Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ハードな旅から戻りました~


毎度の事ですが楽しい旅行でした^^

今回成田発13時20分でミュンヘンまで(12時間25分) 
着後乗り継ぎグラーツへ(所要時間約55分)
着後スロベニアのブレッドへ(バスにて220km、約2時間30分)ブレッド泊

最初の行程がかなりきつかったかな^^

翌日からスロベニアのブレッド湖観光 昨日の疲れもあり午前中はフワフワしてた感
昼食後ヨーロッパ最大のポストイナ鍾乳洞(27キロ㍍)観光、
最初トロッコで中に入って行くところからインディージョーンズみたいでワクワク
降りてからかなり歩きましたが、規模も大きいし今まで」見た鍾乳洞とは比べようもない

その後バスでクロアチアのイストラ半島へ(160㎞、約3時間)イストラ半島泊

ツアーのメンバーとも少しずつ仲良しになってきた
メンバーの中に70歳近い御婆さんが6歳の孫を連れて参加されていたが
何と2歳半から6回めとの事、しかも5年生の姉は夏休みとかに交互に連れて行くらしい
次の予定を伺うと来年友人とグァテマラとの事 ウェー度肝抜かれました^^

3日目ダルマチア地方へ(320㎞、約4時間半)ダルマチアは名前の通り
ダルメシアン犬の産地だそうで、残念ながら街中で見ることは出来ませんでしたが
携帯ストラップを土産にしました^^あとマラスキーノ酒も産地ということで、夫に1本^^
昼食はクロアチア風のロールキャベツ 具にお肉とご飯が入ってました、味はマーマー

昼食後ザダール旧市街散策(聖ドナト教会、シーオルカン)
ヨーロッパの街並みはどこもそれぞれ綺麗だなという感(貧祖な感想でごめん)
その後、トロギールへ (160㎞、約3時間)トロギール泊

4日目以降は明日に続きとします

つまらない旅日記でごめんなさいね

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2009/12/04 23:06
お帰り~♪
移動に時間が掛かるから疲れたでしょ~^^

やっぱりヨーロッパの町並みはいいよね♪

これから妄想旅行にでも行ってこようかしら?w
アバター
2009/12/04 04:40
お帰りなさい~♪

トロッコでインディ・ジョーンズ気分^^
良いですね~♪

トロッコと言えば黒部ダムに行った時に乗ったけど
鍾乳洞のトロッコいいですね~♪

70近いお婆さんとお孫さんの旅、凄いですね^^
隠居になったら孫連れて(まだいないですよw)海外ブラブラ行きたいな~♪

ヨーロッパは行ったことないけど一度行きたいです~^^
ほんと旅ってたまにしないとね~(^^;

最近忙しいことを理由にまともな旅が無いな~・・・
アバター
2009/12/03 22:46
おかえり~
一日の移動距離が長いですねw やっぱり日本とは陸地の
面積ちがうもんねw おつかれさまw

でも、いろいろな風景とか見れたんですよね~
自分はバス・電車に乗って景色を見てるだけで飽きない人なので
うらやましいですw (でも出張で乗る新幹線からの景色は観飽きましたがw)
アバター
2009/12/03 20:11
おかえりなさい。
移動時間だけでもすごいね。^^;
ダルメシアン 家で 昔かってました^^
後半 楽しみにしてます。
アバター
2009/12/03 19:16
ほんとに、お疲れ様でした。

楽しかったね~!!

夢から覚めてしまったような

無性に寂しい感じがします。



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.