Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


ああよかった^^;

2010年冬の陣
第1回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツあかいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

無事ゲットしました☆
かわいいですねん☆でも何に使うのかな^^;
まだ実物を見ていないのですが、大きいとうれしいなと思ってしまうにぼしです☆





今回のネタバレはこの下
1契約書を交わすのはお金が動いてないので簿記じゃないです^^
2貸借表に書かれてるのは
資産と負債と資本でしたっけ。。。です♪
3最長保管期限は
10年ですって。5年だと思ってたわ^^;
4負債と費用は
値段で決まるんだって^^
収益から費用を引いたものが利益です

結構苦戦しつつも、とれてよかった~☆( ´艸`)フフ♪

アバター
2009/12/16 07:33
( ´艸`)フフ♪なくーさん
早くに気がつけば、毎回書いてるんですよ~。
気がつくのが遅れたときは書かないんですけどね~☆
アバター
2009/12/14 12:35
お、これはいいな。
アバター
2009/12/12 22:32
望さん、わかります~☆
単語が全部独特だから、そこから、ですものね~><。。。

全色色違いですよ!きっと^^
違ったらがっかりしちゃうかもです( ´艸`)フフ♪
アバター
2009/12/12 22:30
笑夢様☆簿記はお得意だったんですね( ´艸`)フフ♪
私も事務系の仕事に憧れ、三級の簿記の勉強を少しだけかじった事がありました^^;
ニコタで役に立つのは、ホントびっくりですよね^^。

巨大鉛筆!ほしーい^^。
そのアイディア、要望で出したいですね^^
( ´艸`)フフ♪
アバター
2009/12/12 22:07
簿記は未ださっぱりなので、単語を見るだけで眩暈が…(^^ゞ
知っている方が格段に良いとは思うのですけれどorz

色鉛筆可愛いですよねv
全色色違いだったらいいなと思います~(*^_^*)
アバター
2009/12/12 20:53
簿記は社会人になってからみっちりやらされました^^;
数字に弱いので文系に進んだのですがw
何気なく入った業界が数字!数字!数字!の世界ww
でも、ニコタでまさかその簿記が役立つとはw(笑”

前回 肉球がお部屋アイテムだったので
今回の鉛筆は持ち物アイテムでも良かったですょね巨大鉛筆ww☆^^!”
アバター
2009/12/12 07:45
うんうん☆
りんごさんのお部屋ではどんな風に使われていくのかしら^^
たのしみです~☆
面白い発想を探して、お部屋の改装多くなっちゃいますねw
いっぱい出ると良いなあw
アバター
2009/12/11 20:52
それなりの大きさでしたね~♫
今回はカラフルなカラバリになるのかな~(^^♪
集めるのが楽しみになりそうですね~(*^m^*)
アバター
2009/12/11 09:20
KINACOさん( ´艸`)フフ♪
いってらっしゃいませ~☆

って決算ご自分でなさったKINACOさんは
カンニングの必要はなさそうです。がんばってくださいね~。p(^^)q

アバター
2009/12/11 09:18
たみーさん☆ぜひぜひ~。
鉛筆、たみーさんちではどんな使われ方になるのかしら( ´艸`)フフ♪
たのしみです~☆
アバター
2009/12/11 09:17
ルコさん☆クイズの場所が冬の陣に変わったので景品もかわったみたい^^
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン大きさもとってもいい感じですよ~☆
是非是非、見てってくださいw
アバター
2009/12/11 09:16
美月さん秋の陣が肉球クッションらしいです^^
今度は隣に冬の陣ができたんですよ~。

次は青かな☆緑も良いですよね~。
赤、青、黄、緑の四色ははずせないですね~( ´艸`)フフ♪
アバター
2009/12/11 09:15
カリンさん是非行って来て下さい☆
集めて可愛いお部屋にしてくださいね~( ´艸`)フフ♪
楽しみにしています^^
アバター
2009/12/11 05:46
うん、行って来る!
アバター
2009/12/10 23:34
カンニングさせてもらうわ❤
アバター
2009/12/10 22:49
あれれ、クッションじゃなくなったんですね~!
鉛筆可愛いです、今度このページみてカンニングしながら(笑)、ゲットします~!!
アバター
2009/12/10 22:28
いつの間にか
肉球クッションではなくなったんですねw

