Nicotto Town


なんとかなるよ♪


ゆで卵の殻の剥き方


おでんを作ろうと思いゆで卵を茹でたのですじゃ
殻むきが難しいのですよ
白身がボロボロ
しまいにゃー白身が剥けて黄身が見えるのです

え、正しい作り方?
調べてみると新鮮な卵より、古い卵の方が剥きやすいのだとか
うん、勉強になったのですよ

クリスマスイブなのに普通に過ごしてしまった・・・Σ(|||▽||| )


アバター
2009/12/26 00:04
泣けるほど手間が掛かったの〜(・_・ゞ-☆

よ〜し、今度再チャレンジだー
失敗は成功の元、頑張るのだ

アバター
2009/12/24 23:13
卵の殻むき、結構手間がかかりますよね〜。
うちでは一度冷水につけるとつるりと剥きやすかった記憶が。(・ω・*)ンー
最近作ってないからうろ覚えです。(* ゚ー゚)ゝ”

自分も普通に過ごしていますよ〜。(●`・ω・´●)モキュ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.