Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


電話にまつわるお話

会社の電話が鳴った時、

  「はい、スマイルラボです」(スマイルラボ=会社名)

と出るつもりが、つい

  「はい、ニコットラボです」

と言ってしまわないか、いつもひやひやしているニコットラボです。こんにちは。

ちなみに、会社の電話で、社名を名乗らずに
ついつい自分の実名を名乗ってしまったことはあります・・・><
(相手の人が、「誰?」って感じになってました)

というわけで、会社の電話に出る時は、いろんな罠が潜んでいるわけです。

この前も、電話が鳴ったので、まずはメモの準備をしようと思い
シャープペンシルの芯を出そうとしたら、
逆さに持っていた事に気付かず、シャープペンシルの先に親指が当たって
めちゃくちゃ痛かったりとか・・・
(幸い、ちくっと刺さった程度だったので、軽症で済みましたが^^;)

そういえば、昔勤めていた会社で、電話に出たら、

 「私たち、お笑い芸人を目指してるんです!
  突然ですがネタを聞いてもらえますか?」

といきなり言われて、断る暇もなくネタが始まり、
一通り披露されて、「どうですか?面白かったですか?」と
感想を聞かれたことがありました。

その時は、せっかくなので審査員になったつもりで、感想を伝えたら
「ありがとうございましたー!」と速攻で切られちゃいました・・・

そういうのは芸能事務所とかに電話してね・・・とか言いたかったのに~

でもそれ以来、テレビで新人お笑い芸人を見るたびに、
「もしかして、あの時の電話の人かも?」
とか思っちゃいます。

そして、本当にデビューして売れてたら、
「あの芸人は、私が育てた!」
とか言ってみたい!

なので、もし「それ、私です」っていうお笑い芸人の方がいらっしゃったら、
こっそりコメントお待ちしております♪


ちょっと話が脱線しましたが、電話にはいろんな罠が
ひそんでいるっていうお話でしたっ

あ、あとシャープペンシルの罠にも
みなさん気をつけてくださいねっ!
かなりむなしい、残念な気分になれますので~

アバター
2010/02/11 13:39
はっぴ、ばーすでー、つーゆー♪
アバター
2010/01/18 02:51
もうすぐニコタ40万ID突破ですね。何か考えてらっしゃいますでしょうか。一住人として楽しみに待っておりまするー。
アバター
2010/01/03 17:00
もしかしたら、スマイルラボの横とおったかも・・・・

