から覚めてしまったような
無性に寂しい感じがします。