Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


クリスマスイヴ・クリスマスで名古屋で食べたもの

ちょっと遅れましたけど、何とクリスマスイヴとクリスマスという悪夢のような出張で(誰じゃ、こんなアポ入れたヤツぁ!!!)食べてきたもの。


【12月24日】

①キオスク:梅にぎり110円 

新大阪のキオスクで買いました。
前日神戸で呑んで食べてヘロヘロやったので朝ご飯食べるにはハードだったので軽めにね。


②スパハウス セロリ 当知店:ポテトコロッケ(大)1080円

と言ってもポテトコロッケのでっかいのを食べた訳じゃありません。
ここは名古屋で4店舗展開するもちもちの生パスタと何故か味噌かつの店、ひぃ~~~。
同行の営業マンのお勧めで行ったが、あんスパってよりミートソースだな。麺は確かに油で炒めてるような感じだったが、ソースは「あん」ってほど粘度もなくて、香辛料も利いてなかった。
俵型のポテトコロッケが2個載ってるんだけど、普通で980円って高くね??? (大)で1080円ってサラリーマンの昼ご飯じゃ高いってねぇ。
美味しいんだけど、ワタシはもっとジャンキーな味が好きかな。


③牛兵衛:一人焼肉あれこれ

東海市から知多半島まで行って、名古屋に戻った。
一人も寂しいので、賑やかな繁華街であるはずの栄・錦に行ってみたが人が居ねぇ!!!
宿をネットで調べたら錦のホテルが島耕作パックかなんかでシティホテルで3500円!!! ただし窓はないけどなー。
で、荷物置いてぼらぼらしてて、一人でも入って良さそうな焼肉屋さん「牛兵衛」発見。肉にはこだわってるようだが、割とリーズナブル。
ユッケに生レバ、カルビにロースにハラミにホルモン、焼き野菜にキムチも食べたぞ、ウヒヒ。
生ビールに焼酎ロックをこれでもかと胃袋に叩き込んだった。


③スパゲッティハウス ヨコイ 錦店:カントリー(1.5)750円

もう赤ウインナも要らん、玉ねぎにピーマンにトマトとあっさり食べた、って「あん」はこってりなんだけど。
この日最後の客やったみたい。
チャオは女性向け、ヨコイは男性向け、がワタシの印象。
粉チーズわっさわっさ、黒胡椒ガリガリ、タバスコドバドバ、焼肉後の〆にぴったり…な訳あるかー!!!


【12月25日】

①壺屋:天ぷらきしめん400円

8時に宿出て一旦名古屋に出てから新快速で豊橋まで。
9時ちょい過ぎに着いたらお腹ぺこぺこ(ヲイヲイ)。
ここのきしめんをワタシはいたくお気に入り、待ってたよ~~~。
この店はいなり寿司も作ってるのか、甘いお揚げさんが前来た時は入れ放題だったが、今回は店のおっちゃんが入れてくれた、しかし言えば山盛りで入れてくれたことでしょう。
ちょっと小ぶりなプラスチックの丼で出てくるのがまた味なんだよなー。
ここ、豊橋まで来たら出汁はかなり濃いめ、関西とは違うんだがそれもOKだわな。
疲れた胃にうまうまなきしめんでした。


②だいだいや:ランチ1100円

これってどの辺なんだろ? 同行の営業マンに連れてってもらったのでさっぱり分からんが豊橋でも二川に近いのかな?
1100円も取るだけあって、かなりゴージャスな内容。
海老フリャーが2本に唐揚げ1ヶ、鰆の焼いたのにハマチの刺身、汲み豆腐に赤出汁にお漬物。
おかずの割にはご飯が少ないので当然お代わり。
全部素材が良いのか控えめなお味だったんだけど、赤出汁だけが味が薄すぎて全然インパクトがなかったとだけ言っておこう、後はメチャ美味かった♪


③JR大曽根駅徒歩5分のスナック:もつ鍋その他

最後の最後の難関の仕事を終えて、何とか成果が上がったようなので、呑みに行くことになった。
つ・疲れてんだけどなー…。
クリスマスなのでケンタくんを一切れ、後は突き出しみたいなのをこちょこちょ食べてもつ鍋食べて、ビール呑んで焼酎呑んでといつものパターン。
あれ、ワタシ仕事できてたんだよな、呑み食いしに来た訳じゃないよな、な、な。


