Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【改装】 おめえらの悪事はこの桜吹雪が…

画像



お白洲、作ってみました。 遠山の金さんごっこ (≧∇≦)ノ


ようやく手に入れたお奉行様を着ていたら、
ついその気になったのだが、悪者が誰もいねえ…

でもか~なり楽しい~~~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

昨夜ユーチューブで遠山の金さんやら大岡越前やらを一生懸命検索し、
食い入るように見ていましたが、意外とお白洲が映ってない…
そうこうしているうちに、お白洲を探しているんだか、
時代劇を見えているんだか、わけ解んないことになって (^ ^;Δ 

… それにしても、若い時の加藤剛はすげ~イイ男だっ (〃▽〃)  とかなんとか…





そうそう。正月アイテム、いよいよ出ましたね (*´-ω-`)・・・
振袖もいっぱい出たし、小物はよりどりみどりで、巫女も可愛い。。。
特に、和髪の前下がりボブには激しく萌えて、何色買ったやら (`∇´ ) ニョホ

でも、宮司、着たかったなぁぁぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

.

アバター
2010/01/03 17:14
こんばんは^^訪問ありがとうときてみれば
楽しそうなお題のブログがwwwwwwwwwww
まさかと思ったのですが、そのまさかでした^^
こんな楽しみ方があるんですね~。
今度挑戦してみます^^
アバター
2010/01/02 19:54
そうか、今回のガチャは江戸系だったのか
江戸時代っぽい部屋もおもしろいなー
アバター
2009/12/30 17:23
ナイスです~!!(((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2009/12/29 22:36
この青い襖、金さんに出てきますよねww
いいですなぁ^^
アバター
2009/12/28 23:11
アンジェ さん
いいでしょ~~~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪ 今回の黒、めいっぱい遊んでします~。

☆浜辺なつみ☆ さん
必殺すてぷ人の「花屋のおなつ」ですか (^ ^;Δ 気が効いてますね~♪

こい♀ さん
いつもならC全身、フリマ解禁まで待つんですが~今回初めて3500コインをつぎ込んでしまいました。
黒ガチャの誘惑に負けちゃったみたいですが~羨ましいほどの戦績でしたね (^ ^;Δ ずる~い。。。

kira さん
今回のお庭はけっこうシンプルで応用が効くんじゃないかな~と。
正月アイテム、私もミゴトに暴走しています。

818 さん
そうそう、か~なり遊び甲斐がありますよん。。。今回の黒は ( ̄m ̄*) ぷぷっ
時代劇って一時期いっぱいありましたからね~。けっこう好きなんですよ (^ ^;Δ
アバター
2009/12/28 23:00
うはははははは(^◇^)
いい!いい!すごくいい!
アバター
2009/12/28 21:33
こんばんは♪
和.comさんも、フロコレ5位入賞おめでとうございます!!
私のほうは、入賞なんて考えてもいなかったので驚いています^^;

あ、こういうの大好きですよ♡
私は、ときどき必殺仕事人ならぬ必殺すてぷ人の
「花屋のおなつ」をやっていますwww
アバター
2009/12/27 21:10
巫女服、いいですよねぇ。
お部屋改装にCをつぎ込んでしまったので、まだ買ってないけど。

黒ガチャの誘惑からは、まだ何とか逃げてますが。。。
和.comさんのお部屋にはくのいち姿で忍び込んでみたい。。。
アバター
2009/12/27 18:06
今回のお庭、やっぱり時代劇の風景が似合いますね~^^
昔の俳優は、役者って言葉がぴったりの方多いですよね♪

そうそう、お正月アイテム買い込みました^^;
去年のを何も持ってなかったので暴走してしまったw
アバター
2009/12/27 13:05
お白州に忍者屋敷…そうか、今回の黒ガチャは、そうやってみんなで集って
時代劇ごっこすれば、なにやらとても楽しい空間ができるのね。
ワタシはひとりでお部屋で、いったいどうせいっちゅうねん、とか思ってましたわ(笑)

お白州ステキっすよ☆

そして、昔の映画の時代劇は私も大好きなの。絢爛豪華でしょ、
あれはあの時代のミュージカル映画にも引けを取らん!とヽ(^o^)丿


アバター
2009/12/27 11:34
ブログコメありがとうございま~~~す (≧∇≦)ノ

ばぁど さん
忍者屋敷かぁ。。。いいですね~。
でもどんな空間なのか想像がつきません~~~~~ (^ ^;Δ
アバター
2009/12/27 10:50
今回の黒は仮装して遊ぶのにもってこいですねえ
だれか忍者屋敷でもつくらないかな(笑

