Nicotto Town



12/30(水)は有休にした


帰省はしないけれど、荷物だけ送っておく。タウンが終わって真夜中にコンビニへ。
風呂は沸かしたけれど入浴せず。というか外出着のまま寝てた。

有休にしたので、ゆっくり朝食。
そして入浴と風呂掃除を連続で。
カウンターの下や浴槽の横壁が外せるので、
バスマジックリンで洗う。それからスクラビングバブルをスプレーして、
少ししてから流す。

昼食はカップ焼きそばと、昨夜買った惣菜の残り。
そしてサツマイモ1本を厚めに輪切りにして濡らしてから皿に置き、
蓋をかぶせて電子レンジ2分
それから蒸し器で15分ほど。

あとは出かけるというか散歩ぐらいかな。

   12/30 19:32   
そして、外出して、通帳記入をひととおりやって、
公園を散歩。東京スカイツリーが見えるようになった。

帰宅して、うっかり寝てしまったら朝じゃなくて、18時半。
浴槽横壁とカウンターの下パネルを取り付け、
カウンターの上と床をバスマジックリンをかけて
軽くこすって放置。
ご飯を炊く準備。カレーは今日作らないと。

   12/30 20:42   
ご飯を炊き始めてから、
まずは人参の皮をむいて、大きめのさいの目に切って、電子レンジ1分半
ジャガイモは芽を取ってから半分に切って皮をむき、さらに半分の半分と8個に切り分け
マッシュルームは石づきを切って軽く洗う。刻まずに丸ごと使おう。
玉ねぎ1個は多いけれどもかまわずみじん切り。
鍋で玉ねぎを炒めて、豚肉と人参を入れる。肉の表面の色が変わったら、
水を加えてジャガイモとマッシュルームを入れてゆでる。
灰汁をちょっととるけど、透き通ったスープをつくるわけではないので、適当で済ます。
そして弱火にして蓋をして待っているところ。

アバター
2009/12/31 15:50
あっしまった!
お金おろしてくるの忘れてたです。
うーん、何とかなるかなぁ。
アバター
2009/12/30 21:48
お掃除すごいな~
やっと今日の16:00頃仕事が終ったので 明日から休みだけど
きっと明日はゴロゴロして1日が終るでしょう^^




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.