と言う訳で孤独なクリスマスイヴとクリスマスを過ごしたみたいです(そうかぁ~~~???)。
しかし名古屋から自宅まで帰ったらヘロヘロでした。
そこから怒濤の土曜競馬に入って有馬記念に突入していった、とっても自分だけが忙しいここ数日でしたとさ。

アバター
2010/03/29 00:16
エセ名古屋人じゃなくてエビフリャー名古屋人ってことで。

寿がきやは3ヶ月に一回くらいなの!
で、誰がメタボやねん。
イケメンやから居たらたぶんすぐに見つけられたと思うよ、オーラが出てるから。

ヨコイも行くし、パスタ・デ・ココも行くぞー。

次回は4月2周目だな。
アバター
2010/03/29 00:11
そうじゃん!! 何ボケとるんだ、私ww
エセ名古屋人とか言われても文句言えないわwww

この前名駅行った時に、たまたまあそこの寿がきや見つけたんですよ。
ボーっとしていたモンだから、階数間違えて上まで行っちゃってw
(もうー、しっかりしてよー。)
おおっ、これが噂の寿がきや!日月さん、いるかしら!?
と思って店内覗いて、メタボで自称32歳のお兄さん探しちゃいましたよw
(いるわけないじゃん、しっかりしてよー。)

撫子、チャオはよく知らな~い。
どっちかというと、日月さんはヨコイのイメージかなー??
アバター
2010/03/28 09:45
撫りん、そそ、テルミナのこと。

っつか、あのこの松坂屋自体が夏には取り壊すんでしょうが!
んでミッドランドスクエア級のビル建てるんでしょ!?

もうー、しっかりしてよー。

寿がきやもそうだけど、どんどん庵とチャオでも思い出してくれると嬉しいぞ。
アバター
2010/03/27 22:55
いや、ここのぴーちゃんのコメから飛んでみたら退会になっていたので、つい・・・w

名駅の寿がきやって、松坂屋の上にある寿がきやのコトですか??
あそこなくなっちゃうの?それとも別の場所?
最近、寿がきやを見るたびに日月さん思い出すようになっちゃいましたよw
アバター
2010/03/27 00:00
撫りん、どっから入ってくるねん(爆)。

今日さー、大阪の高槻のジャスコシティに行ったら、
花丸と並んで寿がきやがあったわ。

これで名駅が無くなっても大丈夫だわー。
アバター
2010/03/26 23:51
ホントだ!退会してる!www
アバター
2010/01/12 23:21
ぴーじゃないよ!!!
アケくんともえちゃんだよ~~~
アバター
2010/01/12 23:15
ぴーちゃん、結婚するの???
まだ早いよ~~。
アバター
2010/01/12 23:09
駅のホテル高いで???
もえちゃんとそこで結婚式すれば
安くとまれるじゃん!!!
アバター
2010/01/11 22:54
akiさん、どういうイヤミ???
アバター
2010/01/11 22:53
ぴーちゃん、駅の真ん中には泊まれないよ!
日月さん、男の人なので自由にするね!!!
アバター
2010/01/11 22:41
おお!何気に、
素敵なクリスマスイヴ&クリスマス
を過ごしてたんだね~^^
アバター
2010/01/08 07:06
駅のホテルにとまればいいじゃん!!!
駅のまん前とか~~~
グリーンホテル~~~とか~~~
アケくん残念だったね~
女の子なら、ぴーのおうちとまれば、
お金かからんかったのに~~~
アバター
2010/01/07 23:11
もっと駅から近いとこ探すね。
アバター
2010/01/07 23:06
また、よしのやに、とまるの???
アバター
2010/01/07 22:25
ぴーちゃん、日月さんが運転したら良いんだら~~~。
帰りは芳野屋まで送ってね。

次いつ行くかなー、豊橋。
アバター
2010/01/07 22:08
じゃあ、ママに言っとくね~~~
おばあちゃんの車かりて~~~って~~~
パパは帰りがおそいで~間に合わんかもしれんで
おばあちゃんにかりた方がいい~~~
ママはちょー安全運転でのろいけど
文句言っちゃいかんよ~~~
アバター
2010/01/07 18:12
ぴーちゃん、ジョイフルで良いのか~~~。

じゃ、次はジョイフルだら~~~。
車で送ってね!!!
アバター
2010/01/06 16:04
ジョイフルでいいら~~~???
安いから~~~!!!
まえしばの方だよ~~~!!!
アバター
2010/01/03 23:44
撫りんもビッグボーイ知らんの???
そういや愛知県で見たことねーよなー。