猫ちゃんが裁かれてるのですね
なにをしたんだろう・・・


先のイベント
フロコレで5位入賞されたので賞品をと思います
友達申請したので
よろしくおねがいします^^
アバター
2009/12/27 10:42
ブログコメありがとうございま~~~す (≧∇≦)ノ

vio さん
悪人見つけたら、ぜひお願いしますね (^ ^;Δ

azure さん
前下がりボブ…4色だか買っちゃいました~ (^ ^;Δ リアルでも好きなんですよぉ

美茶 さん
ねこの位置は偶然です (^ ^;Δ 庭にいたハズなのに撮影したら何故かココにいました。

東風 さん
そんなコト言わずに見せて下さいよ。時代劇部屋 (^ ^;Δ

ネコ衛門 さん
正座する機能は難しいでしょうね~ (^ ^;Δ ホントに出来たらオモシロいですが。

あらた さん
お白洲の映像、ホントにアップばかり (^ ^;Δ 太秦ではお白洲で記念撮影できるんです。いいなぁ。

チェルシイ さん
正月限定は目に毒です (^ ^;Δ でも買わないと後から大嵐のような後悔が来そうで。。。

♥みらい♥ さん
正月アイテム確かに出すぎ。私もコインふっとびまくりです (^ ^;Δ

achurin さん
正月の髪型、もっと飾った派手なのを想像していたので、前下がりボブは意外でしたね。
出来れば髪飾りがないバージョンも欲しいです (^ ^;Δ

anna さん
ほぉ~。でも確かに階段は不要でしょうね。お奉行様が下に下りることはないでしょうから~。
私も年末年始おかゆで過ごすことになるかも(大爆笑)ってくらい買いました。

ひでちゃん さん
加藤剛はマジで整ったイイ顔してました。ビックリでしたね~。

セントラルパーク さん
悪代官衣裳ですか ( ̄m ̄*) ぷぷっ あったら楽しいでしょうね。
ホントにそうですね。毎日なにを着ようか悩みドコロです (^ ^;Δ

poe さん
お白洲って、遠山の金さんのイメージが強いんですね (^ ^;Δ
私は改装費用を取っておきたいので、C限定はいつもフリマで手に入れるんですが、
今回は~しんぼーしきれず、巫女様さきほど買ってしまいました~。
アバター
2009/12/26 21:09
お白州いいですね♪
庭にも出れて面白い^^
悪者みつけたら連れてきますねw
アバター
2009/12/26 19:41
片肌脱いだバージョンもあればよかったね^^;

前下がりボブが似合うお顔立ちなのですね
髪型が好きで買おうとしたら 私の顔にはびみょ~だったゎ(ノ_・。)
と言いながらも買いそうですが...
アバター
2009/12/26 17:49
ねこちゃん 悪戯しちゃったのかな?
アバター
2009/12/26 14:29
ありゃ、作ろうと思っていた時代劇風のお部屋!(>_<)/
先にやられちゃいましたねぇ~
さて、次のネタを考えないと( ´艸`)ウフフ
アバター
2009/12/26 12:59
なるほどっ お白州ですかー

悪者いたら座ってて欲しいですよねー

正座するっていう機能ができればいいのになぁ^^
アバター
2009/12/26 09:52
お白州、雰囲気出てますねぇ^^

お知らすって最後の時にチラッとあるだけで、
しかもほとんどが、金さんとか大岡越前とか悪い奴らのアップですから
なかなか全体は見られませんよね(笑)

我が家には、お白州の写真があります。
昔、京都の東映太秦映画村に行った時に、
金さん気分を味わいながら、友達に撮ってもらった物が・・・
もちろん、人には見せられないくらいのノリノリっぷりですが(、、;
アバター
2009/12/26 08:47
ねこちゃんいいとこに座ってますね~~^^
薔薇かんざしもかわいいですよね~~
我慢しても反動で買いすぎるので
少しずつ買うかな(^^
アバター
2009/12/26 08:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うま~いパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ お白州~~~

お正月アイテム 可愛いけど・・・出すぎです~~~(^^;
コインが~~~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
アバター
2009/12/26 07:59
ステキな和のお部屋ですねっ♫
私もこの髪型 買っちゃいました(*^。^*)
だって 可愛いんだもの♡ (〃∇〃) てれっ☆
アバター
2009/12/26 07:47
わははは(^▽^)
お白洲だ~!!!
にゃんこ相手に啖呵切ってるんですね~www
なんかで読みましたが、本当のお白洲は階段(?)無いんですって
遠山の金さんが桜吹雪を見せるのに、効果的な演出としてTVだか映画だかで
使い始めたらしいですよ~
なので歌舞伎とかに出てくるお白洲は階段ナシです^^

正月限定はもうもう…我を忘れて(いつもだがw)買い捲りました^^;
年末年始おかゆで過ごすことになるかも???(爆)
アバター
2009/12/26 07:29
おはようございます!
遠山の金さんいいですね、お奉行様かっこいい!
加藤 剛はほんと、いい男だったねぇ。
アバター
2009/12/26 06:55
お白州楽しいww
悪代官の服ってないかなぁww

ガチャと正月アイテムと連続して出てきたんで
どの服着ようか毎日悩み中ですw
アバター
2009/12/26 06:38
おはようございます

お白州、すごいですね^^
金さんです♪

正月アイテム‥まだ迷って買えてません。
まだCのみで‥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.