Nicotto Town


TAKKAN


初めまして!

初めまして!
2009年11月29日にやってきました。
現在いろいろと模索中です。

アバター
2013/10/26 20:18
花礫さんへ。
足跡があっても知らない名前の人は、スルーしています!
まさかミキさんだったとは。^^
ところで、どうして急にアクセスできなくなったのでしょうね。><
まさかとは思いますが、先日もニコタで注意のお知らせがあった、
不正アクセスと云う事はないですよね?
ちょっと調べてみましたら、もし持っていればですが、
スマホからのINは出来るらしいです。
アクセスロックが解除されて、明日にはアクセスできて、
いつものようにニコタが楽しめますように!^^ノシ
アバター
2013/10/26 17:38
TAKKANさん、お知らせです。

すみません、ミキですが、なぜか本アバにアクセスできなくなりました。
今日はもうどうしようもないのでこちらで訪問させていただきます。
アカウントロックが今日はもう解除できない状態にあります。
どうにかアクセスできるといいのですが・・・・
アバター
2013/10/15 22:32
✣LAYLA✣さんへ。
ご自身で見付けられたのですね。^^
今回お役に立てず、申し訳なかったです。><
その通り、「LOUDNESS」で、
ファーストアルバムの頭の楽曲です。
ようやくタイトルもはっきりし、モヤモヤも晴れましたね。^^
改めて、思い入れのある曲を聴きながら、
大好きな先輩と青春の日々を思い出して下さい!
うふふ!^^ノシ
アバター
2013/10/15 00:45
こんばんは^^
ど~しても気になることがあり…お聞きしたいことがあり…
これが解決出来れば高校生時代からの解決出来ずにいたことが解決出来るので…
「ラウドネス」ならTAKKANさん!と思い深夜に失礼させていただきました^^;

こちらの曲なのですが…曲のタイトルが解らず…
http://www.youtube.com/watch?v=Gk3I_WGOrDw

高校生のときに大好きだった先輩がライブでギター担当でやっていましてね
今日の今日に至るまで「VOW WOW」の曲だと思って思い出したときにはようつべで
探していたのですが…当然見つかる訳もなく; 
たまたま先程何気にようつべで「ラウドネス」をグルグルとしていたらこの曲当たり…
「うわーーーーーーー!!見つけた!!」とテンション上がりまくりで><
でも…曲名が解らず;; TAKKANさんならご存知かと…^^;
いかがでしょうか…ご存じだとよいのですが;

と言う訳で深夜に大変、まことに…失礼致しました~><
アバター
2011/09/24 18:52
LAYLAさんへ。
どうもありがとうございます。^^
丁寧な説明で、とても分かりやすいです!
そして、早速挑戦しました!
うふふ。^^
「4」と「6」で、少し手間取りましたが、
何度か繰り返していると、上手くいきました!
新しいニコタの遊び方が増え、テンションが上がってます。^^
本当に、ありがとうございます!^^ノシ
アバター
2011/09/24 15:31
過去ブログへの書き込み失礼します<m(_ _)m>
「小人」のなり方を伝授しに参りました。
ブログにはまったく関係のないことなので読み終えましたら削除して頂いて構いません。
では、伝授致しましょう^^

1.お庭に移動し、マイ小島のピンク色の矢印の出るところまで、アバ移動
2.画面左上のホーム(緑色文字)を右クイックする
  (そうするといくつかの項目が現れる)
3.項目の中の、リンクを新しいタブで開くを選択(左クイック)
4.そうすると2窓が開くので、すかさず1窓に戻り、アバをマイ小島に移動させる
5.その後すかさず、2窓に戻り、自分の部屋の景色がうっすら映ったところで、
  2窓を消します。
6.自動的に1窓になっています。回線が切れましたの小さな窓が出てきますが、
  ×で消します。このとき小島の風景がちゃんと表示されていれば成功です。
  されていなければ(灰色の背景)失敗です。1からやり直しです
7.画面表示をマイナスにします。
8.ピンク色の矢印を踏んで、マイホーム島へ移動(お庭)
9.そうするとアバが小人になっています。