おお、まずはタン塩からビール行っておかんとねー。
カルビ、骨付きが良いな。ハサミでチョキチョキ切るくらいに豪華なのが良いな。
石焼きビビンバよりワタシは冷麺派かな。
いや、ヨコイもチャオもどっちも好きよ、×なのはパスタ・デ・ココでしょ。
しかしヨコイもチャオもあんスパソース高いよ!
コーミのソースは安いけど美味しくないしなー。

次回は水曜に日帰りしゅっちょ、とほほ。
いや、ひつまぶしも十分贅沢ですけど…。
名駅で小籠包食べれるのねー、スガキヤがやってるって知ってた?

それは食べに行きたいと言っておこう、言うだけね、フフフ。
アバター
2010/01/03 23:07
ビッグボーイって何???
ちなみに焼肉で好きなのはカルビとタン塩です。出来れば石焼ビビンバも。
私はヨコイのスパゲッティ好きですけどねぇ。
お店で食べたのはもう何年前かな:;
スーパーでヨコイのあんかけソース(レトルト)買ってきて、自宅でたまに食べますよ。
タコさんウインナーと牡蠣フライをのせるのがわが家流。

っていうか、出張お疲れ様でした。私もお仕事お疲れ様でした。
ワタクシ贅沢は申しません!焼肉がダメならひつまぶしでヨロシクにゃん♪♪
アバター
2010/01/03 21:57
ぴーちゃん、ビッグボーイないのかー。
ジョイフルってプリキュアやってるもんねー(もうやってないのか?)。

ハンバーグ好きじゃ~~~。
アバター
2010/01/03 13:23
そんなファミレスないよ~~~
ガストよりジョイフルのが安いよ~~~
アバター
2010/01/02 11:28
ぴーちゃん、ファミレスだよ。
愛知県にはないのかな???

じゃ、ガストのドリンクバーにしよう!!!
アバター
2010/01/02 10:15
ビッグボーイって何???
アバター
2010/01/02 07:39
ぴーちゃん、わがまま言っちゃダメ!!!
ビッグボーイのサラダバーにドリンクバーを付けようね!!!

俵型のハンバーグ好きさ♪
アバター
2010/01/01 23:05
デニーズとびっくりドンキーはやだ~~~!!!だよ!!!
ブロンコビリー、ステーキあるもん!!!
ジョイフルは~ドリンクバーがすき~~~!!!
バイキングでもいいよ~~~!!!
アバター
2009/12/31 18:53
ワタシ根っこが関東人なので同意致しかねます。

っつか、そんなしょーもいなこと調べてるから掃除でけんようになるんやっちゅーねん。
アバター
2009/12/31 18:34
英語としてはkiosk
日本語としてはキヨスク。
それだけしか知らんかったがさっき調べたら
JR東日本だけキオスクて言い張ってるらしい。

要はどっちゃでもいいんだが。
キヨスクにしとけw
アバター
2009/12/31 13:52
きずさん、まぁ誰が見ても22時前に油で炒めた極太パスタに濃い濃いのあんスパソースは要らんわな。
しかしやさぐれてたワタシは食べてしまいたい気分だったのです。

「だいだいや」うん、お店の雰囲気も良くて美味しいお店やったよ。
連れてってもらったからもっかい行けと言われたら困るけれど。

しかし誰が何と言おうとうどんでしょ、う・ど・ん、ウフ。
アバター
2009/12/31 13:40
24日の3番が量的にも時間的にも・・・いらないのでは??@@むつこそうww
25日の2番が食べてみたいです。赤だしが残念らしいけど、このランチとっても食べたい~♪
アバター
2009/12/31 13:17
かなちゃん、あれ?
キオスクじゃなかったっけ?

それって方言?
関西弁ちゃうやろ?
分からんなー。
アバター
2009/12/31 13:16
リーナ、やっぱ生は良いよなー。
生センマイは無かったけど、生レバ美味かったわー。
基本お寿司が好きやが、焼肉も好きじゃあ!!!

あんスパ美味しいんやけど、男性向きかなー。
女の人が店入ってるの見たら引くかも…。
アバター
2009/12/31 13:14
あーちゃん、コンビニでサンタとトナカイが盛んにケーキどですか!?
って訴えてたけど、相手見て商売しろっちゅーねん。
ホテルで一人でケーキ食べるの??? 寒っっっ!!!

