Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ニコッとライフ、この一年 (●ゝω・)ノ




ある方のニコッとライフ短文振り返りブログを読んで、まねっこしてみようと ( ̄m ̄*)


03月
月も終わりの29日、ニコッと…登録。… クレジットカードに認証が必要ってメンドくせ~。
いちばん簡単な課金はどれだ!? とかなんとか言っているうちに月が替わる。

04月
お部屋アイテムが欲しくて毎日、ステプ期待のタウン放置。ステプ稼げるファッションの研究も開始 (^ ^;Δ
そのうちフリマがスタート、P通常の髪形や靴に過去ガチャがわんさか集まりフリマにハマる。

05月
白黒ガチャ開始、何が出るか解らないモンに金を払う気にならず、コンプしたい人が大勢いることに驚愕する。
フリマでゴシック・クロスやリーベが手に入るも興味なく、あっさり放出… これを後から悔むことになる。

06月
ウエディング限定の熱狂ぶりにビビってタウンから離れ、マイルームに引きこもる。
そろそろ基本の和室アイテムが集まり、手持ちを動かすだけの改装三昧に、自分でも呆れる (^ ^;Δ

07月
打掛け姿1枚に「振袖ちりめん」の応募が来て、狂喜乱舞で始まった七月。
マイナーチェンジを繰り返した水上廊下の部屋を崩し、以後、マイホーム・ブログ巡りが日課に。

08月
浴衣のお陰で課金が増える (-"-怒) 。うさぎのおめんに惹かれ、青ガチャにも手を出し始める。
その一方で相変わらずお部屋づくり熱中期。お部屋サークルのコンテストに入賞したのも、この頃。

09月
季節が変わるも欲しい長袖がなく困惑。うさぎのきぐるみを材料に、交換ブログ巡りに熱を上げる。
女袴を初めて手に入れ、以後、交換ブログ巡りとフリマがメインのニコッと…ライフを満喫。

10月
黒ガチャを過去ガチャに変え、再度フリマに出すアイテムころがしを楽しみつつ、
お部屋限定を買いまくり8コインまで減額。その後もカボチャ暖炉を手に入れるため、コイン集めに四苦八苦。

11月
メイド服の人気に驚きつつ、フリマ・テンション急降下。市場変化著しく、フリマから撤退宣言。
一方、着せ替えアイテムもそこそこ溜まり、新旧混在コーディネイトで遊び始める。

12月
忙しさのあまり欠礼続きで、これまで月平均2000稼いでいたステキ度が伸びず。
24日25日の2日間でたいそうな金額を散財し 楽しい年末 ( ̄m ̄*) ぷぷっ


こうして書いてみると、フリマとお部屋改装しかやってないような…
それにしても12月末までに 18,000 を稼ぐハズだったステキ度を1000 もショートさせて
2009年が終わるっつーのは、やっぱり私の不徳のいたすところ。。。

でも、ちょっとサボりぐせがついちゃったから、年末年始の間は、ごめんなさいm(_ _)m
新年がスタートし日常が回るようになったら、
またせっせとご挨拶に行かせていただきま~~~すっ(≧∇≦)ノ

.

アバター
2010/01/05 12:21
私もね~~~、島番だけは超先達なんだけど
ホームに次から次へと人が来るのがコワくて、一日で出入りしなくなったの。

それから半年経って、ようやく本格的住民になったけど
いまから思えば、ちゃんとしとけばひと財産稼げたのかもとか…ww
アバター
2010/01/04 20:46
おもしろ~w
私もやってみようーと今思いついたけど
でも5月から11月までフリマ狂乱内容ばかりで
恥かくなと思ったので、0,5秒で諦めムードになったわw

そのうちやってみよう~^^
てか、早く帰って来て下さいw
アバター
2010/01/04 01:39
Σ(っ゚Д゚;)っ〒[][〉和.comⓒ

こちらこそおりがとぅございましたwww
アバター
2010/01/03 22:56
Σ(っ゚Д゚;)っ〒[][〉和.comⓒ

今応募して来ましたwww
応募日時ゎ↓ 
1/3 22:53 ですっ!!!
応募遅れて本当にすみませんでした。。。
アバター
2010/01/03 22:43
すみません><今日ゎおじぃⓒがずっとPCやってて
INできなかったんです(+´Д`)ノ゙
いまから応募してきます><
本当にすみません。。。
アバター
2010/01/03 22:43
あはは、ダイジェストニッキもよいですね~~。
そして昨年はステキな和テイスト、ありがとうでした♪
来年もひそかに楽しみにしております~~!
とりあえず、のんびりな年始をおたのしみくださいっ。

ステキな一年にしませう~♪
アバター
2010/01/02 17:56
暮れにはご丁寧にありがとうございました ^^

和さんのニコッとの歴史は、こんな感じだったんですね ^^
私も…と考えても、あんまり思い浮かばない^^;

私もサボり癖がすっかりついてしまったので、
今年はもうちょっと真面目になりたいと思う次第ですwww
そして、今年も和さんのお部屋改装楽しみにしています ^^
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2010/01/01 13:36
本当に昨年は和.comさんの
素敵な衣装と、お部屋のコーデに
「なるほど~」と感心させられた1年でした(^^)
今年もお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2009/12/31 20:54
今年は素敵なお部屋を見せて頂く事が出来て楽しかったです^^
フリマ、凄く頑張ってらしたのねw
最近は成立させるのも難しくなってきましたが頑張ろうかな。
ニコは色々出来るから飽きませんね~♪

また来年もサークルではよろしくお願いしますね^^
良いお年をお迎え下さい^^
アバター
2009/12/31 17:18
私はほとんど改装と改装サークルな日々でした^^