偶然あるいてて、上むいてあるいてたら、なんかスマイルラボってあった。

ほっそい路地のとこ・・・飲み屋ぬけたとこ・・・

商店街いっぽずれたとこ・・・

たまに仕事で駅からあるいていくとこなんですけど・・・

そうだったら、なんかうれしいかもwww

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
アバター
2009/12/22 21:20
 ▂▄▃▅▇▆▆▅▃▄▂
    ◢▇█◤◢▋█▆██◣█▆██▇◣
   ◢▋██◢███████◤███◤█▲
  █◣█ █◣▅▀████▼▀ ◥█◣██◣
  ███◣◥█▼▀◤▀    .: .:░▓◥██
  ▐▼░:: ::  ▐     .: .:░░▓◥█▉
  █▊░:: :    ▀   .:░▂░░▀██▌
 ▐█▓░::▄▂: .    ▂◢◤▂▄▬〓▀▀◣
  █▌:◢▂▃〓▀◣▃◢▀.:◢ ▅◥◣░▐▀▼◢▐
  ▼▐ ◢◤▼ ◤▐▀◥▌::〓 ░▂◢▌░▋░: ▍
  ▐▓▌◥▄░: ▂◢◤:: ░▀〓▀ .::░░▓▌▂◤
  ◥░▓░░.:: .:░: .:▃░:  .: .:::░▓▍  
   ◥░▍░:: :: ▂▀◤▲◣▃ .:░ :░▓▎   はい、スマイル・ラボです
      ▐░::◢◤▀▂◢◤〓▀ :░ ░▓
      ◥▓░:: ::  .:░:: .:░:░▓◤▲
        ◥▓░::   .:░▓◤◢◤◢▓◣
   ▂▂   ▐▓▂  ▂▓◤◢◤ ◢▓▓▓▆▃
▓▓▓▓▓▓▅▍◥▓░░▓◤▀ ░ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓
▓▓▓▓▓▓▓▓▋ ◥▓▼▀ ░◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
▓▓▓▓▓▓▓▓▓ ◢██ ░◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍██▌:◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
アバター
2009/12/20 22:20
こんばんは
アバター
2009/12/15 07:43
      ▂▄▃▅▇▆▆▅▃▄▂
    ◢▇█◤◢▋█▆██◣█▆██▇◣
   ◢▋██◢███████◤███◤█▲
  █◣█ █◣▅▀████▼▀ ◥█◣██◣
  ███◣◥█▼▀◤▀    .: .:░▓◥██
  ▐▼░:: ::  ▐     .: .:░░▓◥█▉
  █▊░:: :    ▀   .:░▂░░▀██▌
 ▐█▓░::▄▂: .    ▂◢◤▂▄▬〓▀▀◣
  █▌:◢▂▃〓▀◣▃◢▀.:◢ ▅◥◣░▐▀▼◢▐
  ▼▐ ◢◤▼ ◤▐▀◥▌::〓 ░▂◢▌░▋░: ▍
  ▐▓▌◥▄░: ▂◢◤:: ░▀〓▀ .::░░▓▌▂◤
  ◥░▓░░.:: .:░: .:▃░:  .: .:::░▓▍  
   ◥░▍░:: :: ▂▀◤▲◣▃ .:░ :░▓▎   はい、スマイル・ラボです
      ▐░::◢◤▀▂◢◤〓▀ :░ ░▓
      ◥▓░:: ::  .:░:: .:░:░▓◤▲
        ◥▓░::   .:░▓◤◢◤◢▓◣
   ▂▂   ▐▓▂  ▂▓◤◢◤ ◢▓▓▓▆▃
▓▓▓▓▓▓▅▍◥▓░░▓◤▀ ░ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓
▓▓▓▓▓▓▓▓▋ ◥▓▼▀ ░◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
▓▓▓▓▓▓▓▓▓ ◢██ ░◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍██▌:◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
アバター
2009/12/14 20:23
それ、実は私とニコスポsのコンビです・・・・


あの時は、仕事中申し訳ありませんでした。


心よりお詫び申しあげます・・



アバター
2009/12/14 14:52
えーと、その電話のお笑い芸人は、「女性」の2人組だったんですが・・・
ニコスポさんって、もしかして・・・?
アバター
2009/12/12 18:27
オイラもシャーペンでやっちゃったことぁりますww
授業中なのに大きい声で「痛っ!!!!」って言っちゃいました^^:
お互い気をつけましょーね♪ww
アバター
2009/12/12 00:07
私たち・・・と言う事は合い方がいるはず!?
ニコスポさんともう一人が気になりますねw
アバター
2009/12/11 20:16
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
ニコスポさんが、犯人?!?!?!?!www
。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!!
あww
(*´∇`)φ... κΟиЙΙСнΙωΑ゚.:。+゚
シャーペン、私もなったコトあります キャピ━(;ω;*)ノ━ッッッ
痛いですよね(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン;;
ニコスポさん、お笑いのセンスあり?!?!?!?!wwwwwwwwwww
(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2009/12/11 19:50
それ、実は私です。
アバター
2009/12/11 17:33
シャーペンでわなく鉛筆でやっちゃった事はありますよ^^;;
芯が中で折れて2週間ほどは痛かった~(泣)
アバター
2009/12/10 20:04
私も電話口で社名ではなく自分の苗字いいました!
あと、転職前の社名を名乗ってしまった事もーー)今思えばいろんな失態がありました^^)
いまでは、いい思い出かな?
シャープペンはありませんが鉛筆を太ももにブスっと刺さりました^^)そんなに深くないです。
そこ、黒子っぽくなってます^^)痛かったなあ!
アバター
2009/12/10 16:23
シャープペンは私もやったことあります。
・・・穴開きましたね(^_^;)

「いらっしゃいませ」
店員さんと一緒に言っちゃったり。
あー、今はお客さんだった!!(@_@;)(笑)

お笑いってそんなのもあるなんてびっくりしました!!
アバター
2009/12/10 13:55
会議中にボールペンの背で腕を掻いているつもりが先の方で
手首が真っ黒になっていた事があります…
夏で半そでしかなかったので、「みんなにソレどうしたの?」って聞かれて凄く恥ずかしかったです。