レッドハバネロソースってマリーシャープス???
パスタにも良いし、ピザにも良いし、その内お肉にも納豆にも使うようになるよ、クックック。

お腹ぎゅーぎゅーって、実は結構負担かかってたりして!?
ケーキで中和しましょう。
アバター
2009/12/31 13:10
さーるーぴょーん。
いやー、一人で好きなもの焼いて食べるのもなかなか乙なもんで…(涙)。
やっぱワイワイ食べないと食事は楽しくないやね、っつかこんな日にアポ取るなっつーの!!!

うまうまは勝ったのでよしだのきしめんをご馳走しましょう!!!
アバター
2009/12/31 13:06
moeしゃん、焼肉食べて冷麺で〆てないでしょ!?
だから食べてあ・げ・た・の、キャキャキャ。

あ、普段は節制してますので腹筋割れてま…せん、すんまへん。
アバター
2009/12/31 13:04
けいさん、有馬記念は投資金額もでかいので大儲けにはいきませんが、
最終Rは美味しい配当でした、グフフ。

ホント、食べてばっかですね、昨日もメタメタに食べて来ちゃいました、ニヒ。
アバター
2009/12/31 12:59
ぴーちゃん、ファミレス好きなの???
じゃ、マグロじゃなくてハンバーグ食べに行こうか!?

昨日もたっぷりと麺食べてイケメンになって帰ってきましたよ、フフフ。
アバター
2009/12/31 10:16
関西人ならキヨスクと言え!
アバター
2009/12/30 01:28
焼肉ーー
ユッケに生レバに生せんまいが大好き!!

うーー食べたい

あんスパはあまり美味しそうじゃなのね
アバター
2009/12/29 23:58
ケーキは?!ケーキ!クリスマスなのにぃぃ!!!
ケーキがないよぉ。

今日ね、会社の人がakaの辛いもの好きを知ってレッドハバネロソースくれたの。
早速コンビニでパスタ買ってきてランチに食べた!
美味しかったー❤
激辛食べたあとって、お腹ぎゅーぎゅーしない??
アバター
2009/12/29 19:02
ぷぷぷぷ♪
一人焼肉!!爆
よしだの一人できしめん食べるのかと思ってたのになぁ~~♪
(まだ よしだのきしめんにこだわっているトナカイ♪)

うまうま勝ったなら、今度おいらとぴーちゃんの誕生日プレゼント
(おいらがリラックマでぴーちゃんがコリラックマの縫いぐるみ)
ちょうだい♪
アバター
2009/12/29 15:36
で・・
お仕事はいつしてるのぉ~~?????(゜∀゜).∵∴ブハッ

ちょっとお聞きしますけどぉ~~
24日焼き肉食べた後、ヨコイのあんかけスパ食べたのぉぉぉ?????
なん(^3^)chu~エンゲル係数の高さwww
っていうか・・どんな胃袋してはるんでっかぁぁ~~~?????(≧∀≦)ヒャヒャッ
アバター
2009/12/29 13:42
う~ん有馬記念に関しては怪しい記述も在るので、ここでは聞くまい。
しかし食べすぎ・・・仕事する暇あるの???
アバター
2009/12/29 13:07
昨日きしめんみたいな、ほうとう食べた~~~!!!
クリスマス~~~男二人~~~メンメンカップル~~~!!!
楽しかった~~~???
ぴーも、ごちそうして~~~!!!
競馬勝ったんでしょ~~~???
マグロじゃなくてもいいよ~~~!!!
ブロンコビリーでもいいよ~~~!!!
ジョイフルでもいいよ~~~!!!
パスタ~~~ハッピーバレー行けばいいじゃん!!!
アバター
2009/12/29 11:15
まっしゃん、確かに疲れたけど、カレーは食べてないな。
え、違うって???

乙カレー、カツカレー…しーーーん。
アバター
2009/12/29 11:13
うーちん、だから怖いっちゅーの!!!

有馬記念…実は密かに当てて、その後のJRAの最終ファイナルステークスも当てちゃって、
寿司屋で鯨飲したとだけ言っておこう、グフ。
アバター
2009/12/29 11:05
クリスマス出張
(○`ω´)b 乙カレー!
アバター
2009/12/29 10:59
有馬記念の祝盃はあげられましたかー?( ´^ิ益^ิ(´^ิ益^ิ`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.