Nicotto Town



君への忘れ物  (1)

夜空には神秘的な瞬きの群れが踊っていた。
その光の粒子は音もなく舞い降りてきて、胸にしんしんと降り積もっていった。
ただ眺めているだけで、心が清らかに洗われていくようだった。

「そろそろ、帰るか」

どれほど、夜空を眺めていただろうか。
酔いは幾分さめてきた、普通に、歩って帰れるだろう。
第一この時期、外で寝たりしたら凍死しかねない寒さだ。

夜道を早足で駆け抜ける。
事務所兼自宅は、既に光が落ちていた。
Missサラはとっくに寝ているだろう。
合鍵を握り締め、ゆっくりと我が家に近づいていく。
と、事務所の前に人影を見つけた。
通行人を装い、近づき声を掛けてみる。

なんてことはない、サンタクロースの格好をした宅配便の業者だったようだ。
そうか…。もう日付は、25日クリスマスになっていたようだ。
事務所の鍵を開け、サインをして包みを受け取った。
こんな夜中まで、仕事とは恐れ入る。

包みをサラのデスクの上に置くと、部屋に戻り本格的に寝ることにした。
これが、不思議なクリスマスの始まりとは知らずに…。


『君への忘れ物』

翌朝、休みのはずの俺は、叩き起こされた。
しぶしぶ、事務所に顔を出すと、事務員のノーマがコーヒーを手渡してくれた。
それに、口をつけることはせず、サラのデスクへと近づいた。
デスクの周りには、サラ、ノーマ、それとなぜか居ついたアイツといつもの面々が雁首を並べていた。
サラは俺の顔を見るなり、食って掛かってきた。
「これ、アンタが受けたの?」
「ああ、そうだが?」
何のことかわからない?
だが、サラは合点が行ったようだった。
「ならいいわ」
ノーマとアイツは中身に興味津々なようだった。
サラは包装を丁寧に解くと、箱を開けた。
中身はジュエルボックス。
ジュエルボックスを開けると中には、指輪が1つあった。
「ターコイズブルーね」
ノーマが最初に口を挟んだ。
青空を取ってきたような青い宝石が、そこにはあった。
それだけ?、それだけ??
「ヒュー、社長も隅に置けませんね~」
茶化すようにアイツはつぶやいた。
それを意に介す素振りも見せずあわててサラは伝票を確認する。
そこに、差出人の名前はなかった。
あったのは、宛先のサラの名前だけ。
「え?」
こんなことがありえるのだろうか?
電話を取り、2言、3言やりとりをしていた。
「そんなことは、ありえないはずですが…か?」
サラに振ってみる。
サラは、静かに、うなずく素振りをして見せた。

一体誰が?こんなことを?
その場の全員が固まってしまった。
「だれか、心当たりはないのかよ?」
サラは、ああ見えてそれなりにモテテいる印象があった。
だが当人は、首を横に振るばかり。

やがて、サラは悪い笑みを浮かべながら
「ところで。お2人さん、私と一緒に楽しいクリスマス過ごさない?」
どう考えても、悪い予感しかしない、一刻も早く断らなければ、その先制をアイツにとられた。
「クリスマスに、お仕事するのはニコラスさん位でしょ♪」
掛けてあったコートを一瞬で羽織ると
「今日は、美女を3人待たせてるのよ、メリークリスマス」
などというなり事務所から、飛び出していってしまった。

「じゃ俺も」
そういって離れようとしたが、動けない。
手首を既に、握られていたからだ。
「   …は、お姉ちゃんと楽しいクリスマス過ごすわよね?」
この状況で、どうして逃げられようか?
「…はい」
「よろしい」
「じゃあ早速、この伝票の担当者に電話してね」
姉だけが楽しいクリスマスが始まった。


「どうだった?」
受話器を置くとサラが近づいてきた。
「どうも記憶にないらしいな、依頼人欄を空欄で通すことは絶対にないって言い張ってる。依頼人が適当な住所を書くことはあるだろうけどな」
「だったら、一体どーゆワケなの?」
「さあな、全然わからん」
お手上げのポーズをしたまま、大きく椅子の背もたれにもたれ掛かった。

「それにしても変な指輪よね」
ノーマがつぶやいた。
「どこが?」サラと俺は同時に声を上げた。
「なんていうのかなぁ、デザインが古いのよ。台座は少しくすんでるし、飾り石も無しでターコイズだけなんて、今時ありえないでしょ? ターコイズなんて昔はともかく、今はそれほど価値ある石でもないし」
言われて見れば、そんな気がしてきた。
さらにノーマは続けた。
「この包装紙も、少し古くない?箱の角ですれちゃってるし」
白っぽい紙で、気付かなかったが、確かにすれていた。
この辺りに、差出人のヒントがあるのかもしれないな。
そう思っていると、今度は指輪をいじっていたサラが声を上げた