背と先を間違えると大変;;
アバター
2009/12/10 10:44
ボケネタは大好物なのでとてもおもしろかったです^^

そんな電話が来ることがあるなんて。かなり貴重な体験ですね(笑)。

「はい、スマイルラボです」

スマイルラボって意外と言葉にすると、言いづらそうですねぇ・・・。
スマイルラボって10回早く言ってと言われたら、どっかで噛みそうです^-^;

お仕事お疲れ様です<(_ _*)>
アバター
2009/12/09 22:09
まだ携帯電話とか皆が持っていなかった時代・・・
家の電話で会社名名乗った事があります。(笑)結構みなやってるって・・・

封筒に間違って自分家の住所書いてしまったり・・・

◎お笑い芸人からの電話、誰だったんだろ~気になりますね(@^▽^@)
アバター
2009/12/09 21:12
私は家の電話で会社名を言ったことがあります。
冷や汗ものでした^^;お恥ずかしい
アバター
2009/12/09 20:33
塾のテストで
よーいどん で始まって
芯を出そうとしたらチクッって感じがして・・・
反対にしてたんですw
ヒリヒリしながらテストを受けましたw
アバター
2009/12/09 19:39
シャープペンやっちゃいます^^;
アバター
2009/12/09 17:20
シャープペンとか結構やっちゃいます;
友達に電話かけたら、友達がボイスチェンジやってて え!? みたいな感じでした…;
アバター
2009/12/09 17:17
あわてすぎですよ。
面白いですね。
アバター
2009/12/09 16:55
フフッ

面白いですね^^ ニコットラボさん

シャープペン やった事あるかも・・・

(幸い、ちくっと刺さった程度だったので、軽症で済みましたが^^;)

なんて 事はなく 奥深くまで ささりました。。、

あは;; かなり 痛く むなしい なんて 気持ちは どこかへ~・・・

いたかったなぁ;;
アバター
2009/12/09 16:48
いやいや、ないない。
アバター
2009/12/09 16:24
私は電話で友達に電話したらぜんぜん違う人の声がしたのでびっくりしていたら、友達が変な声を出しているだけでした・・・(^^;
その後また電話で私の得意なモノマネでびっくりさせてやりました(^^;

そしてその友達はニコタをやっていますw
アバター
2009/12/09 16:23
はい!ニコットラボです!!(笑)
アバター
2009/12/09 16:17
私は自分の携帯で
会社名と所属を名乗ったことあります~~^_^;
友人だったのですがかなり大笑いされました・・・
恥ずかしかったです・・・
シャープペンシルの罠にははまらないように気をつけます!!!
アバター
2009/12/09 16:16
うちも電話で「はい元気です」と言ってしまったことがあります・・・・
一生の恥だぁ~~~~~~wwwww
アバター
2009/12/09 16:11
「はい、ニコットラボです」には笑ってしまいましたww
すみませんw;

シャーペン恐ろしい(´・ω・`)
実は私もなったことがwww←
痛いですよね;あれ・・・^^;
アバター
2009/12/09 16:08
うちの会社名は、ちょっと言いにくいんですよねぇ。。
エアロ××× と言わなければならないのに
エロ××× になっちゃうんです~
いつも冷や汗かいてまーす (*≧m≦*)ププッ.
アバター
2009/12/09 16:03
こんにちは^^

私も電話に出るのが苦手です~^^;
数社に勤めた経験があるので、どの会社が口から出てしまうのか~@@ドキドキ?

ほんとに、電話はパンドラの箱ですね。

ここで、いつもの・・!

電話には・・ようでんわ~wwおやじに成ってみました。^^v
アバター
2009/12/09 16:02
ずいぶんとおもしろいネタの引き出しを持っているんですねー^^
ちょっとびっくりしました^^
アバター
2009/12/09 16:01
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
結構おドジさんなんですねぇ(*◔‿◔)ウフフ❤
アバター
2009/12/09 16:00
いきなり言われるとびっくりしますね;
その電話の人もいつかお笑い芸人になって
テレビに出てるかもしれませんねw
シャーペン恐ろしいです;
アバター
2009/12/09 15:56
ふれふれシャーペンなら
安全な上に 気分転換&ストレッチにも最適かも(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.