お次は青色とかになるのかな?
アバター
2009/12/10 22:20
いつの間に またそんなものが・・?
さっそく行ってこなくっちゃ~~~
ありがとう~~~
アバター
2009/12/10 21:29
メカハルさん☆がんばってきてください☆
でも、逃してもなくなっちゃわないから良いですよね☆のんびりトライできます^^

( ´艸`)フフ♪ホントですよね。座るのはちょっと。。。。
柵かなんかに使いましょうかw

いろんな方のアイデアが飛び出すんだろうなあ☆
しばらく楽しめそうですね^^
アバター
2009/12/10 21:27
真雪ちゃんうんうん☆
大きさがまた良い感じです☆楽しいですよね^^

並べて遊びたいですww何になるかな~☆
アバター
2009/12/10 20:51
おおー!おめでとうございます!
忘れないうちに私もいかなきゃ…

しかし本当にどうするんでしょうね…。
座るのも痛いしなあ…w
アバター
2009/12/10 20:26
GETおめでと~^^
私は、まだやってないけど可愛いねぇ>▽<
いろんな色が出るんかなぁ・・・♪
アバター
2009/12/10 16:03
ごんたんさん☆えらい~☆
予習なさったんですね☆
私は飛んでいっちゃいましたよ~^^
教えていただいたとおり、まちがえたら×で閉じて3トライでゲットできました☆
よかった~☆

ホントホント。5色くらいはあると楽しいですよね☆とってもたのしみです~☆
アバター
2009/12/10 15:54
今回は難しそうだったんで、
念入りに予習しちゃいましたよぉ(^^ゞ

ごんたんも無事にゲッチュできました(*^^)v

これからの景品。。。
色エンピツシリーズでくるのかしらw
だとしたら、何色まであるのかな(?_?)
アバター
2009/12/10 13:36
ぶは☆hikaruさん^^

タウンで叫んでるかたがいらしたんですか??
楽ちんでしたね~☆
アバター
2009/12/10 12:56
おめと おらは 誰かが BBBCA と叫んだので そのまま やってもうた(≧m≦)ぷっ!
アバター
2009/12/10 12:47
サッカさんありがとう~☆

吹き出しが面白いらしく、へやで1人でしゃべくって楽しんでたり。。。^^;
間違えてタウンで叫ばないように、しつけてはいるんですけどね~☆ヽ(o_ _)oポテッ
自信ないです^^;

あのファッションセンスで、性格ですから・・・
一時期似た名前にしていたのですが、本人の希望もあって、
つながりのない名前に変えてもらいました( ´艸`)フフ♪
アバター
2009/12/10 12:44
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!  うひー (^Д^)ギャハハッ!!
たのしー❤(;´Д`) うぅっ。。うぷぷ

そうだったんたんだー
PIKAちゃんの楽しそうな顔が浮かびます―(*^o^*)

アバター
2009/12/10 12:07
サッカさん、いいえ~
嬢、自分で選ぶのよ~。
違うのに変えたら怒られた☆ヽ(o_ _)oポテッ
なぜ、今それを持つ!みたいな気がしちゃうのですけどね~。
ウエディングベア持たせたらそれじゃないと却下されました。。。

あの調子なので同じアバでやるのはかなり無理がありまして。。。
今は好き放題です。
お部屋も毎日模様替え、楽しんでますよ~。

あれはあれで、面白いですよね(←もう投げやり^^;)
アバター
2009/12/10 12:02
きゃー
もうゲットしてるぅー
行かなきゃ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

あ。PIKAちゃんのお洋服 お選びになったの
お母様かしら・・・?

もう・・・めちゃウケたんですけど!!!(*^o^*)
アバター
2009/12/10 12:02
おお、音さんも苦戦しました?

ほんとほんと☆

鉛筆可愛いです☆
たくさん集めたいなあ^^
アバター
2009/12/10 11:49
私も苦戦しましたぁ。。。(汗

わりと大きかったですね♬ 可愛い♬
この後も鉛筆シリーズで
いろんな色がそろうと楽しいなぁ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.