部屋に入るボタンを押すとお部屋でも小人状態です

・私の場合ですが「3」の「リンクを開いてタブを…」というのを「リンクを開いて新しいウィンドウ」
のほうがやりやすかったです。
不器用なんで何回も何回もチャレンジしてやっと小人さんになれました^^
TAKKANさんも頑張って小人さんになってくださいね(๑╹◡╹๑)ニコニコ♪
アバター
2011/04/26 20:22
よしおうさんへ。
昨日は、どうもありがとうございました!
早速、ルート検索をすると、サイトで差はあるものの、
GW渋滞までは予測計算されませんが、
距離でも時間でも、中央道を利用した方が良い様に感じました。
そして、自分としては、小太郎でのお食事から御一緒できたらいいですが、
21時にシャロンを目標に出発します。b
到着した時点で、一報を入れさせて頂きますので、宜しくお願いします!
GWのビッグイベントに、ワクワクしています!^^ノシ
アバター
2011/04/25 23:54
TAKKANさん
了解ですっ!
夫婦そろって心待ちしてますね?
でも、安全第一でね?
もしも、夕方6~7時くらいで到着しそうだったら
夕食は小太郎で食べますか?
到着時間が予想ついた時もしくは到着したら
遠慮なく電話してくださいね?
お待ちしてますっ!
ふひひ。
アバター
2011/04/25 22:58
よしおうさんへ。
どうもありがとうございます!
アドバイスまでして頂き、助かります。
出発時間は、10~11時頃を予定しています。
そして、前回同様、中央道に相模湖インターから乗る事を考えていました。
通常で、約6時間程のようなので、10時間あれば到着するかと思っています。
当日までどちらのルートにするか、じっくりシミュレーションしておきます!
お二人にお会いできる事を、楽しみにしています!^^ノシ
アバター
2011/04/25 22:41
よしおうさん
2011/04/25 22:27

TAKKANさん
30日は何時くらいに出発するのかな~?
込んでなければ東名を名古屋方面に向かって
東海北陸自動車道を飛騨高山方面に向かうのが
良いかと?降り口は飛騨清見で必ず降りる事が大事ですよ~?
じゃないと白川郷方面まで行っちゃいますからね?
通常は名古屋あたりまでで厚木インターから3時間半で高山方面は2時間くらい?
なので5時間半くらいなので、今回のゴールデンウイークでどうだろう?
2時間はプラスかなぁ。
でも、震災の影響で高山のビジネスホテルも空いてたくらいだから。

シャロンは
岐阜県高山市有楽町55番地
0577-34-0657
です。
アバター
2010/10/06 19:39
よしおうさんへ。
いえいえ。協力できて嬉しいです。^^
では、早速手配を致しました。
ん!
TAKKAN自身による故意の手違いがありますが、
どうか気にしないで下さい!
ふひひ!^^ノシ
アバター
2010/10/06 16:37
TAKKANさん
ありがとう!
じゃあ、お言葉に甘えて
今回アイテムを見た中で
これはっ!って思うものが
第一候補が「せなかのカカシの黒」です。
悪そうな顔してかわいい♪
第二候補は「モンスターのつのの黒」です!
やはり、よしおうは黒や紫が好きみたいです。
よろしくお願いします。
ありがとう。
アバター
2010/10/05 20:38
よしおうさんへ。
(以下のコメントは、同一のものです。)
以前にも、このような事を伝えましたが、しつこい様で申し訳なかったです。
どうか、お気を悪くなさらない様にして下さい。
大人だからという訳ではありませんが、やはり、世の中持ちつ持たれつだと思います。
また、これまで、よしおうさんは、みんなにニコタでの楽しさをたくさん配ってきたので、
その見返りと云う訳ではありませんが、逆に受取る側になっても良いのでは、と思いました。
あまり気の利いた事はできませんが、少しでもお役に立てればと思っての事ですので、
どうか、遠慮なさらずにお願いします。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!ノシ
アバター
2010/10/05 06:09
TAKKANさん
お気持ちありがとうです!
ホントに気持ちだけで充分なのですが
TAKKANさんのプレが何であっても
大切に使わせてもらいますので
100P~150Pコインあたりの
品物でお願いします!
高いものはいりません。
TAKKANさんとの友情の記念品として
大切に使うつもりです。
ありがとう!
アバター
2009/12/03 20:21

こんにちは、ニコット事務局です。

こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

 基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
 ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆活動をするとコインが貯まります

 ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
 貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
 新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

 ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
 仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

 仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
 友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステキをプッシュって何?

 仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
 してくれる人もいるかもしれません。
 (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

  ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
   ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
まだまだ足りない機能も多いのですが、
「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.