Nicotto Town



質問です☆

 僕の友人でDVにあっている女性がいます。相談を受けて酷い事だと思いました。みなさんならどうしてあげたら救ってあげられると思いますか???

アバター
2008/10/13 20:39

わたしの知人もDVにあっていました。
でも、何度第三者のわたしたちが出たところで
そのDVを受けている本人が好きなので
何度助けても結果をだしても無駄でした。

そのDVを受けている子が
相手を好きだったから
何度言っても何を行っても
好きな間は無駄でした。
アバター
2008/10/13 18:59
市とかの相談室に行って
シェルターに一時避難とか…
私の友人はしばらく遠くの町で
名前を偽って生活してました
私は携帯を代わりに契約したりして助けたこともありました

守ってあげてください
アバター
2008/10/13 18:43
市とか警察に相談すべきだと思うけど。。。
相談したことで彼女がもっとエスカレートしたDVを受けることがないように
なんとかそこらへんを配慮しなきゃなりませんよね。。。

彼女自身がそのDV男から逃げて、別のところで身の安全を確保してから警察に相談するとか。
アバター
2008/10/13 18:25
市に相談課があるはずです
アバター
2008/10/13 17:57
あたしもそお思う><
ちゃんと話せばわかってくれると思うよ^^
でも警察に話してることがバレると
もっと厳しくなるかもしんないから
そこは内密にしたほおがいいかもだけど;;
アバター
2008/10/13 17:37
警察にまず相談してみるのがいいかもです。
そういう問題に第3者が勝手にはいりこむと余計にややこしくなってしまうかもなので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.