ニコッとに来て、和.comさんに会えて楽しい時間を過ごせました^^
また明日からの来年もよろしくお願いしますね^^
アバター
2009/12/31 13:36
来年も家具にまみれましょう^^b

よいお年を~^^b
アバター
2009/12/31 13:20
おぉ、充実したニコライフですね~。
いつもブログを楽しく読ませていただいてます^^
特にフリマについては参考になることも多くて感謝です♪

お部屋の改装楽しみにしてます~♡(✿ˇ◡ˇ)
アバター
2009/12/31 09:54
たのしくブログ読ませて頂いてます^^
来年もよろしくお願いします♪

お部屋も楽しみにしてます^^
アバター
2009/12/31 08:26
今年は大変お世話になりました。
来る年もどうぞよろとくお願いします(#^.^#)
ニコットで出会えたのも何かのご縁だと思いますので
これからも仲良くしてやってくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2009/12/30 23:08
充実したニコッとライフを楽しまれたようですね~♪
フリマではいろいろ冒険されて・・・楽しいブログを拝見しておりました^^
今年1年(未満ですが)ありがとうございました○┓ペコ
新しい年もまたよろしくお願いします。。。
アバター
2009/12/30 22:55
私と同じ頃ここに来たんですね(☉ε ⊙ノ)ノ
私は3月27日でした^^

こちらこそ本当にお世話になりました♪
来年も宜しくお願いします^^

よいお年を~~~
アバター
2009/12/30 22:45
ニコっていろんな遊び方があるのね

・・・と感心しきり^^

比べると
わっちの一年のなんと平凡なことか(笑
アバター
2009/12/30 22:06
こちらこそ、ホントにありがとうございました>< また、来年もヨロシクです!!
アバター
2009/12/30 21:24
こうやって1か月ごとに短文で書くのもいいものですねえ^^
私もぜひ!と言いたいところだけどもうほとんど何をしてたのか忘れてたりしてWW
つーか、もしかしてそのおぐし・・・全色買ったの?ww
アバター
2009/12/30 17:48
自分がコイン1桁になったことがあるのは、赤ガチャの存在した1~3月ですかね~
あの頃は辛かったですw
しかし、自分は5月以降に課金が一気に増えましたね。
恐怖のPガチャのせいですか…
アバター
2009/12/30 17:15
私も改装しまくり、Cコイン一桁を何度やっていることかwww
最近はP課金でCコインが手に入るので、ちょっと楽になったけど、すぐ使っちゃう~( 艸`*)ププッ
改装楽しいですよね~❤

今年はお世話になりました~♫
また来年も楽しいニコ生活を満喫しましょう~(*^m^*)
良いお年を~♫
アバター
2009/12/30 14:41
anna さん
あはははは ( ̄m ̄*) 残8コインの時は改装後、アルバム撮影も出来ませんでした~。
こちらこそ来年もよろしくおねがいしま~す。

東風 さん
お初はたぶん8月下旬ですよ… 家に登れるというのを教えてもらいました。
私も東風さんのお部屋、楽しみにしていま~~~す。

818 さん
ベテランは818さんでしょ (^ ^;Δ 最初に島番号みたとき、ビックリしましたもん。
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~~~す。

ゆうなんじょん さん
こちらこそ~、ゆうなんじょんさんには登録の最初からお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~~~す。

+Liz+ さん
確かに、やってみると、変遷がよぉ~く解りますね。
書きたいことはもっとあるので、そのうち3行になってたり (^ ^;Δ
来年は、リズにゃんのような笑えるブログを目指します(●ゝω・)ノ

あっきー さん
初めまして~。訪問&コメ、ありがとうございました~。
アバター
2009/12/30 14:08
コイン残高8はスゴイ!(@_@;)
私は小心者なので、そこまで減らせない~www
和.comさんも目いっぱいニコッとを楽しんでますよね~♪
また来年も面白いお話をブログで読ませてくださいね!
来年もドウゾよろしくです~゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚
アバター
2009/12/30 13:18
和.comさんのお宅にお邪魔したのって、確か・・・
6月頃だったかな?(^-^;Aフキフキ
サークルが出来ことで月刊ニコッとハウスの目玉企画だった『突撃お部屋訪問』が
ボツ企画になってしまったのでww
その後は、ほとんどブログ広場からの訪問はなし
すっかり最近は、訪問を受ける側になっちゃいました(^_^;
来年は、また少し訪問を増やしたい気持ちもありますが・・・
増やしすぎても大変なので、現状がベストなのかも?
和.comさんの和室、凄い素敵なので楽しみにしています(≧∀≦)/
私も負けないように頑張らないと( ´艸`)ウフフ
アバター
2009/12/30 11:45
ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ
3月から参戦とは思っておりませんでした…なんかもっとベテランさんなのかと。
でもフリマに早い時期から絡んでいた、というのがさすがというか目の付けどころだなと。

来年もステキなファッションを、そして素敵な和風の部屋を、堪能させてください。
和.comマジックに大期待っす☆☆
アバター
2009/12/30 08:03
おはようステブ♪
たのしい一年をありがとう ございました。
らいねんも よろしく おねがいします ^ ^♪

あっと驚く おへやを おねがいします^ ^♪
アバター
2009/12/30 02:12
おお、さっそく短文振り返りブログだ♪
こうやってまとめると自分の変遷が分かって楽しいですよね。
書いてるうちに、自分の課金具合やアイテムに対する態度も見えてきます。

和にゃんはお部屋作りもニコッとライフワークのひとつですもんねぇ。
素敵なお部屋いろいろ作ってて羨ましいっす。
なんにせよ、今年もお疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2009/12/30 02:05
ブログ広場からこんばんは♪
とっても楽しいブログで一気に読んでしまいました~❤




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.