「…えっ?こんなことって…」
「どうした??」
「ありえないのよ!彼は10年も前に死んでいるはずなんだから…」

アバター
2010/01/22 01:53
Re:ちょこあいす✿ さん

お待ちしていました!結構時期ハズレになってしまいましたが、どうぞお楽しみください。

一応、「星を盗む男」のあとの話です。

アバター
2010/01/20 21:32
やっと読みに来れましたぁw

送り主のわからない ターコイズの指輪・・・。
どんな展開になるんでしょうね✿
不思議なクリスマスですか^^ ちょっと切なくて 素敵なお話しの予感がします(。◕ ◡ ◕。)♡...
アバター
2009/12/20 20:46
Re:ホワイトローズさん

なかなか時間がとれずに、筆が進みません。

ですが、今さっき、ザザって書きました。是非よんでください~
アバター
2009/12/20 00:08
なんだか 続きが早く読みたいです^^☆
10年の時を経て 彼からの忘れもの プレゼント? 謎です
早く 次読みたいです^^❄  彼はさんたさんになったんでしょうか^^☆
アバター
2009/12/19 12:28
Re:はなちゃん

モデルそのまま、なんていったら怒られそうですがw

監修は、最後につけますね
アバター
2009/12/19 12:27
Re:ヨカン・コシカ さん

お~デジホのお話、今度是非聞かせてください。

訪問ジャスト6000おめでとうございます。
アバター
2009/12/19 12:20
Re:@まるこ さん

もっとカタカナ増えていきます。がんばって付いて来て~

カタカナはもうちょっと増えます。
アバター
2009/12/18 20:52
さらの口調そのままで面白かったφ(..)メモメモ
監修の名前が入ってないね~(´-ノo-`)ボソッ...
続きまた読ませてもらうね(^^)/~~~
アバター
2009/12/18 04:54
出遅れました。続きが気になりまっす!

まっっったく関係ないのですが、…デジホを思い出すなあ~…。
(※似てるというわけではないです。ただ…まあ長くなるので機会があればで…)
アバター
2009/12/18 04:48
なんだろう。。。
カタカナが頭に入りにくい…( ̄ω ̄;)
アバター
2009/12/18 01:02
Re:ロサ さん

なんだかお久しぶりですね。

がんばって仕上げたいと思います~楽しみにしててね
アバター
2009/12/18 01:01
Re:木夢(Com)さん

えええ?そうなんですか?やっぱりクリスマスの話?

なんだか被りそうな予感がしますがw
アバター
2009/12/18 01:00
Re:小朝 さん

うわーーーwそこもピンポイントで伏線なんですけど。

するどい読者が増えましたね・・・。
アバター
2009/12/18 00:58
Re:にゃんぴち さん

続きは、なるべく早く~書きたいですね。

お楽しみにしていてください。
アバター
2009/12/18 00:56
Re:sara姉様

モデルは、まんまですよw性格も忠実に・・・。

サラの過去が明らかになるこの話!お楽しみに
アバター
2009/12/18 00:54
Re:SAKURA さん

なるべく、クリスマスには終わるように書き上げたいです。

終わらなかったら・・・。ごめんなさい
アバター
2009/12/18 00:52
Re:aya4 さん

ayaさんに褒められるとなんだか照れますね。ayaさんもお上手な文を書かれる方ですので。

ちょっと不思議で、ちょっと切ない物語、お待ちください!
アバター
2009/12/18 00:50
Re:鞠(まり) さん

あ~~~するどいトコ突かれてるなぁ。大きな3つの伏線のウチのひとつを突いてます。

あの事件の少し後の話になるので、アイツは鞠さんの好きなアイツですよ。

もっとも、出番はココまで、本来はあの事件の前の話でしたので出番はなかったのですが、出しましたw
アバター
2009/12/17 10:23
うわー続きが楽しみです!
アバター
2009/12/17 01:55
((´∀`*))
昔書いた物の出だしが同じ様にターコイズブルーの指輪だった事を思い出しました^^
続き、楽しみにしてます((´∀`*)/
アバター
2009/12/17 00:18
ターコイズって・・・うちの誕生石です!!!
アバター
2009/12/16 21:37
(´ー+`)キラッ

続きはいつかな~^^
アバター
2009/12/16 01:50
サラ登場( ´艸`)名前だけでなんだか愛着湧きまくり~♪
続きが気になるじょ~☆.。.:*・゜
小説の中のサラも結構強引なのねぇwww
どんなクリスマスになるのかにょ~???
出来るだけ早く見せてね^^
アバター
2009/12/15 23:56
続き・・・
楽しみにしています♪
アバター
2009/12/15 20:04
プロローグがいいですね♪
「これが、不思議なクリスマスの始まりとは知らずに…。」
からタイトルに入るところが。

「不思議なクリスマス」。。続きを楽しみにしています^^
アバター
2009/12/15 19:30
あ、ノーマが…www

すっかり惹きこまれて読んじゃいました!!
続きが気になる~

ところで、主人公はどなただろう。
ニコラスって名前、前に出てきてました?
もしかして私の記憶力が悪いせいで覚えてないのかも…
そしてアイツはどいつなのだろう。
私の好きなアイツなのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.